春のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには春に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「春」タグの記事(49)

  1. 空目・・・ - 日々のしをり

    空目・・・

           本、天眼鏡、目薬2種、就寝前の3点セット。毎晩、睡眠導入剤の代わりに寝床で本を読むのを習慣にしている。たいていは、数頁めくるともう睡魔に襲われて、必死で栞を挿んで消灯するやいなや気を失ってしまう。バサッと落としてしまって、ハッとして目を覚ますことも珍しくはなく、時にはそれを何回か繰り返すこともある。               ●単行本だと文字が大きくて読みやすいのだが、重たい...

  2. 2017-4~6-(21-最終編)  春・信州∼東北地方のくるま旅【長野県信濃戸隠鏡池、大町、松本・岐阜県飛騨、清見・他】 - 日本全国くるま旅

    2017-4~6-(21-最終編) 春・信州∼東北地...

    5月30日(火曜日) 晴 日中暑い 道の駅しなの にて4:00-起床・・・暗い中モル君と散歩をします。今回も道の駅には多くの車中泊の車が止まっていました。神戸ナンバーのご夫婦さんがおられてしばし話をしました。車は新型のキャラバンで4ナンバーを自作のキャンカーに仕上げて出来栄えは驚くほど綺麗でした。旅をしながら野鳥の写真を撮られるそうで作品の1部を見せて下さいました。素晴らしい作品でした。この...

  3. 鬼が爆笑しても、来年を考える - ひだまりすずめ 中山寒稀のブログ

    鬼が爆笑しても、来年を考える

    こんにちは。もう9月ですね。この時期になると、新しいカレンダーが発売されたり、来年の手帖が並んだりと少しずつ新しい年の準備が始まります。8月末に、所用で都内の大手文具店に寄ったところ、意外にも手帖売り場には人がいっぱい。まだ、品ぞろえもそう多くないと思うのですが、早くも来年の手帖を選び始めている人が少なくないようです。かく言う私も、9月中には、手帳を揃えたい派(笑)使い始める時期はもう少し先...

  4. ネコ日より - アデレードの片隅で2

    ネコ日より

    今日は、更新したパスポートを受け取りに街に行ってきた。アデレードは田舎なので、日本領事館がない。なので、年に2回くらい?メルボルンの領事館がアデレードに出張サービスに来てくれるんだけど、それが今日だったのだ。私のパスポート、今年で期限切れなので、この機会を逃したらたぶん来年まで待たなくちゃいけない。まあ~今年日本に遊びに行ったので、当分行くことはないと思うけど、やっぱり有効期限のしっかりした...

  5. 春近し - 線路マニアでアコースティックなギタリスト竹内いちろ@四日市

    春近し

    関節が動きやすい季節になってきました。

  6. 夜勤明け 何時もの道で…、 - greensleeves.poplar

    夜勤明け 何時もの道で…、

    2016/02/21植樹園で、木々の間から空を見上げてみたら、もう、春色。枯れ枝に花も咲きだして、冬はお仕舞いね。

  7. ははこぐさ - ゆあさ通信

    ははこぐさ

    おはようございます(*´▽`*)♪先ほど撮影した母子草季節の花・300さんによると花期は3月から5月ごろまで春の七草の五行でもあり春の代表であり綺麗な花出逢えて幸せだなと思いつつも今日は立秋暦の上では秋であり台風心配な夏真っ盛りでも知り季節感が整理つきませんが母子草花言葉は『いつも思う』366日・誕生花の辞典さんよりお母さんが子どもたちへの想いは季節を超えていつもということを改めて感じており...

  8. 三峯神社 -1 - Camellia-shige Gallery 2

    三峯神社 -1

    α7 + FE 3.5-5.6/28-70 OSS

  9. 夏の睡蓮 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    夏の睡蓮

    大気の湿気が肌に纏わりつくような夏の日、水辺の睡蓮はたくさんの花を咲かせていました。

  10. 花畑のような石けん - *Herbと手作り石けんが香る家*

    花畑のような石けん

    3月に作った石けんです。私の大好きな漫画家のカナヘイさんの作品を参考にして作りました。上部は桜で下部は菜の花だったかな?ブログを見返したら昨年作った石けんを何点か投稿していなかったので徐々に投稿していきたいと思います。単に、今の時期は暑いので石けんを作っていないだけです(汗)

  11. 夜勤明け 何時もの道で…、 - greensleeves.poplar

    夜勤明け 何時もの道で…、

    夜勤明け。残業4時間。その後提出書類もあって、終わったのは16時近くにもなった。夕方の17時から、23時間。仮眠2時間取れたものの、どうしてこんなに動けるのだろう‥?危険、本当に危険ね、十分に注意しなければ‥。外に出たら、雨上がりが爽快で、枝には可愛いい春の色。

  12. 夕焼け1人占め気分 - ヒコーキ撮り☆

    夕焼け1人占め気分

    撮ってる同志がほとんど居ないとなんか、この綺麗な夕焼けを独占している気分悪くないなぁ~♪Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USMクリックお願いします~~♪

  13. 2017-4~6-(その10)  春・信州∼東北地方のくるま旅【 足利フラワーパーク他】 - 日本全国くるま旅

    2017-4~6-(その10) 春・信州∼東北地方の...

    5月11日(木曜日)晴/暑い 道の駅おおた にて。4:10-起床・・・モル君散歩させてあげます。ここの道の駅も新しくて気持ちいいです。太田市は東部伊勢崎線が通り、R17号線沿いにあります。西に利根川東に渡良瀬川が流れています。現役時代にはこの地域を訪ねる事がしばしばありました。今日は 沼田市川場の道の駅でお会いしたキャンピングカーのご夫妻様が教えて下さった足利フラワーパークに行きます。園内の...

  14. 空いてるのが一番 - ヒコーキ撮り☆

    空いてるのが一番

    空いてるのがええね、こここの日は夕焼け綺麗だったな!Canon EOS 1DX   EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMクリックお願いします~~♪

  15. 高さ30cm脚立の成果 - ヒコーキ撮り☆

    高さ30cm脚立の成果

    今回は可愛い脚立持って来てる。たった高さ30cmだけど、無いよりあった方が、もちろんええね。脚立の上でちょっとだけ背伸びもしたよ!Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMクリックお願いします~~♪

  16. ここはITAMI - ヒコーキ撮り☆

    ここはITAMI

    Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMクリックお願いします~~♪

  17. まちなか鏡面onドブ - ヒコーキ撮り☆

    まちなか鏡面onドブ

    雨が降ってないからかな? ドブ色だったもちろん、失敗Canon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM撮る前に気付けよ! ってことですねクリックお願いします~~♪

  18. RWY14志半ばで憤死 - ヒコーキ撮り☆

    RWY14志半ばで憤死

    この日は曽根の方で撮影。そろそろ夕焼け撮りに32エンドに移動し始めたら、こっちに向かってヒコーキ上がってきた。 突然の逆ラン。曽根から必死にレンタサイクルを漕いで猪名川土手を疾走14エンドに着いた時には終わってた、、、30minだけって猪名川土手、志半ばで憤死の1枚Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMクリックお願いします~~♪

  19. 【雑記】ピンクの細い花 【英】例文【英5トレ言葉】忙し… - 【まんが&フォト】 ほかの国のコトバ ― 8言語つまみぐい

    【雑記】ピンクの細い花 【英】例文【英5トレ言葉】忙し…

    細い形状のピンクの花。 名前はわからず。-------●例文 ~ラジオ講座から~A:電話が鳴ってるよ。B:出ないつもり?A:電話がかかってくるのを待ってるわけじゃないから。B:そうだけど、きみのほうが近くにいるでしょ。A:The phone is ringing.B:Aren't you going to answer?A:I'm not expecting any calls.B:I k...

  20. 紫陽花、お悩み相談 - ヒコーキ撮り☆

    紫陽花、お悩み相談

    綺麗な紫陽花を前に光線を気にしながら撮ってはやり直しの繰り返しストロボも忘れたしなぁ。。。さぁ~どうしようか? とブツブツ悩んでたそんな時、予想もしない方向から右旋回して現われるヒコーキに慌ててシャッターを切るCanon EOS 5DMk3  EF24-105mm F4L IS USM隠岐から1機のお悩み相談、イッパツ解決! に救われるクリックお願いします~~♪

21 - 40 / 総件数:49 件

似ているタグ