押し花のタグまとめ

押し花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには押し花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「押し花」タグの記事(20)

  1. 秋の花達 - tuboniwanisaku

    秋の花達

    niwaの秋の花たち押し花にする前に並べてながめる時間も楽しいのです*^^*ゲンノショウコとイワシャジンとお花屋さんから最近迎えたニューフェイス達ロシアンセージ、アルテルナンテラ、サルビアレウカンサ。ビッグベリーは2年ものだけど、今年も可愛い赤い実をつけてくれました。鳥さんに見つかり、あっという間に数が激減してしまったけど、今年もいくつかは押し花(実)にできそうです^^

  2. 簡単DIY!vol.12「ボタニカルキャンドルの作り方」 - a piece of dream* 植物とDIYと。

    簡単DIY!vol.12「ボタニカルキャンドルの作り方」

    ススキをとりに出かけた帰り道。かわいい野の花に出会いました。ボーボーな草むら。ここにいっぱい咲いていたのは「ソバの花」こーんな風に河原いっぱい~。うれしくって、夢中で摘みまくり。そして、ふっと目をやると反対側には、イヌタデがいっぱい。。足元には クローバー。まだ 少しですが、咲いているものもあって・・・またいっぱいつみました。摘んでいると、「四つ葉がいっぱいな場所があるんだよ」と。偶然とおり...

  3. 読書の秋 - FRASCO DIARY

    読書の秋

    ベランダで咲いた花を用いてフラスコスパンオリジナルのブックマークを作成してみました。本はたまたま....ホントたまたま、先日ノーベル文学賞を受賞されたカズオ・イシグロ氏の『わたしを離さないで』イシグロ氏についてはbarberpoleのブログで取り上げたので、良かったら見に来て下さいね。→barberpole/イシグロ氏についてのブログこのブックマークはFRASCO SPUNのノヴェルティーに...

  4. 押し花でブローチピン - tuboniwanisaku

    押し花でブローチピン

    昨年喜寿を迎えた母様ボタンのないカーディガンを初めて買ったら、昭和前半世代、なにか違和感あるようで、「やっぱり前を閉めたい...」と、^^;「何か留めるモノないかな」と言うので、ブローチピン?スカーフピンというのかな。即興的に制作(笑)地味好きなので、ちょっと地味目にしたけれど、〈使用花材〉紫陽花の花のつぼみニンジンの花意外に色々合わせやすく、気に入ってもらえた様子でなにより、な一日でした*^^*

  5. 赤いミニバラのノンホールピアス - tuboniwanisaku

    赤いミニバラのノンホールピアス

    少し大振りのものも作ってみました。裏面はゴールドの繊細な透かしの模様がキラキラ美しく輝く後ろ姿にもこだわりをプラスしました。パーティシーン等にも素敵に、本物の「華」を添えてみてはいかがでしょうか^^注目の的になること間違いありません♡creemaからどうぞ♡

  6. 看板 - MIYAKO BEAR

    看板

    昨日の看板指紋が気になりガラスを磨く事にしましたそして…MiyakoBearの部分をコラージュする事にしました悪戦苦闘の末こんな感じにはい! 記念撮影

  7. 9月のお花のレッスン - MIYAKO BEAR

    9月のお花のレッスン

    お花のレッスン先生からの御達しで数ヶ月前から押し花作りをせっせせっせレッスンのお花もお庭のお花も道ばたの雑草も気にしてせっせせっせ人んちのお庭のお花も気になったりして〜「あのお花はいい感じの押し花になりそう…」大丈夫、盗みませんよ〜〜(笑)失敗も数知れずーー職人のように(笑)が、本日のレッスンは生花のブーケだそうで…遅刻までして持っていった押し花はゴミと化したのでした(笑)なーんて(笑)先生...

  8. 押し花教室 - Baabaの徒然に

    押し花教室

    今日は月一の押し花教室で鎌倉まで行ってきました。92歳になられる先生は、ご家族の意向もあり教室を続けられることが難しいようです。以前からアシスタントの先生がおられますので、その先生が引き続き教室を継続される方向で話が進んでいます。とりあえず来月も教室はあります。今月の作品使用した押し花    アカツメグサ           愛のかんざし           紫陽花 他

  9. サンタンカの押し花ピアス - tuboniwanisaku

    サンタンカの押し花ピアス

    可愛いこちゃん、ひとつ追加しました♪可愛らしい本物お花のときめきを一緒に連れて、素敵に秋のお出かけを...♡creema からどうぞ♡

  10. ステンド風花絵額 - 手づくりはうす  フローラル・幸

    ステンド風花絵額

    今日もご訪問本当に ありがとうございます🤗只今教室がスタートして 20年め当初は 〈 押し花 〉で嬉しいことに本当にたくさんの生徒さんにお越しいただきましたレッスンをさせていただくと同時に私より少し年上の方が殆どだったので教えて頂くことも たくさんあり充実した時代( とき )を過ごさせていただき本当に感謝しております ╰(*´︶`*)╯♡でも 数年前自分の引き出しが底...

  11. 【永久保存版】押し花の作り方(アイロン編) - a piece of dream* 植物とDIYと。

    【永久保存版】押し花の作り方(アイロン編)

    押し花の作り方。今回は「アイロンで押し花」を 作る方法を書きますね。すぐに、押し花雑貨を作りたい! そーんな方にはとってもオススメです。画像のマトカリアでもできちゃいました!前にGreenSnap(植物好きの集まるアプリ) さんにも 書いたのですが、ブログにも残しておきたいので書きますねッ。***アイロンで押し花の作り方1.まずはお花を用意します!摘んできたお花でも。花屋さんでみつけたお花で...

  12. 【永久保存版】押し花の作り方(乾燥マット編) - a piece of dream* 植物とDIYと。

    【永久保存版】押し花の作り方(乾燥マット編)

    まずは、「押し花シート(乾燥マット)編」から。お散歩にいったり。素敵なお花をいただいたりすると作りたくなるのが「押し花」押し花をつくる方法は いろいろあるのですが、まずは 私の一番のオススメの押しかた。「押し花シート(乾燥マット)」を使った 簡単な方法を書きますね。(懐かしい画像・・使って書いていきます♪)***押し花の作り方 <押し花シート(乾燥マット)編>1.お花や葉っぱを用...

  13. キラリ見返り美人さんピアス - tuboniwanisaku

    キラリ見返り美人さんピアス

    夏の装いに上品に華やかさをプラスしたい♡そんな乙女心をくすぐる耳元にゆらゆら可愛い「愛のかんざし」のピアスも作ってみました。咲き始めてからゆっくりと時間をかけてグラデーションの変化が出てきた頃の涼しげなブルーの色が個性的な「紫陽花」の押し花も閉じ込めて...自然だけが、作り出すことができる美しい色に...思わず2度見されちゃう見返り美人さんになっちゃうかも♡Creemaで、ご覧いただけます♪

  14. 押し花ゴムバンド&ヘアゴム - tuboniwanisaku

    押し花ゴムバンド&ヘアゴム

    今月は夏休みのワークショップなどのメニューをあれこれ試作してみたりで、最近は色々な小物を作ってみています。人気の「愛のかんざし」の押し花を閉じ込めたゴムバンド手帳などを留めるブックバンドのように使ってもちょっとオシャレです♪こちらはベージュのドットの下地が可愛いヘアゴムです。これも、スマホカバーにぐるっと巻いて着けたりしても素敵です♪スクエア型もカワイイ♪creemaからお求めいただけます♡

  15. 夏のベビーグリーンたち - tuboniwanisaku

    夏のベビーグリーンたち

    直径2センチのゴーヤと、直径1センチのフウセンカズラの風船まだ小さいうちに収穫。と、いっても食べる為ではないのですが...押しゴーヤ、押しフウセンカズラです(笑)この小さな可愛さをそのまま閉じ込めたい♡てづくり石のはんことコラボしたシリーズの「夏」作品。これから、乾燥剤を入れて、空気を抜いて硝子の額に密封して、仕上げます。2017年 夏の記録

  16. 押し花ボールペン - みどりのある暮らし  【植物を取り入れてENJOY・EASY・ECOLOGYな3Eライフ☆】

    押し花ボールペン

    押し花のワークショップなどで人気の高い小品「押し花ボールペン」先日私もレッスンの際に皆様とつくっていたところ何やら・・・ん??????・・・・とざわめきが!?何とまとめて数パック購入したボールペンの教材の中に、1パック3本のシャープペンが混ざっていました。これはもうラッキー!!♡ですよね(ビックリしましたけど。笑)たまたま当たった?皆様も快くお持ち帰りくださって良かった~

  17. 四つ葉のクローバー - 山中湖情報創造館スタッフブログ

    四つ葉のクローバー

    みなさん、こんにちは!スタッフの羽田です。先日、来館されたお客様が、なんと当館入り口付近で四つ葉のクローバー🍀を発見したそうで、こちらまで持ってきてくださいました✨しばらく館内カウンターにおいていましたが、やはりすぐ元気がなくなってきてしまい…せっかくなので、押し花にすることに。ネットで調べてみると、電子レンジで簡単にできてしまうとのこと。半信半疑のまま、さっそく押し花作りに...

  18. 押し花でボールペンを作ろう! - tuboniwanisaku

    押し花でボールペンを作ろう!

    ワンコインで手作り♡素敵なステーショナリーグッズでお友達にも差をつけちゃおう♪毎月第4日曜日開催の東京イースト21クラフトマーケット今月もワークショップで参加します!お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♡✿押し花で可愛いオリジナルボールペンを作ろう!✿*材料で使うお花は、庭で育てたお花をひとつひとつ丁寧に押し花にしています♪お店では買えないちょっと素敵な手作りボールペンにきっと、わくわく♪日...

  19. 押し花教室 - Baabaの徒然に

    押し花教室

    こんにちは!!今日は月一の押し花教室で鎌倉まで行ってきました。炎天下の鎌倉に観光客の方がたくさんいらしてました。水分をたくさん取って熱中症に注意しながら鎌倉観光を楽しんでくださいね。心配だった先生、今月は顔を出してくださいました。途中で帰られましたが、顔色も良く声にも張りがあったので安心しました。今月の作品です。今月も正方額です。使用した押し花  クレマチス スカピオサ シモツケ ヤブガラシのツル

  20. 芍薬を押し花に - tuboniwanisaku

    芍薬を押し花に

    押し花にしてもう10年以上経つけれど、フレームの中で色褪せることなくずっと輝き続けてくれている芍薬。藍染作家のmiyukiさんが染めて送ってくれた祖母の揚羽蝶の家紋の藍染と、合わせる押し花を探したい。深いJAPANブルーと凜としたこの揚羽蝶に似合うお花ってなんだろう...過去の藍染とのコラボ作品を引っ張り出してながめてみる。お気に入りの一枚。20年近く作っているのにめったに出ないお気に入り。...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ