恵那市のタグまとめ

恵那市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには恵那市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「恵那市」タグの記事(9)

  1. 第2回bondフェスに参加してきました - 命の応援隊   ~Life of the support squad~

    第2回bondフェスに参加してきました

    こんにちは。命の応援隊、たえぞうです。11月12日(日)恵那市の岩村コミュニティセンターにて第2回bondフェスが開催されましたヾ(*´∀`*)ノ前回のbondフェスはお天気が不安定でドキドキしたのですが今回は最高にお天気に恵まれた日でした(๑•̀ㅂ•́)و✧会場内はどこを見ても手作りで温かみのある素敵なものに溢れていました。外の広場では重機の体験ができたり、小さなお子様連れのお客さまのため...

  2. 【番外編】中山道のれんコンテスト - 広小路通散歩(旧御堂筋散歩)

    【番外編】中山道のれんコンテスト

    本日は、11月3日より恵那市で開催されている「中山道のれんコンテスト」の様子をお届けします。【七転び八起き】のれんにはタイトルがつけれていて、こののれんのタイトルは「七転び八起き」です。作品解説によると、作者の方の人生そのものだということです。頑張ってください。【夢】古い民家に掲げられた「夢」。出品したのは中学生だと思いますが、夢に向かって一歩一歩歩んでいこうという決意の現われでしょう。こち...

  3. えな環境フェア2017に参加してきました。 - 命の応援隊   ~Life of the support squad~

    えな環境フェア2017に参加してきました。

    こんにちは。命の応援隊、たえぞうです。たえぞう、久しぶりにブログを更新しました(;´Д`)いやぁ・・・・、わたくし、言い訳はしませんっ!ブログ更新のやる気スイッチを見失っていたのですっ(`・ω・´)ゞ(/ω\)イヤン、正直者ぉ~♪その間、せんさんが頑張って更新してくれていました。さすがですっ!足を向けて寝ちゃいけませんね(;´▽`A“まぁ、わたくしの話はどうでもよいのです(`・ω・´)キリッ...

  4. ローカル線の旅 - 和む由もがな

    ローカル線の旅

    在来線に乗ったり江ノ電に乗ることがあり電車に乗ることが楽しいって思うようになりました。車窓から見える景色に旅情を感じゆったりのんびりのローカル線の旅ってイイんでしょうね。時刻表を見るのは大変そうですからスマホの乗換アプリでバッチリ大丈夫でしょうw岐阜県恵那市明知鉄道明知線明智駅

  5. 【番外編】棚田の風景 - 広小路通散歩(旧御堂筋散歩)

    【番外編】棚田の風景

    本日は土曜日なので、番外編として岐阜県恵那市にある坂折の棚田をテーマにお届けします。【棚田風景】岐阜県恵那市にある坂折の棚田。遠くに見える山は恵那山でしょうか。【折り重なる】下から見上げた棚田。田んぼの形状が複雑なので、下から見上げると田んぼが入り組んだ階段状に見えます。【曼殊沙華】田んぼの畔といえば曼殊沙華。田んぼの畔に曼殊沙華が多いのは偶然ではなく、曼殊沙華の球根には毒があるので、野ねず...

  6. 愛フォーン - 和む由もがな

    愛フォーン

    新しいiPhoneが発表にされました。今回は7sではなく8になりⅩ(テン)というモデルも新しく出ます。またもやスゴクなりましたかぁwボクはスルーですけど^^そのむかしのケータイというとシンプルだったけどなぁ。岐阜県恵那市日本大正村

  7. 季節の変わり目 - 和む由もがな

    季節の変わり目

    先日訪れた日本大正村で出会った一枚。もう彼岸花が咲いているんですよ。よく見ると後ろにはアジサイがひっそりとその役目を終えようとしています。季節の変わり目。8月も終わり9月になります。夏から秋になります。芸術に読書にスポーツに実りに食欲に秋をいっぱい楽しみましょう。岐阜県恵那市日本大正村

  8. 映画のワンシーン - 和む由もがな

    映画のワンシーン

    岐阜県恵那市日本大正村の大正路地といわれる石畳。数件の蔵が残り大正時代の佇まいを残す路地。この路地を歩いているときひょっとしたら金田一さんが下駄を鳴らして歩いて来るかも。なんて思いました。ちょうどそこに年配らしきカップルがフレームイン。まるで映画のワンシーンのようなそんな錯覚を覚える大正路地でした。岐阜県恵那市日本大正村

  9. 飯羽間駅 - 広小路通散歩(旧御堂筋散歩)

    飯羽間駅

    本日は土曜日なので番外編でお届けします。ブログページのプロフィールに記載していますが、私の趣味はカメラのほかにバイクがあります。番外編で掲載する写真の多くは、バイクで出かけた時のもの、今日は、明知鉄道駅巡りで撮影した写真で構成します。飯羽間駅全景。田舎の駅なので単線の無人駅です。撮影時期が6月中旬のため、稲がまだ小さく、栗の花が咲いています。上り列車(恵那駅行き)の到着です。山間部の田舎から...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ