映画・観劇・鑑賞等のタグまとめ

映画・観劇・鑑賞等」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには映画・観劇・鑑賞等に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「映画・観劇・鑑賞等」タグの記事(3)

  1. 能楽鑑賞会「融(とおる)」 - ひだまり・えんがわ

    能楽鑑賞会「融(とおる)」

    友達に誘われてお能を見てきた。夏に島でお素人さんたちの会を見た友が「プロのやるお能を一度見てみたい」と熱心になり、たまたま当市でやる能楽鑑賞会のチケットをゲット。私としては、大昔、バーサンと一緒に東京の能楽堂で見たのとこちらの薪能を観たことがあるだけ。すごく久しぶり。バーサンは観世流だったけれど今回のは宝生流。どういう違いがあるのか、私は知らないけど。今日の能楽鑑賞会では、活字印刷された詞章...

  2. 映画「ブランカとギター弾き」を観てきた - ひだまり・えんがわ

    映画「ブランカとギター弾き」を観てきた

    映画好きな友達が薦める「ブランカとギター弾き」観に行こうか迷って、ネットで検索したら、日本人の監督というので俄然、好奇心が湧く。日本人の長谷井宏紀の監督で、イタリアの映画プロデューサーと、フィリピンの制作プロデューサーがかかわり、撮影は日本人で、音楽はロスアンゼルスの日系人(?)舞台はマニラのスラムで主人公の少女はYoutubeで歌をアップしていて監督に見出されたとか、盲目のギター弾きは実際...

  3. 晴れ! - ひだまり・えんがわ

    晴れ!

    雲と杉の緑がきれい。右下に三角に見えるのは、山本家能楽堂です。個人で持っている能楽堂です。佐渡には30近い能楽堂があるといいますが、そのうちの一つです。朝から夕方まで謡、仕舞、お能の鑑賞三昧。蝉が鳴き、カナカナが鳴き、ウグイスが鳴き、黄色い蝶が舞い、白い蝶が舞い、(ちょうど、舞台では「胡蝶」を演じてて、みんな囁きかわす声あり)トンボが飛び、アブも飛ぶ・・・自然と一体化した素晴らしい時間でした。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ