明月院のタグまとめ

明月院」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには明月院に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「明月院」タグの記事(10)

  1. ♪皆で行く★北鎌倉散策&グルメ - MY FAVORITE SPACE

    ♪皆で行く★北鎌倉散策&グルメ

    娘の結婚によって世界が広がった!!両家でお食事会や散策の会で今回は北鎌倉集合!!男性陣は鎌倉アルプス登山!!女性陣は北鎌倉散策を!!まずは紫陽花でお馴染みの明月院へ!国指定史跡になっている枯山水庭園は須弥山をかたどり、仏教観を表現本堂の先に見える庭園は美しい!ハロウインが近い!?かぼちゃがゴロゴロ明月院やぐら花地蔵季節のお花で飾られている彼岸花も綺麗明月院といえば紫陽花明月ブルーの紫陽花に出...

  2. 明月院の紫陽花 (2) - 木洩れ日 青葉 photo散歩

    明月院の紫陽花 (2)

    北鎌倉 明月院色づきも深まった頃、もう一度明月院へ。。。石段手前の紫陽花の生垣。楽しそうに紫陽花と写真を撮っていた可愛らしいお嬢さん。山門の紫陽花。横には、大きな水盤が置かれていてとても涼しげでした。石段は、とても大勢の人でいっぱいでしたが、脇の小道は、静かで額紫陽花が綺麗に咲いています。額紫陽花をゆっくり撮っていたら、葉っぱのゴミ?の位置が なんだか動いてる・・・。エ~(*_*; と思って...

  3. 明月院の紫陽花 (1) - 木洩れ日 青葉 photo散歩

    明月院の紫陽花 (1)

    北鎌倉 明月院花菖蒲が美しかったこの頃 紫陽花は、まだまだ色づき始め・・・。柔らかな光に 初々しい花が キラキラ輝いていました。こんな色づき始めの紫陽花がとても好きです。^^素敵なお二人。(*^^*)ハートの形の紫陽花もありました。♡鎌倉では、着物姿の方も よく見かけます。美しい「明月院ブルー」に色づいた紫陽花。大きな木立に囲まれて、見上げるように咲く花。柏葉紫陽花も綺麗に咲いていました。

  4. 赤いイス -  one's  heart

    赤いイス

    アジサイ飽きましたね~1枚写真ならこれって思うのが残ってました。にほんブログ村

  5. 好きな紫陽花 -  one's  heart

    好きな紫陽花

    紫陽花も見納め時期ストックの中からこの紫陽花を見つけるとテンションUPにほんブログ村

  6. 雨あがりに -  one's  heart

    雨あがりに

    透き通った葉と菖蒲のボケにほんブログ村

  7. 明月院の花菖蒲 - 木洩れ日 青葉 photo散歩

    明月院の花菖蒲

    北鎌倉 明月院紫陽花で有名な明月院。6月中旬 本堂後庭園では、花菖蒲が綺麗でした。新しく うさぎの置物が置かれていて満月の🌕の中に うさぎを入れようとしたら・・・けっこうな低姿勢に。。(^^;お寺の一番奥まった所にある庭園。木々が茂って雰囲気があります。一昨年は、ちょうど満開の風景を撮ることができました。庭園側から見た 楓若葉が美しかった丸窓と本堂側から見た丸窓。

  8. 夏の風 -  one's  heart

    夏の風

    夏の風を感じて夕涼み・・にほんブログ村

  9. 北鎌倉 明月院 紫陽花 1 - 生きる。撮る。

    北鎌倉 明月院 紫陽花 1

    6月20日明月院ブルー「ヒメアジサイ」と呼ばれる日本古来の品種この時期人であふれる鎌倉。東慶寺の帰りにやめようか迷いながら・・・折角だからとやはり一回りしてしまった・・・大好きな明月院ブルー・・・雨の後だともっとよかったのだが・・・いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  10. 鎌倉散歩*明月院の紫陽花 - ラクトフラム

    鎌倉散歩*明月院の紫陽花

    鎌倉へ紫陽花を見に行って来ました*北鎌倉駅からのんびりと歩きながら明月院へ。初めは雨予報だったので少し迷ったのですが、行った日はちょうどよい気温の曇り空。お散歩日和でした♪明月院は初めて行ったのですが、落ち着いた雰囲気でとても素敵です。紫陽花も満開でした。前日は雨が降っていたので雨上がりで紫陽花も生き生きしてました♪明月院は青色のヒメアジサイが多く、満開になるほど青が濃くなるとのこと。「明月...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ