文月のタグまとめ

文月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには文月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「文月」タグの記事(59)

  1. 風に誘われて     ≪   ヤマユリ   ≫ - そよ風のつぶやき

    風に誘われて     ≪   ヤマユリ   ≫

    高山にあるこの園は、さすがに涼しい~♪下界から離れて心地よい散策です。 風に誘われるように、森の王様に会いに来ました。 そう云えば、ユリ(百合)の名は、風で花が揺れる「揺すり」が変化して「百合」になったという説があります。また球根の鱗片が寄り重なる 「寄り」からと云う説も・・・ 王様らしく花径20㎝もあり、重たげで傾いてしまっているもののあります。 夏草や樹木の下から風格のある笑みを浮かべる...

  2. 八重ドクダミ - 都忘れと忘れな草

    八重ドクダミ

    好きなお花 八重ドクダミ小さなお庭の狭い所、しかも日影でそっと咲いてくれました。  いただいてきて三年経つのに一向に株が増えてくれません

  3. 優しさをたたえて     ≪   カワラナデシコ   ≫ - そよ風のつぶやき

    優しさをたたえて     ≪   カワラナデシコ   ≫

    久々の日本庭園花のない季節の私の駆け込み寺です。 諸々の事情が重なり、カメラ散歩を疎かにしていましたら、心は砂漠になりました。潤いを求めて訪れた庭園 佇まいは変わりませんが、訪れている観光客の話し声は外国語・・・!? その間をぬうように私はお花を探します。かつては「流れの庭」に一ヶ所にしかなかった カワラナデシコ(河原撫子) 「花の庭」の数ヶ所に姿があります。花がないこの時期を見込んで植栽さ...

  4. 文月の花図鑑 ~ 公園にて - 万願寺通信

    文月の花図鑑 ~ 公園にて

    夏の公園は色濃くなった緑に圧倒されてしまいますが、花もそこかしこに。そんな花たちを少しばかり。。。擬宝珠(ギボウシ)睡蓮(スイレン)蓮(ハス)山百合(ヤマユリ)木槿(ムクゲ)桔梗(キキョウ)姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)半夏生(ハンゲショウ)令法(リョウブ)

  5. グミの実 - 都忘れと忘れな草

    グミの実

    おいしそうなグミの実  観賞するのも綺麗ですね

  6. 河口湖 - 都忘れと忘れな草

    河口湖

    お天気も良く美人の富士子さんに連日逢うことが出来てしあわせ旅、夢旅の五日間でした(^_-)-☆

  7. 河口湖:大石公園 - 都忘れと忘れな草

    河口湖:大石公園

    今日は早朝から富士子さんは雲隠れ 未だに姿を見せてくれません

  8. 河口湖:大石公園 - 都忘れと忘れな草

    河口湖:大石公園

    河口湖 大石公園は四季折々のお花が咲く公園 美しい富士山と河口湖をご馳走に至福のひとときを過ごせる場所。

  9. 河口湖 - 都忘れと忘れな草

    河口湖

    旅の続きです。今朝の富士子さんは雲に包まれてお休み中 お食事まえ7時に河口湖畔を散策

  10. 本栖湖 - 都忘れと忘れな草

    本栖湖

    夜10時過ぎ本栖湖へ  雲が多くてお星さまも数えるほど。   おまけに富士子さんは雲にかくれんぼ ホテルに戻ることに。

  11. 西湖 - 都忘れと忘れな草

    西湖

    予期せぬ自然のショーに巡り合えてラッキーなひとときでした。フィーバーは終わったので西湖をあとにします

  12. 西湖 - 都忘れと忘れな草

    西湖

    湖面の富士子さんはいなくなりましたが美しいお山の富士子さん               見てあげて下さい(^_-)-☆

  13. 西湖 - 都忘れと忘れな草

    西湖

    あらあら~美しい富士子さんが崩れてしまう 

  14. 西湖 - 都忘れと忘れな草

    西湖

    少し風が出てきました 嫌な予感

  15. 西湖 - 都忘れと忘れな草

    西湖

    夕日に染まる富士と西湖に浮かぶ富士を見ることが出来てラッキーでした(^_-)-☆

  16. 西湖 - 都忘れと忘れな草

    西湖

    夕暮の西湖 美しい富士が・・・ 夕焼けを期待してしばし佇んで

  17. 精進湖 - 都忘れと忘れな草

    精進湖

    精進湖

  18. 河口湖 - 都忘れと忘れな草

    河口湖

    ロープウエイを下りると河口湖は大賑わい 青空に映える美しい湖での楽しいひと時を過ごしています

  19. 河口湖:カチカチ山 - 都忘れと忘れな草

    河口湖:カチカチ山

    暑い~暑い山上さんぽでした

  20. 河口湖:カチカチ山 - 都忘れと忘れな草

    河口湖:カチカチ山

    カチカチ山 天上の鐘

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ