旅と地域ジャンル×春のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには春に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「春」タグの記事(22)

  1. 仁和寺 桜 - 京都デジカメ散歩

    仁和寺 桜

    (2011年4月11日撮影)満開の桜で春爛漫になる仁和寺。遅咲きで有名な御室桜(おむろさくら)が一面を春にします。背丈の低い桜で、花が近くで見れます。枝垂れ桜もあり、広い境内はみどころ満載です。自動制御機器で有名なオムロンはここの地名の御室(おむろ)が発祥の地ということです。 2011年http://img.gg/x9UmuHi (Clickして下さい)2012年http://img.gg/...

  2. 背割堤 桜 - 京都デジカメ散歩

    背割堤 桜

    (2006年4月9日撮影)(2017年4月7日撮影)京都府八幡市に木津川と宇治川を分ける背割堤があります。木津川・宇治川・桂川が三川合流して淀川になるちょっと上流です。約1.4キロメートルに植栽された桜は「ソメイヨシノ」で桜のトンネルは圧巻。山崎側で桂川土手から見る背割堤の桜も綺麗です。 2006年http://img.gg/nNvVRkF (Clickして下さい)2017年http://i...

  3. 京都御苑 桜 - 京都デジカメ散歩

    京都御苑 桜

    (2017年4月4日撮影)東西700m、南北1300m、とにかく広い京都御苑。近衛邸跡に咲く糸桜、出水の枝垂れ桜等多くの桜が楽しめます。毎年、最初に行くのが京都御苑の桜です。人も多いのですが広いので、のんびりと春爛漫って感じがします。デジタルフィルターをかけて撮ってみました。 http://img.gg/3O8oy9v (Clickして下さい)2015年に撮った写真になりますがスライドショー...

  4. 東寺 桜 - 京都デジカメ散歩

    東寺 桜

    (2015年3月31日撮影)東寺の五重塔は、まさに京都のシンボルです。電車から五重塔を眺めると、京都に着たなぁ~という感じになります。高さ54.8mあり、木造五重塔としては日本一の高さ。この五重塔を飾る不二桜は、樹齢120年とのことです。 http://img.gg/dLNQo9r (Clickして下さい)

  5. 六角堂 桜 - 京都デジカメ散歩

    六角堂 桜

    (2015年3月28日撮影)京都市内、ビルに囲まれた中に六角堂があります。いけばな発祥の地で、池坊ゆかりのお寺です。桜も何となく優しい感じがします(^^♪ http://img.gg/V9zotpr (Clickして下さい)

  6. 醍醐寺 桜 - 京都デジカメ散歩

    醍醐寺 桜

    (2011年4月3日撮影)桜の名所醍醐寺です。秀吉の醍醐の花見は誰でも知ってますよね。桜の時期には京都地下鉄 東西線 醍醐駅から醍醐寺まで行列ができています。三宝院、五重塔、金堂等 桜の見所が多くあります。拝観料金はちょっと高いが見ごたえは十分。 http://img.gg/UMW9NeR (Clickして下さい)

  7. 勧修寺 桜 - 京都デジカメ散歩

    勧修寺 桜

    (2011年4月9日撮影)勧修寺・・・「かじゅうじ」と読みます。山科 京都地下鉄 小野駅で下車、5分ぐらいのところにあります。山門に至る参道の両側の白壁、庭園にある観音堂等が素敵です。紅葉・杜若・花菖蒲・睡蓮も楽しめます。 http://img.gg/zLuFe9p (Clickして下さい)

  8. 宝寺 桜 - 京都デジカメ散歩

    宝寺 桜

    (2017年4月12日撮影)大山崎町 大山崎山荘の隣に宝寺があります。三重の塔があり、桜の季節は見ごたえがあります。ここも散歩コースのひとつです。ほとんど人がいない・・・ゆっくり撮影ができます。 http://img.gg/nNvsmlF (Clickして下さい)2011年に撮った写真もどうぞ♪http://img.gg/CcSes9u (Clickして下さい)

  9. 毎日緊張して養蜂をしています - みつばちとニュージーランドで暮らす PicoMiere

    毎日緊張して養蜂をしています

    今日は素晴らしい春の陽気でミツバチ🐝たちもいっぱい花粉やはちみつ集めてきています。そんな時の巣箱内にはあまり多くのみつばちがいません。一所懸命外で働いているからです。この、春のみつばちの育成時期の今の養蜂はとても重要で毎日緊張して仕事をしています。完全非加熱 ニュージーランド生はちみつ専門店PicoMiere

  10. 山崎聖天 桜 - 京都デジカメ散歩

    山崎聖天 桜

    (2017年4月12撮影)JR東海道線 山崎駅下車 大山崎町 大山崎山荘の近くに山崎聖天があります。桜、紅葉の時期は訪れたくなるお寺です。小さな静かなお寺で、ほとんど人もおらず、ゆっくり撮影ができます。ここも大山崎山荘と同じく散歩コースです(2017年4月9日撮影)小雨の日に、マクロレンズで雫を撮ってみました。 http://img.gg/uLaN9BV (Clickして下さい)http:/...

  11. 京都府庁旧本館 桜 - 京都デジカメ散歩

    京都府庁旧本館 桜

    (2017年4月4日撮影)京都府庁の中に明治37年竣工の旧本館があります。たいへん趣のある建物です。ここの中庭に枝垂桜があり、建物内からも見ることができます。デジカメのソフトフィルターを使って撮ってみました。 http://img.gg/hV9Rg3z (Clickして下さい)2016年に撮った写真もどうぞ♪http://img.gg/x9HvKni (Clickして下さい)

  12. 毘沙門堂 桜 - 京都デジカメ散歩

    毘沙門堂 桜

    (2017年 4月14日撮影)JR東海道線 山科駅から歩いて20分ほどの所に、毘沙門堂があります。ここも桜・紅葉の時期は必見のお寺です。春は樹齢150年の大枝垂桜、秋は勅使門に続く石段を埋め尽くすもみじの絨毯と見所があります。春の毘沙門堂をごらんください。 http://img.gg/B5ln9Ou (Clickして下さい)

  13. 妙心寺 退蔵院 桜 - 京都デジカメ散歩

    妙心寺 退蔵院 桜

    (2014年 4月12日撮影)2013年春に「そうだ京都行こう」のポスターになった退蔵院。門の先に見える紅しだれ桜の写真はすばらしいものでした。2014年に撮りに行ったのですが、門の前は人だかりでなかなか思うように撮れませんでした。人気の場所なのでしょうがありませんね。 http://img.gg/OUlE9cr (Clickして下さい)

  14. 平野神社 夜桜 - 京都デジカメ散歩

    平野神社 夜桜

    (2015年 3月30日撮影)桜で有名な平野神社の夜桜です。昼は何度も訪れたことがあるのですが、夜桜は初めてでした。ライトアップされた夜桜、幻想的でした。 http://img.gg/ZBV9skW (Clickして下さい)

  15. 半木の道 桜 - 京都デジカメ散歩

    半木の道 桜

    (2017年 4月16日撮影)半木の道(なからぎのみち)は京都府立植物園近くの賀茂川土手です。桜の名所となっています。 今年シーズン、初めて行ってみました。 桜の下柔らかな光の中、幸せが感じられました。 http://img.gg/0i9UxPl (Clickして下さい)

  16. ローズマリー開花シーズン1回目  ・・何回咲くかな? - みつばちとニュージーランドで暮らす PicoMiere

    ローズマリー開花シーズン1回目  ・・何回咲くかな?

    ローズマリーって、年に何度も花を咲かせてくれるんです。他の花があまりないタイミングで咲くことも多くて、ありがたい蜜源。今も花が次々と咲いていて、少しでも晴れるとみつばち達がブンブンたくさん集まってきているのが、耳さわりもよくて微笑ましい光景です。1年に何回花を咲かせてくれるのか、数えてみることにしました。まずはローズマリー開花シーズン 1回目!ローズマリーも入ってます↓完全非加熱 ニュージー...

  17. 2017/2018 シーズン 女王蜂の育成はじめました - みつばちとニュージーランドで暮らす PicoMiere

    2017/2018 シーズン 女王蜂の育成はじめました

    タイトル通り、今シーズンの女王蜂の育成を始めました。女王蜂の育成はコロニーの出来を左右するので、神経使ってやっています。完全非加熱 ニュージーランド生はちみつ専門店PicoMiere

  18. 緑の発展運   - Natural charge

    緑の発展運  

    小さな銀杏の葉が可愛くて 思わず立ち止まる。芽吹いた春の勢いが加速する、この時期が一番好きかも。私にとっては発展運の年。のんびり屋の私も、貯めたエネルギーを燃やしていくタイミングです。暮れから燃焼して ちょっと息切れだけどな~(ーー;)

  19. 2017-4~6-(21-最終編)  春・信州∼東北地方のくるま旅【長野県信濃戸隠鏡池、大町、松本・岐阜県飛騨、清見・他】 - 日本全国くるま旅

    2017-4~6-(21-最終編) 春・信州∼東北地...

    5月30日(火曜日) 晴 日中暑い 道の駅しなの にて4:00-起床・・・暗い中モル君と散歩をします。今回も道の駅には多くの車中泊の車が止まっていました。神戸ナンバーのご夫婦さんがおられてしばし話をしました。車は新型のキャラバンで4ナンバーを自作のキャンカーに仕上げて出来栄えは驚くほど綺麗でした。旅をしながら野鳥の写真を撮られるそうで作品の1部を見せて下さいました。素晴らしい作品でした。この...

  20. ネコ日より - アデレードの片隅で2

    ネコ日より

    今日は、更新したパスポートを受け取りに街に行ってきた。アデレードは田舎なので、日本領事館がない。なので、年に2回くらい?メルボルンの領事館がアデレードに出張サービスに来てくれるんだけど、それが今日だったのだ。私のパスポート、今年で期限切れなので、この機会を逃したらたぶん来年まで待たなくちゃいけない。まあ~今年日本に遊びに行ったので、当分行くことはないと思うけど、やっぱり有効期限のしっかりした...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ