朝ごはんのタグまとめ

朝ごはん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには朝ごはんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「朝ごはん」タグの記事(437)

  1. 今日の朝ごはん25,October,2017 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    今日の朝ごはん25,October,2017

    今日の朝ごはんそば粉のガレットキャベツ ピーマン 卵 チーズコーヒーバラは、ダフネ外は雨まだ暗いです今日は、冷たい雨☂️水曜日!さあ〜頑張って行って来ま〜す!おまけにゃんこそうた君「今日は、お給料日だにゃん!ハムを買ってくるにゃん!」

  2. 秋冬の フルーツモーニング   2017 - Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸

    秋冬の フルーツモーニング 2017

    最近、記事が長い、内容が固い?(笑)ので いつもの軽い記事も。まだ眠っている胃腸に負担をかけないよう、朝は フルーツモーニングの私です。暖かい、暑い時期は とてもいい フルーツモーニング。スムージーにしたり、そのまま食べたり。夏はいいのですが。。だんだん 冷える季節になってきますと 朝から冷たいものを食べるのに抵抗がありますね。ということで。秋冬の朝ごはんです。ココナッツオイルで焼いた バナ...

  3. 酢豚風。 - Webコンサルタント金井直子

    酢豚風。

    昨日は仕事で遅くなったので、冷蔵庫にあるもので料理。冷蔵庫には、ピーマン、玉ねぎ、人参、じゃがいも鶏肉が。豚肉なら酢豚だけど、鶏肉なので、酢豚風にする!?うーむ。買い物に行く時間がないので、むりやり決行!(笑)下ごしらえ。人参とじゃがいもをお湯に油を落とした鍋でゆがく。玉ねぎとピーマンもくぐらす。ごま油で炒めた鶏肉に野菜を投入。酒、みりん、醤油、砂糖、酢甘酢あんを作って、投入。片栗粉を投入!...

  4. 柿とくるみのトーストで朝ごぱん - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    柿とくるみのトーストで朝ごぱん

    おはようございます。焼いてあった食パンに、柿とチーズ胡桃をのせて、トーストして朝ごはんです。色もきれいで、食感も楽しめるます。今だけの、季節限定、秋の味覚です。今日も元気に頑張りましょう。

  5. 今朝の朝ごはん@バンコク ベイ・オットーのパン♪ - コグマの気持ち

    今朝の朝ごはん@バンコク ベイ・オットーのパン♪

    今朝の日の出は5時55分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)で。朝ごパン♪バンコクで泊まったホテルの目の前にあったドイツ料理のお店♪ベイ・オットー♪レストラン別棟のデリカテッセンコーナーで買いました♪(夜11時まで開いています♪)ドイツパンでも。固いパンはご法度。。。(苦笑)ナンチャラブロート的な。こーゆーのね♪(※画像はお借りしました♪)↑↑↑連れてキタのは・・・???◆ア...

  6. 小さくて古いけれど - 十色生活

    小さくて古いけれど

    主人の赴任先にも、こっちの地元にも避難勧告や避難指示は出ていたけれど、雨だけで台風21号は過ぎて行ってくれました。昨夜から今朝にかけて、主人とLINEで少し離れたお互いの地域の天候の様子などを、大阪弁で会話するようにやり取りする。そのお陰という訳でもないが、ひとりでも不安は殆どなかった。さて、今朝の朝ごはんは遅めにゆっくり食べました。柿とみかんをいただいたんです。ひとりだとフルーツの消費は低...

  7. 今日の朝ごはん23,October,2017 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    今日の朝ごはん23,October,2017

    今日の朝ごはんサラダ&ヨーグルトコーヒー昨日の午後ははじめてのパン教室ホシノ酵母を使ったかぼちゃパン&黒糖くるみパン羽生市のラミパン教室(こちら教室のブログです)とっても素敵な千葉先生!楽しく美味しく出来ました!おはなは、お庭にあったものを切って強風でちょっと傷んでいますさあ〜台風で強風ですが行って来ま〜す!おまけにゃんこそうた君&ななちゃん「押入れに避難中?」

  8. WILTONとBODUMのシリコンモールド - ヨーキー はちのお留守番とママの香港生活

    WILTONとBODUMのシリコンモールド

    新しいマフィン型を試してみたくて、朝食用にコーンブレッドを焼きました。WILTONのハロウィン型。モールドの底が平らなので、デコレーション用ですね。同じ生地をBODUMのスター型に。10年くらい前に購入したモールドですが、しっかりしていて使いやすい。

  9. 厚切りフレンチトースト - おでかけメモランダム☆鹿児島

    厚切りフレンチトースト

    選挙&台風の日曜日。鹿児島市内は強風すら吹かなかったような1日でした。先日、ホームベーカリーで食パンを焼いてスライスしようとした時、ふと思いました。厚切りにしてみよう、そして、トーストもいいけど、フレンチトーストにしてみよう。日曜日のモーニングに作ってみました。ジャム、はちみつではなく、山形屋のイタリア展で買ったマロングラッセを合わせてみました。甘さ控えめふわっふわのフレンチトースト...

  10. 都立大学 「タクパン」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    都立大学 「タクパン」

    東急東横線の都立大学駅から出て左を真っ直ぐ、目黒通りを過ぎて一つめを左折した右側、駅からは4分ほどの小さなお店。工さんが作るので、タクパン。昨年できたお店ですが、かなりの人気です。人気のある、ロック表面は甘くてカリッと、中はもっちりとして、バターがたっぷりです。ひとつ180円大好きなバケットも買いました。この辺りは、パン屋さんの激戦区になっていますが、ここが価格は一番安くて、美味しいんてす。...

  11. 深まる秋の朝ごはん - 路地裏の古いメゾンから

    深まる秋の朝ごはん

    昨日はひとりの休日でした。ひとりでフレンチトーストしましたよ…テーブルクロスをIKEAのモスグリーンに変えて。皿の上はなんだか、焼く前のお好み焼きみたいに( ̄▽ ̄)お皿のフチも、モスグリーン。木の実っぽい色のマグはニトリ。カトラリーレストにした小皿は、色違いで2枚買ったもの。覚えてないくらい昔に、益子の「G+00」さんで買いました。食器に興味が出始めたばかりのころだったかも。ヨーグルトを入れ...

  12. 【生中継】朝ごはん中~♪ - コグマの気持ち

    【生中継】朝ごはん中~♪

    日本とタイとの時差は。二時間あるので・・・♪現在。六時半頃です・・・♪で・・・♪朝ごはん♪試合結果・・・♪◆プレーンヨーグルト◆炒麺みたいな(具は青菜と卵のシンプルさ♪)◆卵焼き◆すいか。パイナップル。グアバ(酸梅粉付けます♪)さ。今日も元気に行ってきます♪

  13. 今日の朝ごはん22,October,2017 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    今日の朝ごはん22,October,2017

    今日の朝ごはんバナナマフィンヨーグルト&ベリーナッツサラダコーヒー昨日収穫したレモンご近所さんにおすそ分けします雨は、小雨状態これから風雨が強くなるそうです(><)今日の午後は、パン教室ちょっと変わったパンを作りに行って来ま〜す!おまけにゃんこななちゃん「魚入りパンだといいけどニャン」

  14. 『Pie face』@Sydney・Australia - a&kashの時間。

    『Pie face』@Sydney・Australia

    『Pie face』でミートパイ!!去年も買ったミートパイ♪やっぱり、食べなくっちゃね!こちらのお店・・・最近、大阪梅田のエキマルシェでオープン!いつでも食べれるんだけど本場で食べなくっちゃね~♪帰国日、朝は4時に起床。5時には空港に向かうことになってたので温かいコーヒーを淹れて、旦那クンとミートパイをシェア♪今度は大阪で食べなくっちゃ!

  15. もちもちモーニング - Webコンサルタント金井直子

    もちもちモーニング

    新商品のパンを買ってみました。お米のパン。想像はしていましたが、もちもちです。ちょっと団子っぽい感じも軽くチンして、トーストで表面パリッと焼きました。お餅みたいな感じで、お腹いっぱいになりました今日は神戸で打ち合わせ。帰りに三ノ宮に寄れたら寄ります(笑)

  16. オニザキの白ごま入りのパン - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    オニザキの白ごま入りのパン

    おはようございます。今朝は、熊本のオニザキさんの白ごまをたっぷり入れて、安納芋も中にいれて 白神こだま酵母でパンを焼きました。ここのごまは香りが良くてお気に入りです。安納芋も最近では出回っていて、糖度が高く美味しいですね~無添加の美味しいふわふわなパンが仕上がりました。雨の東京ですが元気に、楽しい週末を過ごせますように。にほんブログ村人気ブログランキング

  17. 【生中継】朝ごはん食べました♪ - コグマの気持ち

    【生中継】朝ごはん食べました♪

    かれこれ。二時間前のおハナシですが・・・♪朝ごはん食べました♪試合結果・・・♪◆ミルクコーヒー◆パンプディング(美味しくて。お替わりクン♪)◆すいか。パイナップル。グアバ◆豚肉と青菜の炒め(味が薄かった。。。)ジャパニーズコーナーから・・・♪◆ナンチャッテ海苔巻き(酢だけの酢飯。。。酸っぱい。。。)◆きゅうりのQちゃん的なお漬け物海苔巻きと青菜の炒めはお残ししてしまいました。。。○| ̄|_

  18. 今日の朝ごはん21,October,2017 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    今日の朝ごはん21,October,2017

    朝ごはん冷凍庫に残っていたうどんで焼うどん!兄貴の沖縄土産のアオサスープきゅうりサラダ台風21号!超大型台風!今のうちに庭の片付けをしないとおまけにゃんこそうたダルマ「台風には、手も足も出ませんにゃん!」

  19. 10/19夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE + 金目鯛の開き定食@自宅 - 無駄遣いな日々

    10/19夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTA...

    夜勤三日目も無事に終了となりました。それにしても長い雨だな~。もう10月も下旬となるのに...。気持ちを切り替えて夜勤明けです!まずはシャワーで汗をしっかりと流した後は昨日はエールで今日はラガーってことでサッポロクラシック富良野VINTAGEです。10月上旬に醸造したばかりなので、改めて飲むと水のような滑らかさがございますね!朝からハッピータイムです。つまみはイカ明太子とチーズにカイワレ大根...

  20. (台中:朝ごはん)とうとう出会えた!好みの台中の美味しいあさごはん!「三佳早點」さんにて♪ - メイフェの幸せいっぱい~美味しいいっぱい~♪

    (台中:朝ごはん)とうとう出会えた!好みの台中の美味し...

    台北では 憮遠街の「永和豆漿民生店」さんとか景美の「佳香點心大王」さんとか好みの朝ごはんのお店がありますが台中では湯包屋さん等は美味しいところがありますが豆漿とか鹹豆漿とか蛋餅とかの朝ごはん屋さんはまだ見つけられていませんでした。が・・・!台中は北區のほうに老舗の美味しいお店が多いということで最近、探索の範囲を広げていたら・・・とうとう出会えました!!!好みの美味しい朝ごはん屋さん!「三佳早...

81 - 100 / 総件数:437 件

似ているタグ