日本のお土産のタグまとめ

日本のお土産」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日本のお土産に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日本のお土産」タグの記事(22)

  1. 大分みやげ! - いつの間にか20年

    大分みやげ!

    2017年10月2日(月)Mさんから大分の帰省みやげに「ざびえる」をいただきました。包装紙を開けると、こんなステキな箱に入っているんです♪2種類入っていて、金の方がラムレーズン、銀の方が白餡なんですよ~。私は今回は金のラムレーズンをいただきました。Mさん、いつもありがとう! そして、他の方からもおみやげをいただきました☆Yさんからは大阪みやげの「たこやん」たこやきそっくりなおまんじゅう!もち...

  2. 京都みやげ! - いつの間にか20年

    京都みやげ!

    2017年9月25日(月)今年もEKさんが京都のおみやげを色々と買ってきてくれました☆その中で私がいただいたのは、こちらの姫千寿せんべいの栗モンブラン♪これ、美味しかった!千寿せんべいにも季節を感じますね~。そして、私にとってはうま辛だった「舞妓はんひぃ~ひぃ~」というカレーせんべい!普通の人には間違いなく激辛ですけどね(笑)こちらは他のオフィスに送られていった八ツ橋の「焼きいも」!芋・栗・...

  3. 栃木みやげ♪ - いつの間にか20年

    栃木みやげ♪

    2017年9月25日(月)Yさんから栃木のおみやげをいただきました~♪奥様と一緒に東武ワールドスクエアと温泉に行って、お菓子の城にも寄ったそうです。お菓子の城が気になる方はこちら(笑)   ⇒ http://www.kinugawa-okashinoshiro.com/ (公式サイト)Yさんが買ってきてくれるお菓子は本当に美味しいものばかり☆☆今回の「金ごまクッキー」も大好評でした!Yさん、...

  4. 大分みやげ!! - いつの間にか20年

    大分みやげ!!

    2017年9月15日(金)MKさんから大分出張のおみやげをたくさんいただきました~♪まずは定番の「極みのとり天せんべい」から。これ大好きです♪ こちらのステキな箱は大分のオジサマからのおみやげだそうです。由布院ミルヒのドーナツとマドレーヌ♪そして、こちらはオジサマのご推薦のお菓子☆「臼杵煎餅」硬めのお煎餅にしょうが糖がたっぷり塗ってあって、懐かしさを感じるお菓子です。オジサマが薦めてくださる...

  5. 秋の味覚 - 横浜元町のネイルサロンMAUVEの情報サイト~revue au Mauve~

    秋の味覚

    この土日も賑やかに過ごしました。皆様のご来店ありがとうございました元町ベールージュの社長からぶどうをいただきましたプリッとした新鮮で美味しいぶどう。旬のものをいただけるのは幸せですね。ぶどうパワーで今週も頑張ります

  6. 宮古島みやげ! - いつの間にか20年

    宮古島みやげ!

    2017年9月6日(水)Tさんから今回も宮古島のおみやげをいただきました~♪雪塩ラスクはなんとカステラのラスク!そして、すっかり定番となった雪塩ちんすこう♪どちらも美味しかったです☆☆雪塩ちんすこうの方にはこんなおまけが入ってました。クイズの方は私が応募したいと思います(笑)Tさん、ありがとうございました☆

  7. 栃木みやげ♪ - いつの間にか20年

    栃木みやげ♪

    2017年9月4日(月)Yさんから栃木のおみやげをいただきました。とちおとめのカントリーマアム♪週末に栃木の温泉巡りをして来たそうです。Yさん、いつもありがとうございます☆

  8. 仙台からのお客様 - 横浜元町のネイルサロンMAUVEの情報サイト~revue au Mauve~

    仙台からのお客様

    銀座で一緒に働いていたKさん。今は仙台在住ですが、東京出張に合せて来店してくれましたカルテを見ると、震災直後の2011年5月以来の再会でした。あの時はムリして笑っている様子でしたが、今日は終始屈託なく笑いっぱなしと~っても楽しい時間でした。そして、大荷物と共に..本家本元の『萩の月』を持って来てくれました(画像は一部。他にお煎餅も!!)類似品が沢山ありますが、やっぱり本物は違うんですよね~銀...

  9. 青森みやげ♪ - いつの間にか20年

    青森みやげ♪

    2017年8月28日(月)MKさんから青森みやげのお菓子をいただきました!美味しいショコラウェハースでしたよ♪予定通りに無事に楽しめたようで何よりです。ごちそうさまでした

  10. 愛媛みやげ! - いつの間にか20年

    愛媛みやげ!

    2017年8月23日(水)KKさんの帰省みやげはいつものベビー母恵夢何回いただいても嬉しいです♪KKさん、いつもありがとう☆【おまけ】こちらはYさんの高知みやげ♪ここのところ、何だか四国が続いてますね

  11. 高松みやげ 2017年8月 - いつの間にか20年

    高松みやげ 2017年8月

    2017年8月19日(土)2週間前の高松遠征(笑)でオフィス向けに買ってきたおみやげを紹介します。まずは「讃岐うどんせんべい」から。空港の売店(JALカード割引があるところ・笑)で「クセになっているリピーターがいる」というポップが付けられていたのでお試しに。バラマキみやげにはちょうどいい感じですよね☆ちゃんとうどんが再現されていますね~。味の方もうどんです!(笑)出汁の香りも感じて、これはい...

  12. 愛媛みやげ♪ - いつの間にか20年

    愛媛みやげ♪

    2017年8月15日(火)Nさんから愛媛のみきゃんのおみやげをいただきました箱の中にはみきゃんがぎっしり☆クリームが入った美味しいシフォンケーキでしたよ♪Nさん、私達の分までありがとうございました

  13. 大阪みやげ☆ - いつの間にか20年

    大阪みやげ☆

    2017年8月11日(金・祝)そして、Kさんからは先週の大阪出張のおみやげに「くいだおれ太郎サブレ」をいただきました~♪缶を開けるとくいだおれ太郎の顔が並んでます(笑)吹き出しのセリフが何種類もあって面白い☆☆缶も可愛いので、何かに使いたくなりますね。Kさん、いつもありがとうございます♪

  14. 草津温泉みやげ♪ - いつの間にか20年

    草津温泉みやげ♪

    2017年8月11日(金・祝)Wさんからは草津温泉のおみやげをいただきました。「本家ちちや」の温泉まんじゅうです♪温泉通のYさんがこのおまんじゅうを見て「あ、ちちやの温泉まんじゅうだ!」と喜んでその美味しさを熱く語ってくれました☆ 蒸し立てを食べた時には「こんなに美味しいものがあったのか!」と感動したそうですよ。私は白い方の二色あん(こしあんと栗あん)をいただきましたが、本当に美味しかった☆...

  15. 福岡みやげ! - いつの間にか20年

    福岡みやげ!

    2017年8月11日(金・祝)そして、お次はKさんからいただいた福岡みやげの「鶴乃子」です。パッケージのこういうシールを見ると、何だか嬉しくなります(笑)和菓子ですがマシュマロみたいなふわふわな生地で、中には黄味あんが入っています♪Kさん、美味しいお菓子をありがとうございました☆

  16. 新潟みやげ♪ - いつの間にか20年

    新潟みやげ♪

    2017年8月11日(金・祝)今週はたくさんのおみやげをいただきました!まずはMKさんの新潟みやげから。長野県栄村のトマトジュース♪新潟県のものではありませんが、栄村は新潟との県境ですからね。MKさん、トマトジュースが苦手だというのに、このトマトジュースが美味しいと聞いてみんなの分を買ってきてくれたんです☆「食塩無添加」なのも嬉しいですよね♪MKさん、ありがとうございました~!

  17. マロン・ウィッチ - 横浜元町のネイルサロンMAUVEの情報サイト~revue au Mauve~

    マロン・ウィッチ

    I様より秋田土産をいただきました。その名も「マロン・ウィッチ」。マロングラッセとマロンクリームをタルトでサンドしたお菓子です。美味しいエレファントカシマシが大好きなI様。秋田へはライブでお出掛けでした。お仕事のお休みに合せたり、時々有給も使って日本全国を楽しそうに回っています。「島根なので出雲大社も行こうと思います」「福島は日帰りです」「沖縄も取っちゃいました」ライブのオマケでその土地土地の...

  18. 写真映えスイーツ:フルーツ王国長野、飯島商店『みすゞ飴』は、紙袋すら捨てられんのでスタイリングとして敷いてしまった - 東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』-写真とフォントとデザインと-

    写真映えスイーツ:フルーツ王国長野、飯島商店『みすゞ飴...

    せんだって頂戴したのですが、いろいろクラシックでかわいくて捨てられん!のをやっと撮影。色彩学受講中の生徒さま、どだ?いやだいぶ食べてもうたので足りないというオチが<…果汁100パーセントな菓子はヘンな雑味がないので、ほうじ茶と一緒に、渋みと酸味と甘みのコラボレーションを楽しむのが好きなんであります。台湾のドライフルーツみたいな位置づけで、台湾茶とも似合うのが、嬉しい。本日は構図、でもってその...

  19. ご飯のおとも - 横浜元町のネイルサロンMAUVEの情報サイト~revue au Mauve~

    ご飯のおとも

    おにぎり生活が続いています。最近、ご飯のおともを頂いたので、専らこの組み合わせに画像右はご旅行のお土産でK様よりいただいたふりかけです。イカや昆布、桜エビなどが入っていて、とっても上品なお味。お茶漬けにもお勧めらしいので試したいと思います。画像左はカリカリ梅がはいったヒジキご飯の素。親しくしている先輩からのいただき物です。梅の酸味がこの季節にはピッタリです。おかげ様でついつい1パターンになっ...

  20. 日本からのお土産 - なかちゃんの Snow & 上海駐在 Life

    日本からのお土産

    先週1週間、日本に一時帰国していた方からお土産をいただきました。おつまみにどーぞ!とってもうれしいです。日本の食べ物。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ