星景写真のタグまとめ

星景写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには星景写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「星景写真」タグの記事(34)

  1. 福島潟の星空 - デジタルで見ていた風景

    福島潟の星空

    天気予報は連日雨か雪その中で昨夜は奇跡的に夜になって晴れ予報ならばとオリオンに合うために福島潟へしかし寒い!地面は白く霜が降り始めていました潟の空気が澄んで星空の煌めきは一段と・・・こちらは逆さオリオン新潟市北区福島潟α9SIGMA14mm F1.8 DG HSM | Art

  2. 星景写真の心得 - 北海道photo一撮り旅

    星景写真の心得

    還暦を遥か前に過ぎたる身なれば、冬の星を撮るにも相当の覚悟と装備が必要で下着には携帯カイロを貼り、下半身は起毛の股引き+インナーにフリースのパンツ+アウターにフリース裏地のウインドブレーカーパンツ(注・下半身に穿くものはいずれも小用のための前開であることが必須・頻尿のため(笑))上半身は起毛の下着+フラノ素地のYシャツ+ウールのセーター+ダウンのベスト+ダウンのロングコート 首にはネックウォ...

  3. 金星と木星の大接近 - 遥かなる月光の旅

    金星と木星の大接近

    金星と木星の大接近。望遠レンズで撮影したので、大接近には見えないかも…?(上=金星、下=木星)天体の撮影が目的なのですが、自分はどうしても風景にピントを合わせてしまいます。霞が気になる…。夜明けのグラデーションに消えていく頃、マガン達が飛び立っていきました。感動的な光景。................................................................

  4. 雲海とオリオン - デジタルで見ていた風景

    雲海とオリオン

    満月に近い月が雲海を照らしてその上をオリオンが昇ります阿賀町GFX 50SGF32-64mmF4 R LM WR

  5. 続・雲海と晩秋の星空 - デジタルで見ていた風景

    続・雲海と晩秋の星空

    今回はレンズにソフトフィルターを付けて撮った1枚ですこの時間、オリオンがたいぶ南に傾いたのでカメラを右側に振った分雲海の分量が少なくなってしまいましたα9LAOWA 15mm F2 FE Zero-D

  6. 雲海と晩秋の星空 - デジタルで見ていた風景

    雲海と晩秋の星空

    久し振りに阿賀町の林道へ台風の通過後だったので林道は折れた木々や道路一面の落ち葉で大変でした阿賀町α9LAOWA 15mm F2 FE Zero-D

  7. 枝折峠の夜 - デジタルで見ていた風景

    枝折峠の夜

    今日の4時頃の枝折峠黄道光の明りに照らされた滝雲が流れて来ましたこちらは南側に傾いたオリオンや冬の銀河放射冷却で気温はまさに冬でしたα9LAOWA 15mm F2 FE Zero-D

  8. 渓流の中の秋 2 - 北海道photo一撮り旅

    渓流の中の秋 2

    昨日から秋のニセコで連泊しています。あわよくば光害のない澄んだ空で星景写真をと目論んでいましたが、、、雲が多く夕方から雨、、 今夜も昨日に続きで「水中写真」です。冷たい渓流で流れてくる落ち葉をタイミングよく撮りたいと連写で撮るも難しいですね~          にほんブログ村           にほんブログ村ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら ...

  9. 回る秋 - デジタルで見ていた風景

    回る秋

    北の空に向かって約20分間回しました阿賀町α9LAOWA 15mm F2 FE Zero-D

  10. 月下秋風景 - デジタルで見ていた風景

    月下秋風景

    月明かりに照らされたハサカケの稲西に沈むこと座のベガが見守ります阿賀町α9LAOWA 15mm F2 FE Zero-Dソフトフィルター使用

  11. ツキヨタケ バルブ撮影 - 遥かなる月光の旅

    ツキヨタケ バルブ撮影

    数分程登ると、ツキヨタケの生える朽木を発見。空が開けているので星座と組み合わせることができそう。しかし、ツキヨタケの発光はとても弱く、目を凝らさなければ確認できない程だった。訪れるのがあと数日早ければよかったのかな~。地面は柔らかくて不安定だったけど、10分間のバルブで撮影。数時間待てば構図にカシオペヤが入るけど、この夜はこれにて撮影終了。下山し車に戻った時も満天の星で、素晴らしい夜でした。...

  12. ツキヨタケか星か… - 遥かなる月光の旅

    ツキヨタケか星か…

    ツキヨタケを見せたいのか、それとも星をみせたいのか?もちろん自分はツキヨタケを撮りに、こんな山奥まで来ているのだから答えは決まっている。それでも構図を考えるのは大いに悩む。空と地上風景の割合を考える時は、ピント合わせのときのようにそう単純にはいかない。「 キノコか星か…。 」ファインダーを覗いている時、様々な葛藤がグルグルと渦巻いている。ちなみに、この写真は若干空の面積が広め。もう少し狭くし...

  13. 滝雲とオリオンと流星と - デジタルで見ていた風景

    滝雲とオリオンと流星と

    昨夜の枝折峠は10℃以下の寒さ深夜なり雲が晴れて冬の星空の下に雄大な滝雲がα9SIGMA14mm F1.8 DG HSM | Art

  14. ツキヨタケ 山形の森 - 遥かなる月光の旅

    ツキヨタケ 山形の森

    去年初めて訪れた山形の森。今年は山形在住のSさんと一緒に撮影することができました。この朽木はどうも形がイマイチで構図を考えるのに一苦労。空もあまり開けていないので、星座を入れるには苦しい場所でした。それでもツキヨタケの発光は力強く、前回のブログ記事のツキヨタケより明るく光っていました。次回の更新ではバルブ撮影のものをご紹介。続きます。夏のBlog 【 あの頃の夏を探して 】

  15. 森の道しるべ ツキヨタケ - 遥かなる月光の旅

    森の道しるべ ツキヨタケ

    Kくん、Aくん、Sちゃんの大学生3人を引き連れてツキヨタケの撮影に。自分にとって極めて珍しい集団での撮影だ。珍しいと言うか初めて。3人とも光るキノコは見たことがないらしく、こちらとしても是非見せてあげたい。でも、ツキヨタケの発光は僅か数日。下手すると単なる 『シルエットキノコ』 という最悪のケースも考えられる。前日は強い雨が降っていたから嫌な予感も、、、夜の森をあるいて数十分。目的の場所につ...

  16. 枝折峠 星空のクロス - デジタルで見ていた風景

    枝折峠 星空のクロス

    久し振りに透明度の良くなった枝折峠の星空冬の銀河と黄道光が滝雲の上でクロスE-M1 Mark IIM.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

  17. 月の出直前の星々 - 遥かなる月光の旅

    月の出直前の星々

    東側が僅かに赤く染まっている。月の出を迎えるサインだ。構図の中央にカシオペヤを配置しバルブ撮影をおこなった。漁火が眩しい。夏のBlog 【 あの頃の夏を探して 】

  18. 星空写真の作品展に参加しました - のんびりまったり写真館

    星空写真の作品展に参加しました

    都内で開催された星空写真の作品展に参加しました私の参加テーマは「THEオリオン」オリオン座を中心に撮影した、以下の4作品を展示させていただきましたF5、ISO200の設定で、20分間バルブ撮影したオリオン座の軌跡使用したカメラはオリンパスE-P5レンズは同じくオリンパスMZD12mmF2.0ですオリオン座のバーナードループF3.5、ISO3200の設定で120秒間撮影した3枚の画像を重ね合わ...

  19. 滝雲とオリオン - デジタルで見ていた風景

    滝雲とオリオン

    今日のAM3時頃の枝折峠昼間のように見えますが満月に近い月が照らしだす光景です雨上がりで晴天の予報撮影地は県外ナンバーの車が多数この少し前は霧が出過ぎで何も見えないくらいでした日が昇ってからは豪快な滝雲!枝折峠GFX 50SGF32-64mmF4 R LM WR

  20. Hairpin Night view Ⅱ - デジタルで見ていた風景

    Hairpin Night view Ⅱ

    前回まるで車が通らなかったので今回は通行量の多いと思われる週末の土曜日に撮影さすがに週末のヘアピンカーブは賑やか?3時間で2台も軽自動車が通りました・・・・新発田市E-M1 Mark IIM.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ