旅鳥のタグまとめ

旅鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旅鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「旅鳥」タグの記事(27)

  1. ノゴマのメスかな? - JUNJUNの落書き帳

    ノゴマのメスかな?

    地元の公園で撮ってて忘れてた画像自信はないけどたぶんノゴマの♀だと...今日から日本海側の天気が崩れるとのことで昨日プチ遠征してきた。鳥撮りメインのカメラはキタムラからメーカー修理に出してるのでサブ機...旧型...現像はゆっくりと...

  2. 正体不明のシギの群れ - JUNJUNの落書き帳

    正体不明のシギの群れ

    プチ遠征先で猛禽でも潜んでないかとゆっくりと走行してたら目の前にいきなりシギチの群れがやって来たよ群れはこの倍は居たはず鳥の大きさは、ツバチぐらいかな地上に降りないかとずっと観察したんだけど叶わず宍道湖方向に飛んで行ったよ。シギチは得意分野でないので撮った画像を見てもなにやら同定不能嘴が異常に短いのが特徴かな

  3. 公園のノゴマ - JUNJUNの落書き帳

    公園のノゴマ

    残り物ですみません (*_ _)真っ赤を魅せます・・正面顔。ひとときです。ちょっと、光が強いがいい感じです。

  4. 公園のノゴマⅡ - JUNJUNの落書き帳

    公園のノゴマⅡ

    残り物ですみません (*_ _)旅鳥のノゴマ赤い涎掛けが目立ちます。囀りが綺麗な撮りです♪

  5. 嘴が真っ直ぐに見えるので、オグロシギと同定したのですが... - JUNJUNの落書き帳

    嘴が真っ直ぐに見えるので、オグロシギと同定したのですが...

    オグロシギ田んぼ以外では見たことがありませんが干潟、海に近い水田など の湿地に飛来するようです。

  6. ノビタキ - JUNJUNの落書き帳

    ノビタキ

    旅鳥のノビタキまだこんなところでゆっくりしてて良いのかな?!タゲリが飛び交うフィールドにいましたよ。

  7. まだいたノビタキ - JUNJUNの落書き帳

    まだいたノビタキ

    いつものとおり田園フィールドを走ってると稲刈りが終わってない田んぼにノビタキ発見@@

  8. ムギマキ - とことんデジカメ

    ムギマキ

    10/30の画像ですこの日以来 姿を見かけませんもう会えそうにないので残り画像を...<予約投稿です>少しの間大阪を留守にします帰阪後もよろしくお願いいたしますD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  9. エゾセンニュウ~ラスト - JUNJUNの落書き帳

    エゾセンニュウ~ラスト

    昨日・一昨日と遠征してたのですが...写真の整理が進みません.そんなわけで地元の公園で撮った...在庫分のエゾセンニュウ来年も来て欲しいな~おまけ

  10. ムギマキ見つけた@大阪府 - とことんデジカメ

    ムギマキ見つけた@大阪府

    昨日の続きですキクイタダキに会いたくて探鳥会えたのはムギマキ昨年来よりキクイタにはフラれっぱましだがこのコに会えて坊主は免れた私にとってこの時期のキクイタ&ムギマキ 甲乙つけがたいD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  11. ノゴマ - JUNJUNの落書き帳

    ノゴマ

    北海道以外の国内では、旅鳥として分類されるノゴマ 全長:15cm 本州以南は春、秋に通過。駐車場で休憩中意外なところで通過途中のノゴマに会えました。いっぱい撮れてるので順次アップしますね。

  12. エゾセンニュウ - JUNJUNの部屋へようこそ!

    エゾセンニュウ

    昨日の遠征予定が大雨で急遽中止になったので本日は在庫で更新です。秋季の南下時きわめて稀に観察されるエゾセンニュウ全体は褐色ですが、白い眉斑と肉色の太い足が目立ちます。北海道では夏鳥で別名エゾホトトギスとも呼ばれてるそうです。

  13. ツルシギ - JUNJUNの落書き帳

    ツルシギ

    プチ遠征先で湖に流れる河口に面白い集団が?ダイサギの足元にアオアシシギとツルシギが...ここは猛禽が多いから目立っちゃダメだぞ(笑)

  14. 黄色の野鳥たち@ムギマキ - とことんデジカメ

    黄色の野鳥たち@ムギマキ

    突然 雄の成鳥が飛んできた上手く撮れなかったけれど 久し振りの精悍な男のコ三脚を持って来なかったことが悔やまれる同じエリアに黄色いコが3種(旅鳥 夏鳥 冬鳥)D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  15. ノビタキ - JUNJUNのブログへようこそ!

    ノビタキ

    平地でも見られる高原の鳥 10月は鳥たちにとって渡りの最盛期です。春から夏を日本 で過ごし南に渡っていく夏鳥それとは逆に秋に日本に訪れて春先まで滞在する冬鳥 山から平地に降りてくる鳥もいます。今日の鳥は今までにいっぱい出しているノビタキです。目立つところにとまってジャッ、ジャッと鳴いてると撮りたくなりますよね。画像をクリックすると大きくなります。こちらは目立たない所にいました。

  16. 紅葉と旅鳥・・・マミチャジナイ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    紅葉と旅鳥・・・マミチャジナイ

     サバクヒタキの雌雄判別に苦労している。その上に、雨と台風の投票日だ。「ドイツ国民はヒトラーを選んだ。憲法はよくてもそういうことはありうる。ワイマール憲法がナチス憲法にだれも気付かないで変わったあの手口、学んだらどうかね」そうして進む「安心」「安定」「改革」「希望」?誰のための!10:30で14%程度だった。 ・・・・ 山の紅葉はどうなってしまうだろう。紅葉の始まりは、そのグラデーションが美...

  17. オオソリハシシギ - JUNJUNのブログへようこそ!

    オオソリハシシギ

    先日のプチ遠征先で...シギチドリの仲間では大型の類なのですぐ分かり好きな鳥のひとつです。オグロシギにもよく似ていますがこちらのほうが脚が短いです。

  18. 今週辺りアカアシチョウゲンボウが来るかと期待したのですが... - JUNJUNのブログへようこそ!

    今週辺りアカアシチョウゲンボウが来るかと期待したのです...

    プチ遠征に出かけるので予約投稿です。そろそろアカアシチョウゲンボウが来るような気がしたので雨の干拓地に行ってみましたが...農地の有効活用、開発が一層進んで鳥たちにとっては暮らしにくい環境になってきているようです。そんななかモデルになってくれたのはノビタキたちです。

  19. ~瀕死のお客様~ - My  Photo  Life

    ~瀕死のお客様~

    ノゴマが、我が家に・・・朝ご飯を食べていると、ガラスに何かがぶつかった音。「鳥がぶつかったかな?」音がしたほうへ行ってみると野良猫が逃げ、硝子戸の下に野鳥が横たわっていました。まさかの旅鳥ノゴマ。お腹が動き、息をしているので家の中へお水や南天の実を用意したりバタバタしているとノゴマもバタバタ飛び始めてその間、約20数分で元気になりました。瀕死(脳震盪?)の状態です。掴みあげると玉砂利には,わ...

  20. ノビタキ - JUNJUNのブログへようこそ!

    ノビタキ

    セイタカアワダチソウが茂る中をフライングキャッチして見せてくれたけど未熟な腕だから撮れなかった(><)今年は飛来数が少ないと言われてきたノビタキだけど結構来てるね。(クリックで大きくなります)

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ