春菊のタグまとめ

春菊」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには春菊に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「春菊」タグの記事(7)

  1. 春菊の掻き取り始まる - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    春菊の掻き取り始まる

    茂ってきたので収穫開始。ボウルにどっさり。まだまだあります。冬のメイン野菜の掻き取りが始まる。

  2. マスタード類と春菊、それにルッコラ - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    マスタード類と春菊、それにルッコラ

    左からマスタード類、ルッコラ、春菊。ルッコラは今シーズン二毛作しているけど、少しずつ大きくなっている。春菊はもう食べられるけど、25cm前後まで茎が伸びてから刈り取り始めた方が、その後、たくさん収穫できるような気がするので、まだ未収穫。マスタード類は、しょっちゅう掻き取って食べていて、美味しい。

  3. 肉じゃがBENTO鰯つみれ汁付き - Feeling Cuisine.com

    肉じゃがBENTO鰯つみれ汁付き

    Niku Jaga+Tsumire Miso Soup■ Japanese food今日のお弁当・肉じゃが・鰯つみれ汁・春菊とモヤシとお揚げのお浸し・蓮根金平・切り干し大根・出がらしイリコのレンチン田作り今日は、やる気ありません。この雑多な感じ…。つみれ汁もお付けし、荷物がダンベル。我が社の老人二人は、コピー機を上手く使うことが出来ません。紙詰まりを起こしたら、「じゅんちゃ~ん」FAX送れた...

  4. ルッコラ撤収、春菊、マスタード類の近況 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ルッコラ撤収、春菊、マスタード類の近況

    虫食われルッコラを撤収。サラダに。でも、ルッコラはまだ食べたいので、再度植えるつもり。春菊の近況。台風がきて、倒れてしまったけど、再び起き上がってきた。サラダマスタードとレッドマスタード。たまに食べると美味しい。

  5. ちゃくちゃくと - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ちゃくちゃくと

    ルッコラ(左)とマスタード類(右)。しっかり育ってます。一通りつまんで食べてみた。ルッコラの風味が素晴らしい!マスタードもピリッとうまい!春菊もすこしずつ。あるところまで成長したら、そのあとの勢いがすごいんだよなあ。

  6. 春菊発芽、ルッコラ、マスタード類の状況 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    春菊発芽、ルッコラ、マスタード類の状況

    マスタード類の状況。奥がレッドで、手前がサラダ。ルッコラも順調。春菊も発芽。まだまだ小さいけど、まったく心配していません。どうせ一番デカくなるんだから。

  7. 春菊、祝蕾を播種 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    春菊、祝蕾を播種

    空芯菜を撤収したプランターには、新しい土を入れ、春菊の種をまいた。空芯菜は、根がものすごく成長するので、撤収するときに土がなくなってしまうのだ。でも、少ない土でもよく成長することが毎年育てていてわかっていたので、最初から少なめの土を入れて育てていたのだった。プランターの水切り穴にキャップをして、水を多めに入れ、田んぼのような状態で。さて、次にまいた春菊も、とんでもないくらい根が成長するんだよ...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ