戸隠のタグまとめ

戸隠」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには戸隠に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「戸隠」タグの記事(22)

  1. 秋 彩 - フォトな日々

    秋 彩

    はなやかな錦秋の山景もいいけれど厳しい冬を越すための仕事をすべてやり終えたあとのホッとした雰囲気を漂わせるこんな色合いの風景が  好 き だ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  2. 枝の稲妻 - フォトな日々

    枝の稲妻

    寒気をたっぷりと含んだ低い雲が空を覆い 枝の稲妻が這いまわる・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  3. 晩秋の装い - フォトな日々

    晩秋の装い

    風もなく まさに鏡のような鏡池だった訪れた前夜に降った雪と朝の冷え込みが あたりの景色を刻々と変える晩秋と言っていいのか  初冬と言っていいのか・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  4. 新車と信州旅行(4) - TOSが行く~徒然なるままの撮影記録~

    新車と信州旅行(4)

    長野善光寺へ来ました。まだ雨は降り続いています。平日でも人が多い。雨にも関わらず、観光客の団体さんも多く訪れていました。善光寺は、日本最古とも言われる一光三尊阿弥陀如来を本尊としていて、圧巻の巨大な寺院建築です。参道には、多くのお土産屋さんが並んでいます。お昼は、蕎麦にしよう。参道の蕎麦屋さんへ。観光地のお店だからか、イマイチ。善光寺を後にして、戸隠へ向かいます。長野市内から戸隠へは、それほ...

  5. 戸隠・木の実4 - 暮らしの中で

    戸隠・木の実4

    戸隠森林植物園は秋になるといろいろな木の実がなります。

  6. 戸隠森林植物園 - 暮らしの中で

    戸隠森林植物園

    紅葉はもう少し・・・と言っても所々に紅葉している木もある。 駐車場に車を置いて入り口から歩いて行くとみどりが池があります。

  7. 戸隠・木の実3 - 暮らしの中で

    戸隠・木の実3

    ニシキギもたくさん実を付けていた。

  8. 戸隠・野鳥 - 暮らしの中で

    戸隠・野鳥

    森林植物園に入るとすぐにみどりが池がある。紅葉が池に映り、そこにカイツブリの幼鳥がいた。秋色の中のカイツブリ(^^) アオゲラがいた。ゴジュウカラカケスは証拠写真^^;ヒガラかな。この公園はアカゲラが多い。コゲラ

  9. 戸隠・木の実2 - 暮らしの中で

    戸隠・木の実2

    マユミも綺麗だった。戸隠のマユミはピンクが鮮やかで可愛い。

  10. 戸隠・木の実1 - 暮らしの中で

    戸隠・木の実1

    戸隠に鳥を撮りに行ったのに・・・あまり鳥はいなかった。宿泊したホテルの人も今年はあまり鳥の声を聞かない、と言っていた。その代り、いつもならあまり実が残っていないツリバナが今年はたくさんあった。こぼれ落ちそうな赤い実が可愛い♡

  11. 新作写真ゲットしてきました^^ - Today's action

    新作写真ゲットしてきました^^

    取り急ぎこんな紅葉写真撮れました^^土曜の天候不良で仕事がオフになり急遽茨城に。。その足で長野に遠征して・・・・お天気が満点で無かったので大した写真は撮れませんでした¥¥あは明日は仕事してきまっす^^

  12. 戸隠蕎麦とお土産 - Awesome!

    戸隠蕎麦とお土産

    そばの実さん。7年前にもこちらでお蕎麦食べました。既に15時過ぎてのかなり遅めのランチです。それでも数組が待ってましたが、名前を書いてから直ぐに順番がきました。7年前、初めてこちらに来てとても嬉しい?事を知ります。2つ前のポストに、JR東日本のCMをリンクしましたけど、あの最後にあった吉永さんがお蕎麦を頂くシーンあのお店はこのそばの実さんでした。私達はもちろんその事は知らずに行ってます。それ...

  13. 奥社到着 - Awesome!

    奥社到着

    お天気に恵まれた一日だったけど、下で車を停めた時に見上げた空には実は黒い雲がかかっていて不安要素たっぷりお山の天気は変わり易いと富士山で知っていたので(笑)でもこの快晴、雲が綺麗に取れて戸隠山もバッチリ見る事が出来ました。感動。一つ前のポスト最後の写真の階段はこの階段に続いてます右上に見えるのが奥社=本社下で参拝した中社より小さな鳥居…笑前回も思ったけど、大きさで決めてはいけない(笑)奇跡的...

  14. 杉並木を抜け、奥社へ - Awesome!

    杉並木を抜け、奥社へ

    中社のパーキングから車で数分で、奥社入口横のパーキングに到着、ススキがキラキラとっても綺麗でした。奥社入口の大鳥居ここから約1キロ歩いて朱塗りの「随神門」へ。だいたい15分くらい。大鳥居前にある案内図随神門ここをくぐっていよいよ杉並木へ奥社参道杉並木 7年ぶりの杉並木は本当に心地良かった。惚れ惚れするほど美しいの(笑)右側150本 左側130本のクマスギ江戸時代初期に植えられ今も衰える事なく...

  15. 戸隠 五社参拝 - Awesome!

    戸隠 五社参拝

    iPadからの更新なので写真の大きさがどう見えてるのか不安…問題ないと願ってポストして行きます(u_u)*****シワくちゃチラシで見難いですが、これが戸隠神社 五社巡りの全体像、奥社(本社)・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社からなります。7年前は奥社と九頭龍社のみ参拝だったけど、今回は御朱印を頂きたくて(笑)全て参拝。五社をまわった順番は駆け足ですが、中社→火之御子社→宝光社→奥社→九頭...

  16. 戸隠古道の夏 - フォトな日々

    戸隠古道の夏

    パワースポットとして人気の高い戸隠奥社へと続く参道いつの季節も賑わう場所だが とりわけ夏は参拝客が多いような気がする大きな木に囲まれた道を歩くのは清涼感に満ちて 誰が何といっても気持ちがいいのだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  17. 戸隠・宝光社 - フォトな日々

    戸隠・宝光社

    270段以上ある石階段の先にお社があるのだが どう写真に収めたらいいものやら 思案中の二人たのしい夏休みを過ごせたかな・・・?(戸隠・宝光社にて)・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  18. 期待はしませんでしたが - 季節の映ろひ

    期待はしませんでしたが

    長野に帰った時には、いつも戸隠森林植物園にも足を伸ばします。今回は中途半端な時期ですから、鳥撮影は期待していませんでした。案の定、鳥の姿は全く無くほぼ木道を散策しただけで終わりました。50メートルほど前方に熊が横切る姿を目撃したので、早々に引き上げました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメン...

  19. 飯綱高原プチトリップ ⑧戸隠*Cottage Garden Kadensya 花伝舎 - ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

    飯綱高原プチトリップ ⑧戸隠*Cottage Gard...

    鏡池の散策の後、立寄ったカフェです♡戸隠ってお蕎麦屋さん以外に何もないかと思えば意外と素敵なカフェも点在しているのですね広大な土地にナチュラルなお庭と畑をもつコテージガーデン花伝舎さん自家栽培のお野菜をたっぷり使った限定20食のランチも魅力的だったな~すごく蒸し暑い日でしたが外のテラスに座ります。はぁ~暑いけれど、時おり吹き抜ける風がなんとも心地よい手作りのハーブティなどメニューもナチュラル...

  20. 飯綱高原プチトリップ ⑦戸隠*鏡池 - ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

    飯綱高原プチトリップ ⑦戸隠*鏡池

    そばの実で、おいしいお蕎麦をいただきお店の前の林道を進んで鏡池を見に行きます♪戸隠連峰の四季を水面に映す鏡池有名な観光スポットです♡ぐるっと池の周りをお散歩できるようですがおっと、クマ注意!!こちらに着いたのが、12時過ぎだったのですがほぼ同時刻にテクテクさんも同じ場所にいらしたとお聞きしてびっくり~@@;きっと知らずにすれ違っていますよね~シュワシュワと峰から雲が湧き出す様子が幽玄な風景で...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ