教材のタグまとめ

教材」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには教材に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「教材」タグの記事(11)

  1. 「0円テキスト」を活用しよう - 家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」

    「0円テキスト」を活用しよう

    今日はいざというときに役立つサイトをご紹介!無料で使えるプリント類を提供してくださるサイトです。ある単元の練習問題が欲しいけど、問題集1冊買うほどではない時、教科書もワークも解きつくした時、勉強しようと思った科目のワークを学校に忘れた時(笑)…こんな時は、これらのサイトにGo! まず、都道府県の過去問をやりたい人はこちら。最新版から過去数年のものまで、首都圏の公立高校の過去問がそろっています...

  2. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト3周目民法第3講、商法・憲法第3講、行政法第3講、応用テキスト民法分冊2第3講、憲法第3講、行政法分冊2第3講、一問一答アプリ3周目100問、1分マスター行政書士条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、簿記三級基本テキスト2ページ、問題集1問、池上彰の本を読む。条文お読み込みは中断しました。司法試験用の択一六法学説がたくさん交錯しててわかりづれ〜!!難しい〜!!や...

  3. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト第3周民法第2講、商法・憲法第2講、行政法第2講、応用テキスト民法分冊2第2講、憲法第2講、行政法分冊2第2講、一問一答アプリ第3周100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター行政書士条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ今日はドレがリスワン取りそうだったので、これはいかんと頑張ってた妖精ざくろ君の応援に回ったため、簿記の勉強と池上彰の本読む...

  4. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト第3周民法第1講、商法・憲法第1講、行政法第1講、応用テキスト民法分冊2第1講、憲法第1講、行政法分冊2第1講、一問一答アプリ第3周100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、簿記3級基本テキスト2ページ、問題集1問、池上彰の本読む。

  5. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    簿記のみ。簿記に手間取った。なんなの?合計試算表とか。。わけわからない。。本当簿記苦手。よっぽど行政書士の勉強の方が簡単だよ。

  6. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト二周目民法第8講、商法・憲法第8講、行政法第8講←二周目終了。明日から三周目突入。応用テキスト民法第8講、商法・憲法第8講、行政法第8講、一問一答アプリ三周目100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター行政書士条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、簿記3級基本テキスト2ページ、問題集1問、池上彰の本を読んだ。

  7. 昨日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    昨日の勉強

    昨日は配信もしたり、たくさん電話したりしたので、こんな時間まで勉強するのにかかってしまいました 。反省反省。自粛しないとね。でも、昨日の配信は久しぶりにコラボして盛り上がって楽しかったなあ。電話も楽しかった。ちょっと、長電話しすぎて相手に迷惑かけたんじゃないかとそこも反省。さて、昨日の勉強内容です。入門テキスト二周目民法第7講、商法・憲法第7講、行政法第7講、応用テキスト民法第7講、商法・憲...

  8. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりららぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト二周目民法第6講、商法・憲法第6講、行政法第6講、応用テキスト民法第6講、商法・憲法第6講、行政法第6講、一問一答アプリ三週目100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター行政書士条文編1ページ、1分マスター行政書士判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、池上彰の本を読む。以上!!頑張りました!!

  9. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりららぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト二周目民法第4講、商法・憲法第4講、行政法第4講、応用テキスト民法第4講、商法・憲法第4講、行政法第4講、一問一答アプリ二周目100問、簿記3級基本書2ページ、問題集1問、条文読み込み民法、憲法、行政法各30分

  10. 簿記の講座申し込んだ - 来年行政書士試験にチャレンジする決心

    簿記の講座申し込んだ

    キャリカレ簿記三級・二級講座二兎を追う者は一兎をも得ずとは言うが、行政書士の資格試験の勉強と並行して、簿記の勉強もしようと思う。キャリカレを選んだ理由は、万が一不合格だった場合、全額返金保証がついてるからだ。目指すは行政書士だが、簿記の知識ものちのち2級程度の知識は必要になってくると思われる。取れるもんなら取ってしまいたい。でも、お金はかけたくない。合格するなら投資を惜しまないが、不合格にな...

  11. 小さいお子さんのレッスン② - 4Hands duo Diary 連弾日誌

    小さいお子さんのレッスン②

    小さいお子さんの導入期のレッスン教材については以前書きましたが、学習ドリルは、ぜったいにコレ!と決めているわけではなく、お子さんにあったものを選んでいます。最近レッスン始められた女のコ、お母さまからぬり絵がとっても好きで、色使いのセンスもとてもいいとお聞きしたので、塗り絵が多そうなドリル (もっとも、どれもぬりえはあるのですが)、ということでこちらを選んでみました。にじいろ ワーク・ブック1...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ