月山のタグまとめ

月山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには月山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「月山」タグの記事(14)

  1. 秋の山 - 空

    秋の山

    途中まではリフトで..。頂上まで行かなくても十分 紅葉は楽しめます。山形県 月山  

  2. 紅葉 - 空

    紅葉

    月山に登ってきました。紅葉真っ盛り最高にきれいでした。写真力が足りなくて残念山形県 月山  

  3. 月山 秋山 - Mountain Rose

    月山 秋山

    雷雨が来るまでには下りるリフト利用、紅葉の月山h29.9.30 土曜日training気温 姥沢駐車場18℃、山頂4℃天候 雨、曇り、晴れ、土砂降り駐車場8:25~リフト~9:10姥ヶ岳~10:15月山月山10:20~牛首下~リフト~11:50駐車場歩行距離8km 所要時間3時間25分 天気予報は昼過ぎから雷雨障子ヶ岳の周回縦走を月山に変更した志津温泉を過ぎると雨が降り出した姥沢駐車場、気温...

  4. JNCC 第6戦「 スプラッシュ月山 」 - KOHTA Motocross by ex-Mechanic

    JNCC 第6戦「 スプラッシュ月山 」

    元画像はJNCC公式サイトの「フォトHotギャラリー 」です。

  5. 月山から姥ヶ岳へ - tokoya3@

    月山から姥ヶ岳へ

    強風とガスってしまった山頂を後に牛首を経由して姥ヶ岳へ向かいます。牛首を過ぎると、まだまだ大きな雪渓が残っています。姥ヶ岳では少し雨にも降られて...今日、通って来た道を一望できます。めまぐるしい天気の変化は月山ならでは...姥ヶ岳の斜面もチングルマがたくさん咲いています。ニッコウキスゲ・ハクサンチドリも...短い夏に一斉に咲き誇っていました!そして月山ペアリフトに到着。

  6. 月山山頂 - tokoya3@

    月山山頂

    牛首を越えると山頂までは、もうひと登り。山頂方面はガスがかかり始めました。今年は、月山に咲くすべての高山植物が見れそうな感じです。アオノツガザクラウツボクサそして風が強い、1984mの月山山頂です。お祓いを受けて、子供は○○祈願!

  7. 月山のハクサンチドリ - tokoya3@

    月山のハクサンチドリ

    木道脇にはピンクのハクサンチドリもたくさん咲いていました。薄いピンクの花が緑に映えてきれいです。たくさんの鳥が舞うような花の形のハクサンチドリ。

  8. 月山のチングルマ - tokoya3@

    月山のチングルマ

    今年の月山は雪解けが遅く、8月中旬でもチングルマが満開でした。木道脇の沢の両脇のチングルマには圧巻!流れるように咲くチングルマ!どこまでも続くチングルマの谷をすすみます。イワイチョウの白い花もたくさん咲いていました。

  9. 夏の月山 - tokoya3@

    夏の月山

    夏の月山へ行って来ました。姥沢登山口から月山山頂を目指しました。早朝は快晴で日差しが熱く感じます。雄宝清水の流れ出る水辺にはオタカラコウ(雄宝香)がたくさん咲いていました。この辺りの登山道は湧水の流れの中を歩きます。月山の水の豊富さを感じました。水も豊富、高山植物も豊富な月山、進むにつれて花の種類も増えてきます。斜面には残雪もまだまだ残っています。ニッコウキスゲが見頃をむかえていました。

  10. 月山(志津からの周回ルート) ~ 2017年8月15日 - ソロで生きる

    月山(志津からの周回ルート) ~ 2017年8月15日

    今年は8月になってから青空を見たのが珍しいほど天気が悪い。日本海側なら少しはマシなようなので月山に行くことにした。3人で向かうのだが自分と他2人(白峰会のK藤さん・T矢さん)は別々に歩く予定でいた。自分は姥沢から登山道で山頂へ登り、大雪城の残雪の様子も確認してみる計画としていたが、他の2人はリフト利用でまったりと月山のようだった。ところが、志津温泉を過ぎると右に「六十里越」ののぼり旗が目に入...

  11. 一日一登&一湯 初日 月山の巻 - 山猫を探す人Ⅱ

    一日一登&一湯 初日 月山の巻

    2017年の夏休み何をして過ごそうか・・・・毎日寝坊してエアコンの効いた部屋に引き籠り呑んだくれるか・・・・・なかなかに魅惑的な提案だが・・・・ワタクシの心身がそれを許さないのだよ~ 諸君!(力入り過ぎw)夏休みには夏じみたことをしないといけないのですよ。○○才の夏は一回限り! 悔い無き夏を満喫しなければいけないのです!ということで選んだテーマが一日一登&一湯!まぁ、一日にひとつ山に登り、一...

  12. 山形旅行2日目~3日目(月山撤退) - 歩のち登、ときどき走。

    山形旅行2日目~3日目(月山撤退)

    蔵王トレッキングで足慣らしをした翌日はいよいよメインの月山登山。わたしたちは前もこのコースから登ったことがあるが、妹と甥っ子は初めて。登る予定の志津口コースはまだけっこう雪が残っていて、軽アイゼンをリフト駅で貸し出しているそう。午後から雨の予報なので、甥っ子やジジババは姥ヶ岳あたりで花を見て遊び、行ける人だけ山頂へ、という計画にする。リフト駅手前で入山者一人につき200円の環境保護のための費...

  13. 月山 夏山 - Mountain Rose

    月山 夏山

    夏、晴れの月山姥ヶ岳、月山、牛首下、雄宝清水周回h29.7.19 水曜日training気温23℃(朝、姥沢)、晴れ姥沢8:05~姥ヶ岳~金姥分岐~牛首~10:15月山月山10:45~牛首下分岐~姥沢小屋跡~12:15姥沢歩行距離8km 所要時間4時間10分 料金徴収の男性「昨日は荒れた天気だったけど今日は晴れて良かったね」リフト乗り場に上がっていくとヒラヒラとぶつかってきたアサギマダラ今シ...

  14. うぜんうご・・・うごうごるーが? - 山猫を探す人Ⅱ

    うぜんうご・・・うごうごるーが?

    山形(羽前)から秋田(羽後)の日本海側は、もう目が日本海に釘付けですがなかなかに山岳展望に秀でたルートなのす。笹川流れ、あつみ温泉の隘路を過ぎて鶴岡の平野に出れば・・・どーん!はい、まさに「どーん!」な月山です。思わずルートを外れて、田園に憩う吾w此の地の人々は、愛情を込めて、月山を「ガッちゃん」と呼びます。すいやせん・・・・嘘つきました・・・・_| ̄|○いや、月山の右の白い峰峯は朝日連峰の...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ