手作り家具のタグまとめ

手作り家具」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには手作り家具に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「手作り家具」タグの記事(3)

  1. カントリー調家具 キッズチェア - ノブケン便り2

    カントリー調家具 キッズチェア

    7月に入って急に蒸し暑くなりました。何をするにも汗をかいてしまい、いやになります。さて今回はキッズチェアの紹介です。材は1x4材と2x4材です。縦横が27センチ、高さが20センチほどの大きさです。バターミルクペイントの塗料を塗り、そしてサンドペーパーで角などを削るように磨いてエイジング加工しています。3パターンほど作りました。同じ形でも色を変えるだけで印象がかわりますね。

  2. 100円ショップ材料でプレイサークルを作った - 風に吹かれて+++水の町にくらす

    100円ショップ材料でプレイサークルを作った

    2か月ぶりの神戸です。庭の草を取ったり、掃除をするときにチョコチョコ動き回る次女(犬・チワワ)のためにプレイサークルを作りました。100円ショップの材料で。プレートとジョイントで1000円位だったかな。後で気づいたのですが、ジョイントよりも結束バンドの方がしっかりするのでは?と思いました。とりあえずは使えましたよ。あ、あと上りの吉備SAに遊歩道のようなものができていました。暗くて行けなかった...

  3. カントリー調家具 チェスト - ノブケン便り2

    カントリー調家具 チェスト

    久しぶりに家具を作りました。フレンチカントリー調家具のチェストです。大きさは縦90センチ、横90センチ、奥行48センチです。本体はアイボリーで塗装し、エイジングをほどこしています。また天板はオークのステインを塗装しています。そして全体をオイルフィニッシュしています。材は1x4材、2x4材、パイン集成材、針葉樹合板、ラワン合板を使って安く仕上げています。ちなみに天板と引き出しの鏡板は1x4材を...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ