成城のタグまとめ

成城」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには成城に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「成城」タグの記事(5)

  1. 我らが成城 - よしだのmemo

    我らが成城

    ふと、母校のことを思い出しました。成城中学・成城高校での男子校生活6年間。校訓や校章は今でも鮮明に焼きついています。で、WEBサイト見てたら、学習十五則ってのを見つけました。成城OBの皆さん、知ってました??【学習十五則】一.常に自ら学習する習慣を作るは既に得たる知識よりも、其価値遙に大なり。二.机に向はば直に精神を集中せよ。書冊に対して茫然時間を逸するの愚を学ぶことなかれ。三.時間を最善に...

  2. 美容師さんのための着付け教室 - ギタリスト&着付師、花輪直弥の音日和

    美容師さんのための着付け教室

    昨日の着せ付けレッスンで生徒さんが持ってきたウール着物が可愛い(*^_^*) #美容師さんのための着付け教室 #胴抜き仕立てのウール着物 #角出し結び

  3. 今日のコーディネート - ギタリスト&着付師、花輪直弥の音日和

    今日のコーディネート

    ターコイズの色無地に袋帯のコントラストはっきりコーディネート(*^_^*) 実は着物はポリエステル。だから暑いよ〜f^_^;

  4. 今日のコーディネート - ギタリスト&着付師、花輪直弥の音日和

    今日のコーディネート

    後染め紗の着物です。 まるで銀河のような柄が星💫好きの私には着ててたまらなく心地よいのです(*^_^*)

  5. アンティークを観察に行ってきた - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    アンティークを観察に行ってきた

    先週のことですが、人間が作り出す世界も興味が勿論ある私、小田急線成城学園前の近くにあるアンティークショップへ、行ってきました。実は、割と古めのティーセットやお皿が好きです。物は増やさないのが私の生き方なので、収集しているわけではありませんが、「現実に使うもの」として、アンティークやビンテージのものを買う時があります。ちなみに、わが家は転勤族ということもあり、食器棚も衣装ダンスもありません。大...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ