手編みバックのタグまとめ

手編みバック」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには手編みバックに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「手編みバック」タグの記事(6)

  1. もこもこベロア風バッグ - 手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

    もこもこベロア風バッグ

    こんにちは、梨の実です。金・土に迫った手づくり遊びの玉手箱in南昌荘。あいにく天気予報は雨模様です…>_<…あまり寒くならないことを祈っています。お足元が悪くなりそうです。どうぞお気をつけて、足を運んでいただけましたら幸いです。ベロア風の糸で編んだあったかバッグを紹介しますね。フワフワの内布がはみ出して見えるように仕上げました。深みのある赤です。中はフワフワ。こちらは落ち着いたボ...

  2. 完成②‼︎〜変わり糸のバッグ〜 - 手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

    完成②‼︎〜変わり糸のバッグ〜

    こんにちは、梨の実です。毎年恒例の栗の渋皮煮とイチジクの甘露煮を作りました。カントリーフェスタストリートで忙しいのに(^^;;栗の渋皮煮は2通りの煮方に挑戦しました。反省点が多々あり、カンフェス後にリベンジします。こちらは、反省点の無いよう作りました。グレーの変わり糸のバッグです。持ち手をアイボリーの合皮で包み丈夫にしました。中はこんな感じ。少し大きめのバッグなので、荷物が多い時に使っていた...

  3. 完成!〜ビーズモチーフの黒バッグ〜 - 手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

    完成!〜ビーズモチーフの黒バッグ〜

    こんにちは、梨の実です。迷い中だった黒のバッグが、完成しました。緑をアクセントに、ビーズを編み込んだ丸モチーフをアップリケしました。中はこんなふう。ずっと使えないでいたお気に入りの布を内布にしました。ダブルポケットです。6月から編み始めて、ようやく仕上げることができました。ひらめくと一気に製作することが多い梨の実ですが、今回は、じっくり悩んで出来上がりました。出会っていただけたら嬉しいです。

  4. 変わり糸のバッグ - 手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

    変わり糸のバッグ

    こんにちは、梨の実です。こちらは、変わり糸で編みました。グレーを基調にしたマルチボーダーです。遠目には分かりにくいと思いますので、できる限りズームしてみます。カーキ色の糸や銀糸、グレーからブルーのグラデーションの出方が変わり糸ならではですね。編み地の凹凸も合わさって、面白い仕上がりになりました。土曜日のカントリーフェスタに間に合うように仕上げ中です。どうそ、お手にとってご覧ください。◇◇◇◇...

  5. 迷い中です - 手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

    迷い中です

    こんにちは、梨の実です。秋の風が吹いていますね。昨日、今年最後のキアゲハが羽化しました。ビックリするほど大きな立派な蝶でした。さてさて、今週末開催のカントリーフェスタにむけて、毎日製作しています。黒のレース糸を使ったバッグです。2本取りでよね編みにしました。楕円の底にして、控えめにコロンとした形です。仕上げのアップリケをどうしようか迷っています。①丸々モチーフ②リーフ③ビーズの丸モチーフさて...

  6. ビーズ・ビーズ・ビーズ - グルグルと菱

    ビーズ・ビーズ・ビーズ

    こんにちは、梨の実です。ビーズの編み込みが楽しくて、はまっています。子ども向けのヘアゴムはお休みして、1.5㎜のビーズで大人向けに作りました。ヘアゴムとブローチ同じビーズでも、編み糸の色を変えると違った仕上がりになります。ビーズと編み糸の組み合わせが楽しくて、当分抜け出しそうもありません。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ