志賀島のタグまとめ

志賀島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには志賀島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「志賀島」タグの記事(10)

  1. 新鮮なお魚ランチ/志賀島勝馬 - Nederlanden地位向上委員会

    新鮮なお魚ランチ/志賀島勝馬

    志賀島勝馬の満帆荘海の見えるお座敷でご飯がいただけます宿泊もできます同窓会で利用している母に連れられて、時々利用しますお魚が新鮮でとても美味しいですオススメは、「ごまカンパチ」お刺身と天ぷらと、カマスの塩焼きと茶碗蒸しとのランチですが母がお刺身すきなので刺身盛りも別メニューでオーダーしますランチだけでも食べきれません写真のように豪華なのに(露出が難しくて暗くてごめんなさい)二千円破格と思いま...

  2. <vol.492>初秋の博多湾_志賀島沖へボートフィッシング - 水の流れとともに

    <vol.492>初秋の博多湾_志賀島沖へボートフィッシング

    9月になると少し涼しい感じがしてきて、何だかんだいってきちんと四季の移り変わりはあるもの。いつもの勝馬からボート出動。エンジンのスロットルが元に戻らないトラブル始動でしたが、とりあえず走るので決行。釣れたかと思いビデオを回しましたが・・・小さくても鯛ビッグアコウもしかし、実はこの後、逃がしてしまいました変わったフエフキタイプの鯛も午前中の僅かでしたが、今日は大漁です。

  3. <vol.498>7月の博多湾_志賀島沖へ - 水の流れとともに

    <vol.498>7月の博多湾_志賀島沖へ

    夏も本格化する前に志賀島沖へボート出動沖合に凄い魚の群れのナブラが色々とルアーを投げてみましたがかすりもしませんでした暑い日となりましたがそこそこの釣果で十分に楽しめました

  4. 志賀島国民休暇村 No.5 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    志賀島国民休暇村 No.5

    小学生位でしょうか、女の子二人が波打ち際で遊んでいたので、画面に入れてみました。この位の子どもにとっては、恰好の遊び場でしょうね、遠くから見てても、楽しくて仕方ない感じが伝わってきました。人が画面に入ると、単調な海の絵も少し雰囲気が変わってきます。海が、より広く、大きく見えるのは、私だけでしょうか?にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m こちらは、家族連れ。そして、若い人たち。海の傍にあった...

  5. 志賀島国民休暇村 No.4 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    志賀島国民休暇村 No.4

    海の写真って、何枚撮っても飽きないです。絵的には単調だから、直ぐに飽きてしまいそうなんだけど、これがどういう訳か飽きないですね、不思議です。遠くを眺めてると、時間が止まってるようにも感じ、直ぐ傍の波を見ると、時が動いているのを実感。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  6. 志賀島国民休暇村 No.3 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    志賀島国民休暇村 No.3

    普段見ている、百道浜や愛宕浜の海とは少し様子が違うようです。海の透明度はもちろんですが、他にも何か・・・としばらく考えて、やっと気付いた。横に長く延びる水平線です!百道浜や愛宕浜から見ている海は博多湾、遠く正面にこの志賀島が見え、それから右方向へずぅーと陸地が繋がっている。左の方も能古島、その奥は糸島半島になるのかな?とにかく水平線というものが無い、博多湾の隙間から見える、具体的には能古島と...

  7. 志賀島国民休暇村 No.2 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    志賀島国民休暇村 No.2

    キレイな海に感動!久し振りに胸高鳴る思い、ワクワクしながら撮ってきました!!にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  8. 志賀島国民休暇村【しかのしまこくみんきゅかむら】 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    志賀島国民休暇村【しかのしまこくみんきゅかむら】

    志賀島へ行ってきました!今日は、腰の具合も割と良い感じだったので、思い切って足を延ばして志賀島まで行ってみることにしました。といっても、志賀島も福岡市ですから、西区から東区への移動になりますが。昨日から、バスで行くかJRにするか、それとも船で渡るか、一番楽に行ける交通手段をあれこれ考えていたのですが、結局天神まで出て、博多埠頭から船で行くことにしました。という訳で、一枚目の写真はベイサイドプ...

  9. 離島でも瀬でもない志賀島で - ダメダメ団子釣行記

    離島でも瀬でもない志賀島で

    8月に入ってからは、唐泊のコッパグロもパタッと釣れなくなり、炎天下でいくら頑張っても上がってくるのは延々とチャリコばかり!という本当に心が折れそうな状況となってしまいました。。。そこで唐泊に見切りを付け、先々週は志賀島に、先週は芥屋に行ってみましたが、やはり、上がってくるのはチャリコにアジゴにサバ子にフグに…行き慣れた漁港はどこも同じような状況でした。。。炎天下で頑張った挙句にこんな釣果に終...

  10. 志賀島グルメウォーク - マツビーの日曜お散歩写真

    志賀島グルメウォーク

    2017年7月15日博多祇園山笠追い山を観て、その足で志賀島グルメウォークへ昨年は久山ウオークでした行橋~別府100キロの練習で、この時期だからこそ熱中症対策を十分にして歩くと思ったけれど、今年はちょっと厳しかったいろいろと欲張ったのが拙かったかも結果何事もなくゴールできたけど、無理は禁物・・・を、改めて悟りました

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ