日々のタグまとめ

日々」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日々に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日々」タグの記事(198)

  1. 10月18日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月18日 今日の写真

    定点観測(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 10/18)今日は帰りに、写真仲間のウリュウくんの個展に寄ってきました。(『Destination≒Destiny』ギャラリー犬養 10/18-23)この扉の向こうで、また新しいウリュウシステムwに出会えました。 (OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市豊平区 1...

  2. 保存食作り - 手仕事 なのはな

    保存食作り

    今日一日の空 どんより!雨は降りませんでしたが、憂鬱な空秋晴れを待っています。もう一週間どんより!みたいですね。保存食作り今年の栗はこれでお終い(お正月用)枝豆生で冷凍保存(豆ごはん用)私はグリンピースより枝豆の方が好きです。茹でて食べる分フェアアイル編みをしながら毛糸を注文しながらお昼を食べました。頭は手作り石鹸の事、考えています。涼しくなったので作りたいのですが?

  3. うれしい ♥♥♥ - ぬのきち

    うれしい ♥♥♥

    プールから帰って来たら机の上に箱がえええ・・・・・中からはたくさんのバスソルトとサッシュ前にいただいたバスソルト、ちびりちびりと使っていました。感激、うれしい、ありがとうござますサッシュからはラベンダーかしら、いい香りですこのサッシュ、古い絵葉書を布に印刷してあるのです前から『何々!?』 と興味津々でしたがきれいな印刷です写真が上手ではないので右端で切れてしまいました添えてくださったメッセー...

  4. 10月17日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月17日 今日の写真

    (OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区 札幌駅北口 10/17)      

  5. ストーブポチッとしました。 - 手仕事 なのはな

    ストーブポチッとしました。

    今日は寒い目覚めストーブ ポッチとしました。毎年11月まで待てるんですが、あまりの寒さに我が家は寒気抜群 夏は良いですが 冬は木枯らし集団が居座ってもうこれからは朝これが日課です。JAで買ったお芋 お芋蒸して食欲も忘れないで、ぱっくり美味しです。

  6. 10月16日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月16日 今日の写真

    ほんの数日前、東京で29度の中に居たというのに。。。  寒暖差疲労ってあるんだよね。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 10/16)     

  7. 10月15日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月15日 今日の写真

    今日のキハ (流れ去る秋色)PENTAX K-5 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 札幌市北区あいの里 10/15)  一週間を切りましたので、再度告知させていただきます。   「小樽スケッチ 写真展」期間 2017/10/21(土)~29(日)  AM 10:00-PM 6:00場所 オーセントホテル小樽 1Fギャラリーもちろん 入場無料wどうぞよろしくお願いします。なお、...

  8. ウォーキングのススメ!ご機嫌な日々は3日で作れる! - pink pinko life

    ウォーキングのススメ!ご機嫌な日々は3日で作れる!

    ウォーキングを始めて二週間。体も心も10歳若返ったような気分が続いていております。相変わらず体重の変化はありませんが(なぜ?)、ふにゃふにゃだったふくらはぎが少しずつ引き締まってきたような気がする今日この頃。よっこらしょと登っていたマンションの階段も、今では軽快に駆け上れるように。ガチガチに硬かった体も前屈できるようになり、過去の運動不足を悔やむ日々です。体の柔軟性が上がったことで、日々の活...

  9. 10月14日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月14日 今日の写真

    今日は移動日。札幌へ帰る前にちょっと寄り道。東京の写真仲間と下町の撮り歩きで遊んでもらいました。その待ち合わせ前に、ちょっと ミーハーにwこの町にはこんな銅像がいくつかあるんです。後ろ姿でわかりますか?銅像はあとでまとめて公開します。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 東京都葛飾区四つ木 10/14)     

  10. 10月13日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月13日 今日の写真

    今日も展示会。通勤は千葉モノレールです。羽田空港の跨座式とちがって、こちらは懸垂式です。やっぱりモノレールは懸垂式ですよね。朝からちょっと遊園地気分で楽しくなっちゃいます。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 千葉県千葉市 10/13)

  11. 10月12日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月12日 今日の写真

    今回の出張は、「農業ワールド2017 次世代農業EXPO」で、展示説明員です。一日中立ちっぱなしで疲れました(汗)(OLYMPUS E-PL3 + フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 / 幕張メッセ 10/12)

  12. 10月11日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月11日 今日の写真

    幕張での展示会対応で、千葉に来ました。 駅前で落花生がお出迎えw(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 千葉県 JR千葉駅前 10/11)

  13. 草むらにバッタ - 手仕事 なのはな

    草むらにバッタ

    草むらの沢山のバッタ追いかけると、いっせいに飛び出し・・吃驚したのかなぁヾ(~∇~;) すごい脚力で空中をジャンピングしながら、どんどん移動バッタ飛びはすごい私も追いかけて、なぜか飛び跳ね・・地面が揺れて・・バッタさんが迷惑そう!とっても考え深そうな顔して?こちらを、ちらっと見て見上げると栗の実が今にも落ちそう私の振動かもね(゚ー゚)(。_。)秋の野っ原って、いろんな共存があって楽しい

  14. 薔薇 - けせらせら

    薔薇

    マイバースデーだった昨日、仕事から帰ったパパさんが、玄関から直行で私の仕事場までやってきて「お誕生日おめでとう」な~~んて言いながら渡してくれました。きゃ~~~、豪勢にバラだけの花束です。嬉しかった~~~。ありがとう-------------------------------------------------------

  15. 秋のひとつ - mattarieの種。

    秋のひとつ

    とっても久しぶりな感じですが毎日が慌ただしく過ぎ去ってやっと余裕の一息です。結局、体調不良の父は入院そして退院。転勤中のだんなさんの一時期間帰宅でプチ引っ越しと慌ただしくしていた日々の中に秋を感じるひとつが栗。今年はよく頂く嬉しい年です。栗ごはんはもちろん ミニケーキも作って楽しんでます♪ゴロゴロ栗入りで最高です(^^)色々濃縮された毎日にほっとする味♪何よりいろんな事や考えをリセット出来る...

  16. ヒューマンズ スタート - けせらせら

    ヒューマンズ スタート

    今日はマイバースデーなんです。お祝いするかのように(笑)huluで『ヒューマンズ(HUmans)』信開始です。この忙しいのに見てしまいました。はあああ、字幕があるっていいですね~~~。初回は2話まで配信で、毎週1話ずつでしょうか。一挙配信だと思っていたので、逆によかったと思いましたよ。一気に8話見かねませんからね。ここから先はネタバレに触れます。アニタはアニータって書かれてました。でも、アニ...

  17. 10月10日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月10日 今日の写真

    定点観測。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 10/10)

  18. 大忙し - My diary

    大忙し

    衆議院選挙が公示されましたね。この時期は、「だるまさん」を作る職人さんと胡蝶蘭を栽栽培する方がとても忙しいらしい投票日は10月22日です。大阪・箕面勝尾寺にて今朝から卒業旅行に行った娘まだ10月学校も始まったばかりこの調子だと第2弾、第3弾がありそう・・・

  19. 10月9日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    10月9日 今日の写真

    今日は、吹奏楽部つながりで知り合いの「サックス四重奏」を聴きに富良野まで。きれいな紅葉バックの素敵な会場でした。すばらしい演奏のあと、遅いお昼に、吹奏楽部のTuba(チューバ)奏者と共に訪れたのが「Tuba’s」(笑)ふわっふわっのオムスパをいただきました。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 富良野 10/9)      

  20. 能楽に誘われて?? - 手仕事 なのはな

    能楽に誘われて??

    新幹線で岡山に、連休で沢山の人・人林原美術館特別展金重陶陽没後五十年展に捧げて  世界無形遺産「能楽」を楽しむに知り合いに誘って頂き能「井筒」を拝見させて頂きました。第一部能楽入門と能「井筒」解説今まで能は、私にとっては”遠い道のり”でしたが、とても分かり易く、今までの古典と違った側面に触れる事が出来新しい発見ばかり、面白く時の経つのも忘れて笑っていました。チョットお行儀が悪いなぁと反省??...

1 - 20 / 総件数:198 件

似ているタグ