日光東照宮のタグまとめ

日光東照宮」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日光東照宮に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日光東照宮」タグの記事(14)

  1. 日光の旅 - 僕の足跡

    日光の旅

    パシャパシャと♪日光日光東照宮ー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  2. 日光の旅 - 僕の足跡

    日光の旅

    何もかも素晴らしい!日光日光東照宮ー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  3. 日光の旅 - 僕の足跡

    日光の旅

    ここに感動あり。日光日光東照宮ー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  4. 日光の旅 - 僕の足跡

    日光の旅

    猿の一生。後半。(下から始まる♪)日光日光東照宮ー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  5. 日光の旅 - 僕の足跡

    日光の旅

    猿の一生。前半。(下から始まる♪)日光日光東照宮ー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  6. 日光の旅 - 僕の足跡

    日光の旅

    何度来ても有頂天!日光日光東照宮ー青春18きっぷーD750+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIにほんブログ村

  7. 日光の神社、仏閣巡り  その2 - 女性の悩みを5つのツールで解決!レイキヒーラー占い師 滝山浩世

    日光の神社、仏閣巡り その2

    日光東照宮、奥宮にも参拝しました。日光東照宮の御朱印を頂いてきました。

  8. 日光の神社、仏閣巡り  その1 - 女性の悩みを5つのツールで解決!レイキヒーラー占い師 滝山浩世

    日光の神社、仏閣巡り その1

    10月6日(金)に日光の神社、仏閣を巡ってまいりました。日光東照宮はとても混んでいましたが、日光二荒山神社は程々の参拝客、大猷院と滝尾神社は人影もまばらでした。最初に訪れたのは日光東照宮駐車場が空いていたので珍しく空いているのかと思いましたが小学校の修学旅行の子供達がたくさんいて大賑わいでした。パワースポットの日光東照宮が子供のパワーで溢れていて凄いことになってました(笑)残念ながら御神馬さ...

  9. 苔むす参道散策 ~ 日光東照宮 - 季節の風を追いかけて

    苔むす参道散策 ~ 日光東照宮

    急遽、午後から日光へ行って来ました。テレビのニュースなどで戦場ヶ原で初霜が観測されたという事でかなり寒いのでは・・・と思っていたら、やっぱり寒かったです。東照宮の周りは、まだ紅葉していませんでした。改修工事中の輪王寺。着いたのが4時頃だったので、薄暗いです。参道脇の杉の木の根元に、ホトトギスの花が咲いていました。参道の脇には水路があって、綺麗な水が勢いよく流れています。水の流れる音が心地よく...

  10. 日光東照宮・鬼怒川温泉1泊2日旅行 - セーフティ通信

    日光東照宮・鬼怒川温泉1泊2日旅行

    こんにちは。 先週末に友達4人+母親と私計女6人で日光東照宮・鬼怒川温泉1泊2日旅行に行ってきました。道中は雨が凄かったけど、着いた時には、雨も上がり楽しい2日間過ごせました。1日目日程 華厳の滝→日光東照宮→二荒山神社→輪王寺→日光散策→鬼怒川温泉(宿へ)華厳の滝は、夏だから朝早くても寒くないと思い予定を組んだら大失敗。今年は、8月の関東地方21日も雨気温も平年並み以下。山頂近くの為気温も...

  11. 日光東照宮、神厩舎(三猿など)の意味 - 想い出

    日光東照宮、神厩舎(三猿など)の意味

    日光東照宮、神厩舎(三猿など)の彫刻の意味をまとめてみました(^^♪1.母子子育て中の母猿。遠くを見て危険がないか確認しながら、子猿の未来を案じている。2.幼年期分別のつかない子どもは、悪いことを「見ざる、言わざる、聞かざる」ようにという教え。(大人になってからの処世術で余計な事は見たり聞いたりしても、むやみに他人に言ってはいけないと言う戒めだという説もあるようです。とネットに書かれていまし...

  12. 日光東照宮の十二支 - 想い出

    日光東照宮の十二支

    本日は朝早く目が覚めてしまったので、日光での写真のコラージュを作成しました(^^♪日光東照宮の五重塔の十二支です(^^♪十二支の写真は全部ぶれております(^▽^;)撮った写真を切り取りして、コラージュしてコントラストを調整しました(^^♪以上。

  13. 第五回(ラスト)、青春18きっぷ、の旅、2、 - 想い出

    第五回(ラスト)、青春18きっぷ、の旅、2、

    続きです。8月28日青春18きっぷの旅。日光バスに乗り、ちょっと眠りそうになりながら次に向かったのは!日光東照宮!世界遺産ですよ!有名な彫刻の写真なので、見飽きた方もいるかもですが、大好きな彫刻なので投稿致します(^^♪陽明門 の彫刻!陽明門 500余りの彫刻があるとガイドブックには書かれております(^^♪眠り猫!静かに眠っている猫にしか見えないのですが、角度によって薄目をあけて爪をたてて飛...

  14. 久しぶりの日光詣で - 季節の風を追いかけて

    久しぶりの日光詣で

    宇都宮に用が出来て行くことになったので久しぶりに、日光まで足を延ばすことにしました。ついでのお出かけで、ゆっくりできないのと、お天気が崩れそうだったのでざっとめぼしい所だけ寄って来ました。二荒山神社の東照宮からの入口。ユキノシタが咲いています。神社の境内。ここで結婚式に遭遇してしまいました。神社で結婚式を見ると、すごく縁起がいいそうです。幸せのおすそ分けを、ありがとうございます。末永くお幸せ...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ