愛知県のタグまとめ

愛知県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには愛知県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「愛知県」タグの記事(87)

  1. 愛知県西尾市 大提灯祭り 2017.8.26 - 中部地方風景写真

    愛知県西尾市 大提灯祭り 2017.8.26

    Nikon D500, SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

  2. 愛知県名古屋市 オアシス21 2017.7.23 - 中部地方風景写真

    愛知県名古屋市 オアシス21 2017.7.23

    Nikon D500, AF-S DX NIKKOR 16-80mmf/2.8-4E ED VR

  3. 愛知県愛西市 森川花はす田 2017.7.23 - 中部地方風景写真

    愛知県愛西市 森川花はす田 2017.7.23

    Nikon D500, AF-S DX NIKKOR 16-80mmf/2.8-4E ED VRNikon D500, AF-S DX NIKKOR 16-80mmf/2.8-4E ED VRNikon D500, AF-S NIKKOR 70-200mmf/2.8G ED VRⅡ

  4. 愛知県常滑市 中部国際空港セントレア 2017.7.16 - 中部地方風景写真

    愛知県常滑市 中部国際空港セントレア 2017.7.16

    Nikon D7100, AF-S NIKKOR 70-200mmf/2.8G ED VRⅡ

  5. 愛知県碧南市 油ヶ渕花しょうぶ園   2017.6.5 - 中部地方風景写真

    愛知県碧南市 油ヶ渕花しょうぶ園 2017.6.5

    Nikon D7100, Ai AF Nikkor 50mm f/1.8DNikon D7100, Ai AF Nikkor 50mm f/1.8D

  6. (一社)愛知県鍼灸師会 長谷川会長の厚生労働大臣表彰祝賀会が開催されました。 - 東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼 ~健やかに晴れやかに~ 

    (一社)愛知県鍼灸師会 長谷川会長の厚生労働大臣表彰祝...

    (一社)愛知県鍼灸師会 長谷川会長の厚生労働大臣表彰祝賀会が開催されました。「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等法制定70周年記念の集い」にて、本会長谷川会長が、「厚生労働大臣表彰」の受賞が決まりました!!長谷川会長は、長年に渡り、理事・会長職等を歴任し、その重責を果たし、国民の健康を守るため、鍼灸業界の発展のため牽引されていらっしゃいます。人を笑顔にしてしまう優しいお人柄は、多くの...

  7. 穂の香 11周年祭part1 - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    穂の香 11周年祭part1

    皆さんこんにちはT@KAです(^_^)/週末から夜の気温がグッと下がりましたね(>_<)ダウンを着ていないと凍えてしまいそうです(-_-;)皆さんも暖かい布団をかぶって風邪を引かないように気を付けましょう(^_^)/さて、今回は先日11日にあった穂の香の創立11年を祝う周年祭当日の様子を報告させて頂きますね(*^_^*)今年は1年この日の為に、お米作りを一生懸命やってまいりました...

  8. あや音 うどんの日 - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    あや音 うどんの日

    皆さん、こんにちは(^o^)今日は風が強い!でも日差しがあるのでそこまで寒くないですね。今日はあや音で手作りうどんの会が開かれました。毎月『あや音の日』で4日に行うのですが、今月は土曜日という事で日程をずらし今日行われました♪昨日にうどん生地の仕込みは終わっていて今日は生地を伸ばして切って茹でて食べる!日です(^-^)中心蔵の大きなテーブルを使って入居者様と一緒に生地を伸ばします。今月は「小...

  9. 中川 - 新・旅百景道百景

    中川

    今日の名古屋市中川区中川運河と水上バス『クルーズ名古屋』奥に見える高層ビルは名古屋駅前の高層ビル群とささしまライブのグローバルゲートに中京テレビ等々船体はレゴランド・ジャパンカラーですね船が通った後の水紋もなかなか北の終点、ささしまライブ手前でくぐる橋こんなギリギリの高さの橋が多いようです

  10. あや音のなぞなぞ - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    あや音のなぞなぞ

    皆さん、こんにちは。今日も秋晴れ♪凄く綺麗な青空が広がっていましたね。それだけで幸せになります❤さて、少し前からあや音のホワイトボードに『なぞなぞ』が書かれるようになりました。最初はなんだろ?なんて思っていましたが今では、毎回『なぞなぞ』の答えを真剣に考えてしまう程病み付きに(笑)入居者様と一緒になって頭を悩ませています。その『なぞなぞ』を写真に撮ってきました♪毎回2問なんです。そしてこの問...

  11. 11/2(木)愛知公演〜旅のはじまり〜 - マコト日記

    11/2(木)愛知公演〜旅のはじまり〜

    今日も、佳い一日をお過ごし下さい。11/2(木)今夜は愛知県碧南市の素敵なダンス・スタジオへ。写真は脈絡なく今夜の音楽の原風景、キューバのハバナからカリブ海を臨む眺めです。一日限りのライブスペースとして聴いてもよし、踊ってもよしのひと時を過ごせます。祝前日ははしゃいで楽しみましょう、ぜひ参加下さい。⚫️11/2(木曜日)アコースティック・キューバ・ライブ at 碧南市セレッソ・デ・クーバ!(...

  12. 日々の幸せ - 蝶と

    日々の幸せ

    今日は夫が寿司を食いたいと言うので刺身用ツバス一尾分140円で売っていたものを買って、寿司にしました。自分で釣りに行くよりずっと安く簡単においしいものが手に入ることに、ちょっと不安を覚えつつもやっぱりありがたいことです。そろそろ米が無くなる頃だと売り場へ行くと、愛知県の奥三河で作っているという米が出ていました。試しに寿司のシャリにして食べてみましたが、美味しいのです。小粒でつぶがしっかりして...

  13. オオカマキリモドキ - 蝶と

    オオカマキリモドキ

    愛知県のコンビニでカマキリモドキを拾いました。カマキリと蜂を足したみたいな姿ですが、カゲロウの仲間です。幼虫は蜘蛛に寄生するという面白い生態。さすが面白い生態だけあって、普通あまり出会うことのない珍しい虫です。写真で見た時に、不思議な姿とかわいい顔と綺麗な目に一目惚れし、ずっと見てみたいと思っていました。そんなカマキリモドキを、昨日不意にコンビニで拾いました。拾った当初は元気に生きていたので...

  14. 2017 西三河 案山子たち - さんたの富士山と癒しの射心館

    2017 西三河 案山子たち

    いつも訪問ありがとうございます。雨続き後の台風21号で被災されて地区がでてしまいお見舞い申し上げます。上が雨のある日車を走らせていると見に入ってきたのがコスモス畑を囲んでる怪しげな仲間?近くに寄ってみると案山子たちだった。どうもこの辺りの地区や役割でそれぞれで作った案山子。100体ほどあるのかも?コスモス畑の見守り隊ってことろかな?この日は小雨の中だったので人は居なかったけども晴天なら人も集...

  15. 愛知編・鳴るほど!楽しい!キューバ音楽ワークショップ - マコト日記

    愛知編・鳴るほど!楽しい!キューバ音楽ワークショップ

    10/22(日)昼間に愛知県でキューバ音楽ワークショップを開催できる運びになりました。お一人でぶらりと、もちろんご友人とお誘い合わせて、ご家族連れでも気軽に参加頂けます。楽器に触れて歌って踊り、いつも以上に楽しい週末を過ごして頂けますように。⚫️10/22(土)鳴るほど!たのしい!キューバ音楽ワークショップ at 愛知県碧南市エスクエラ・デ・ダンサ・セレソ・デ・クーバ(salsa24)!ht...

  16. オオヨシゴイ - ごっちの鳥日記

    オオヨシゴイ

    2017.10.17-18愛知県名古屋市NIKON D500Nikkor 300mm f/4D オオヨシゴイの成鳥♀に会うことができました。公園の中の水路に一羽でおり、盛んにエサ取りをしていました。こんなところにいるなら、身近な川にもいるんじゃないか?しかしいるとわかっていても茂みの中に入ってしまうとすぐに見失ってしまいます。自分で見つけるのはなかなか難しそうです(汗)

  17. 平成29年10月2日(月) 自民党研修会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    平成29年10月2日(月) 自民党研修会を開催

    カーレーサー・慶應義塾大学大学院特任准教授の井原慶子氏を講師にお招きし、「世界最速の女性となるまで~女性が活躍する現場」との演題でご講演いただきました。今後の本県の更なる発展のため、女性が活躍できる現場をつくるための取組等について理解を深めました。

  18. 平成29年10月13日(金) 医療・福祉議員連盟懇談会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    平成29年10月13日(金) 医療・福祉議員連盟懇談会を開催

    医療・福祉議員連盟懇談会を開催し、愛知県歯科医師会と愛知県老人福祉施設協議会から、来年度の予算要望の説明を受けました。

  19. 10月12日(木) 次世代産業振興議員連盟県内調査を実施 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    10月12日(木) 次世代産業振興議員連盟県内調査を実施

    次世代産業振興議連のメンバー16名が、愛知県立大学次世代ロボット研究所を視察しました。次世代ロボット研究所の概要説明を聴取した後、ロボカップサッカーフィールドなど施設調査を行いました。

  20. 10月10日(火) 土地問題対策議員連盟総会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    10月10日(火) 土地問題対策議員連盟総会を開催

    土地問題対策議員連盟総会を開催し、愛知県宅建政治連盟から、土地利用等に関する要望を受けるとともに、県当局から、県の施策等についての説明を聴取しました。

1 - 20 / 総件数:87 件

似ているタグ