暮らしのタグまとめ

暮らし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには暮らしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「暮らし」タグの記事(4285)

  1. おやつつきのお弁当 - Chamomile 和のおかし 季節のおやつ

    おやつつきのお弁当

    お弁当におやつを添えました。帰宅が19:30なので補食も兼ねることに。かしわ餅は餅と書きますが餅でなく米粉で歯切れもよくさっぱり、しかも砂糖ゼロ、オイルフリーでグルテンフリーという良さもあります。一見地味なおやつだけどアスリートに向いているおやつと思っています^^I made lunch box with rice ball and sweets because my daughter co...

  2. すれ違いざま - ひとりごと

    すれ違いざま

    この辺りは学生だらけなのだけれどすれ違いざまに男子学生が「俺3日で1,030円!」って話してた。笑正しい!正しい学生の姿だゎ。それも楽しい時期なのだ。私だってバケットだけで過ごした日もあったし渇望ってバネになるからバランス悪くていいのだ。アトリエ事務所時代はブラック企業そのものだったけれどそれは濃くて楽しくて仲間の連帯も強かった。今は働き方改革とか10連休とか言っちゃうんだもんね。以...

  3. ドライフラワーのある生活 - pancoの石けんライフ

    ドライフラワーのある生活

    ドライにしたお花。左の紫のお花はドライになってきゅっと縮まりました。ちょっと面白くなってきたので、本を買ってみた。

  4. 真っ白が可愛い!いつか晴れの日に。 - kimagure note

    真っ白が可愛い!いつか晴れの日に。

    海が見えるどこも真っ白で真っ白ででも雨だったんだよね。。傘をさしながら初めて行く場所にわくわくしてた旅のなかびは雨いちごのアイスクリームこれ、とっても美味しかったです雨は一向に止む気配なしまた、ここ来たいなー。*photo*沖縄ウミカジテラス******今日は八百屋さんでタケノコ買いましたもらったぬかでグツグツ明日食べようきっと・・絶対に美味しい!

  5. ガーデニング日和☀︎ - nico☆nicoな暮らし~絵付けと花とおやつ

    ガーデニング日和☀︎

    試行錯誤を繰り返しプロの手を借りること無くゼロから作り上げてきたジャンクガーデン。アイビーやハーブも生い茂り季節の花を咲かせ小さな苗だったオリーブやユーカリもすくすく成長中。ローマは1日にして成らず。丁寧な暮らしも日々の積み重ねがあってこそ☆庭の草花を摘んでテーブルに添える…この小さな幸せは 毎日を彩り豊かにしてくれています。だから雑草や苦手な虫とも闘えるのだ!(笑)♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセ...

  6. すみっコぐらしグッズ - ku.la stitch

    すみっコぐらしグッズ

    体調が芳しくないとなかなかブログを更新するネタもなく。でも一つご紹介したかったのが、我が家のすみっコぐらしグッズ。(笑)どういう経緯だったかは忘れてしまったのですが、わたしも夫もすみっコぐらしが好きで…。しろくまは夫に似ているし、ぺんぎん?はわたしに似ているねえ、と言いながらしろくまとぺんぎん?のグッズを集めたりしていました。うちにはジャンボサイズのしろくまぬいぐるみもありますが、さすがにス...

  7. 休日の過ごし方♪ - わたしのくらし

    休日の過ごし方♪

    今朝は久しぶりにショコラの散歩に出かけました。久しぶりに一緒に歩いたショコラは思っていたよりもおばあちゃんになっていて少し切なくなりました。いつもはパパがお散歩しているのでね(/・ω・)/なかなか子供の出来なかった私たちは、子供のいない人生もあるのではないかと、この子を飼うことに決めました。そのあとに来たモモちゃんも、その延長でしたが、ワンちゃん中心の生活をしていました。あぁなんだか、なんだ...

  8. 買物のお供 - コギレイ堂

    買物のお供

    エコバッグ、いろいろ。「あり過ぎ?」整理を試みるも、用途が違ったりチャームポイント(?)がそれぞれあったり。ゆみちゃんに「多過ぎ?」と画像を送る。「いいよ♪」ねーさんの許可がおりました。

  9. 本読み便り - 海の古書店

    本読み便り

    以前ご紹介した少年と青い鳩の物語。これまでのノートルダム大聖堂の思い出としても、この絵本の果たす役割は大きくなりました。寺院のシーンをご紹介しておきます。心にあるものの再興を深く祈っております。『PETITS BLEUS DANS PARIS』→★

  10. 鎌倉心景「感謝」 - 海の古書店

    鎌倉心景「感謝」

    おかげさまで昨日も遠くから、またお忙しい中、素敵なお客様方にご来場いただき心から感謝申し上げます。愛らしい鈴蘭で始まった朝。入り口にはこんな看板を作ってみました。多くの絵本たちが幸せなご縁をいただき旅立って行きました。アクセサリーもまた。鈴木るみこさんのコーナーでは皆さまそれぞれに想いを語ってくださって。会田さんのスミレも好評です。「スミレ」にちなんで手作りのコサージュをつけてきてくださった...

  11. ウィスキー樽の板 - ひとりごと

    ウィスキー樽の板

    小さな改修のお声掛けをいただいた中でレコードなんかを整理するための棚をつくった部分。持っておられたウィスキーの樽の板を利用してね…これが何とも良いのだ。(画像は完成手前だけど)集合住宅〈いわゆるマンションってやつ)なのでRCの壁に固定すると管理組合+他世帯からクレーム出そうなので(音と振動がすごいのであります)自立型で考えて不陸を家具屋さんが丁寧に隙間を調整して…そんなエネルギーが既製品...

  12. 藤で作る小さなものたち - 手作りのある暮らし2

    藤で作る小さなものたち

    籐でチャームづくりしてます。はじめ、籐だけでいこうかなと思ったのだけど、やっぱりいろんな素材が使いたくなってしまって・・この間、手芸材料の断捨離をしてしまいちょっと早まったかなー なんて、今更後悔しても仕方ないけれど・・最近ちょくちょくそんな事もありはてさて、断捨離とはなかなか難しいもの(笑)気を取り直して、また同じようなもの買ってきちゃったりしてます。小さな物作りっで楽しい。だからアクセサ...

  13. ちぎって食べる! - kimagure note

    ちぎって食べる!

    さて、早速いただきました沖縄で買ってきたスナックパイン♪まずはおしりをカットしますよー。ちぎって食べる・・って本当!?って思ったけどちゃんとちぎれました(笑)こんな風にねきれいに削ぎ落とされていきます最後は芯が残る感じにでもこの芯も食べられるようなことを聞いたのですがまぁ、とにかく楽しくいただけて気に入りました( ^o^)ノで・・。今日、コストコに行ったらありました石垣島のスナックパイン売っ...

  14. 日常 - ストレートアヘッド本店支店出張所(岡山支部)

    日常

    おめでたく賑やかな結納も終わり、静かな日常が戻ってきました。豚汁に甘酒(砂糖抜き)を少し入れてみましたが、コクが出てなんとも美味しい、、、少量なので甘酒嫌いな夫は気づかない。笑こよなく好きな夕刻を迎え、、、のんびりコーヒーを飲みながらドガを。これはもう6年ほど前、横浜で友達に誘われたドガ展で入手した図録。展覧会に足を運ぶと大抵は図録を購入し、帰宅してからゆっくりと再見するのが好きです。もうす...

  15. シフォンケーキを焼く - 夕陽のみえるアトリエで

    シフォンケーキを焼く

    5連休あっという間の最終日今日はサンドウィッチを一緒に作っているIさんが来ます明後日がIさんのお誕生日なのでシフォンケーキを焼きました勤めに出る前は自宅のアトリエショップでシフォンケーキも売っていました自慢のレシピです♪3年ぶりに焼きましたお母さんばっかりおやつずるいお!はんちゃんたちもちゅ~るちょうだい🐾はいはい(^_^;)

  16. 新生活 - Chamomile 和のおかし 季節のおやつ

    新生活

    高校ではダンス部があり仮入部していて帰りも遅いので「明日からお弁当+おにぎりとおやつもつけてくれる?」とのこと。嬉しすぎる、、喜んで受けて立ちますっ。アスリート向けなおやつ用意します。My daughter takes a lunch box everyday.This morning she ask me to add it to nigiri and some sweets becaus...

  17. 乾かす、光らす(掃除) - コギレイ堂

    乾かす、光らす(掃除)

    乾かす、光らす。水廻りは乾かす。光るモノは光らす。それだけでキレイに見える。掃除が行き届いて見える。私の掃除の「サボリ術」

  18. ノースポール - ku.la stitch

    ノースポール

    ベランダのノースポール。枯れてしまったかな、と思ったらむくむく新しい目が伸びてきました。蕾もできてる!ちょっと諦めかけたベランダガーデニングの希望の光です。(笑)うまく育てればなんとかいくんだなー、と実感しました。でも枯れた花をそのままにしておくとよくないと聞いたことがあるので、そこは対処しないと。睡眠薬を減らしてから眠気は大分良くなりました。でも体調は不安定で、今日もごろごろゆっくり過ごす...

  19. 鎌倉心景「集う」 - 海の古書店

    鎌倉心景「集う」

    昨日は遠いところ、また、お忙しい中ブンブン紅茶店へお出かけくださいまして本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。初めてお目にかかる方、久しぶりにお会いできた方、ブログを通して繋がるご縁のありがたさを強く感じたイベント初日でした。本棚に並べた私たちペコラの想いをしっかりと受け止めてくださって、あたたかいお言葉をたくさんいただきました。普段ネットという見えないものを通してお伝えした...

  20. 妄想列島 - ひとりごと

    妄想列島

    スポーツクラブで「シュッ」とした美人がいる。白人で金髪のサラサラ髪をポニーテイルにして白いトレーニングウェアを着て優雅にウォーキングしてる。駐車場で会ったらメルセデスの何だか凄いスポーツカーに乗ってた。「きっとロシア人の高級娼婦に違いないよ」と夫に言ったらブハッと前のめりに何を唐突に言うのだこの人は…ってびっくりした顔でこちらを見て…「多摩に何で居るんだよ」。まあそうかもしれ...

総件数:4285 件

似ているタグ