朝霞&日常&私事のタグまとめ

朝霞&日常&私事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには朝霞&日常&私事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「朝霞&日常&私事」タグの記事(47)

  1. 来年2018年はプーチンカレンダーだ! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    来年2018年はプーチンカレンダーだ!

    全部ロシア語、祝日もロシア仕様(笑)10月、風景はウラジオストクでプーチンが戯れているのはアムール虎かな。虎と戯れるって・・・ジャックダニエルマトリョーシカと。台所ックバーはアメリカン仕様だからと貼るのは却下され、自身の作業部屋へ。

  2. 台所ックバーで一番のお気に入りは、浮遊する光る地球儀 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    台所ックバーで一番のお気に入りは、浮遊する光る地球儀

    ほら、浮いているでしょう。浮いて妖しく光り、そして回転する。磁気による、S極とN極の反発で浮いているのだと思うが、内蔵されたモーターで回っているのではない。なんらかの地球の法則、または地球からの影響を受けて回り続けているのである。地球の磁場によるものか、自転によるものか。実際の地球の自転とは逆方向に回転している事が多いのだが、たまに、急に静止したかと思うと逆回転(実際の地球としては正しい回転...

  3. 台所ックバー先ほど閉店!本日は懐メロ、1992! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    台所ックバー先ほど閉店!本日は懐メロ、1992!

    桃川~♪!青森県人にしか分からないか(笑)!!いっそぉーナイス!桃川~!帰省したと心から感じるのは幼少期より変わらぬCMを見た瞬間だ。シャブアス席巻していた時代だったな。その瞳で嘘なく自白したのはいいぞアスカ!愛人は青森県人だったよな。とちない、だったか。津軽には多い名字なのか?部屋と猥褻とワタシも懐かしいなあ、こんなのでミリオン迫る時代がもう石器時代に感じる。モリタカは凄いと思う。作詞作曲...

  4. 台所ックバー&和室にプロジェクター付けたぞ!!!! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    台所ックバー&和室にプロジェクター付けたぞ!!!!

    死ぬほど観たエックスの爆発寸前ギグも、大画面だと一味違いますな。こちらは台所ックバー。基本はこちらで、和室はお客が来た時に。スマホで操作する。こんなに小さい。投影しているところ。もうオレは、家から出ない(笑)自宅をロックバーにすると、安上がりだ(笑)!長年の夢が叶った。このプロジェクター、「スマートビームレーザー」は画像もキレイで申し分なし。めちゃくちゃ小さくてどこにでも持って行ける。無線で...

  5. 脳の衰えか?落語を中断→再開→あれ、何の話だっけ? - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    脳の衰えか?落語を中断→再開→あれ、何の話だっけ?

    最近記憶が忘却してしまう事が多く、よってこの備忘録も兼ねているブログも続けざるを得ないのだが・・・。落語を毎朝聞いているのだが、大体は一話30分で、そして目的地にたどり着くまで30分だからちょうどよく終わるのである。30分オーバーの話だと一旦中断し、続きを聞くのが夕方なのである。そう、なんの話しだったかを思い出せない。2-3分ほど聞くと話の内容を思い出すのだが、これはいたって普通なのだろうか...

  6. いいベッドを買ったら腰が痛くなった - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    いいベッドを買ったら腰が痛くなった

    やはりオレは高級なものや高級な環境は、体に合わないのだろうか。広い部屋より狭い部屋の方が落ち着くし、彼女が高級だという臭いチーズよりも給食で食べた動物型のチーズが好きだし、ゴディバよりもでん六のピーナツチョコの方が好きである。先月にちゃんとした広いベッド、マットレス等もカスタマイズ出来るちょっといいやつを買い、快適な睡眠なのだが、どうも腰の調子が良くないのである。彼女も同様のようで、やはりベ...

  7. 明日は埼玉県民の日らしいが - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    明日は埼玉県民の日らしいが

    ちなみに青森県民の日は無い模様。そして11/14が日曜とかぶっても国民の休日とは違うので、振り替えにはならないとか。子供の時分だったら悔しかっただろうな~・・・ってもともと青森県民の日は無いから関係なかったか(笑)浅草花やしきへ行ったのは9年も前・・・サンシャインでVRが体験出来る割引券(960円)があるのだが、明日は埼玉県民が1200円→1000円になるとかで、ちょうど行こうと思っていたの...

  8. 新カテゴリ追加、『津軽 VS 南部』『ロシア・プーチン』 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    新カテゴリ追加、『津軽 VS 南部』『ロシア・プーチン』

    ロシア・プーチン( 28 )津軽 VS 南部( 17 ) 追加というか、増えてきたカテゴリ内記事の、細分化なのだが。たとえば『津軽 VS 南部』は、カテゴリ『青森』内から分離させたもので、『ロシア・プーチン』も、『国際情勢への探求』内のプーチンに関する記事や、『音楽』内のロシアバンドに関する記事などをこちらに入れたのである。より見やすいブログを目指すので、今後ともよろしくお願いします。

  9. カレー屋で釣りを間違えられる@昔朝霞台にあったカレー屋 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    カレー屋で釣りを間違えられる@昔朝霞台にあったカレー屋

    以前記事にしたお気に入りだった朝霞台駅前のカレー屋なのだが、やはり画像が見付けられない。確か店の壁に「医食同源」の文言が掲げられていて、いかに食と健康が密接に関わっているかみたいに書かれていたと思う。そんなキーワードで検索しても全く見付からなかった。おそらくネット上には存在しないのだろう。ブログ読者のノースフォレスト氏の情報によると、「武蔵野線○周年記念的な写真集」に、各駅の今と昔の写真が載...

  10. 灯油ストーブはまだ、昼は暖かい最近 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    灯油ストーブはまだ、昼は暖かい最近

    一昨日と本日は晴天で上着も不要で気持ちがいい昼だった。それでも天気は変わりやすいようで、昨日は晴れ予報だったと思うのだが小雨もぱらつき、終日どんよりしていた。家に引き篭もりだったから良かったのだが。しかし一昨日は気持ちの良い晴天だったから、バイクでどこかに出掛けたい衝動だった。昨日の79.5でも言っていたが、一雨一度とかで、雨の日がある度に一度ずつ気温が下がっていき、本格的な冬になるようなの...

  11. 富士見市のシャトレーゼ、ふじみ野の農産物直売所&角上魚類 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    富士見市のシャトレーゼ、ふじみ野の農産物直売所&角上魚類

    快晴で小春日和というより、小夏日和!?で気持ち良かったから、バイクで出掛けたくなる衝動に駆られた本日だった!シャトレーゼで量り売りワインの補充完了。ふじみ野の道の駅のような野菜直売所。その直売所近くにある角上魚類へ。初めて来た。本日の目的地である。海無し埼玉なのに、驚きの鮮度の魚屋である。噂は本当だった。しかも安いと思う!ここは美味い魚が食べたくなったら、また足を伸ばすだろう。

  12. ハロウィンがなんだ、うちは毎日ハロウィンだ!! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    ハロウィンがなんだ、うちは毎日ハロウィンだ!!

    とくに厠がな(笑)台所ックバーの魔夜血君。作業部屋。玄関はイベントスペース(笑)最近はもちろんハロウィン仕様である。

  13. ミナットの屈辱、雨の歩道で思い切り車から水はね - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    ミナットの屈辱、雨の歩道で思い切り車から水はね

    朝霞の朝志ケ丘3丁目1あたりはオレにとって鬼門なのか!?そう、怪しい外人青年に妙な箱を持たされそうになった場所である!今朝歩行中、この交差点を左から一歩出た瞬間、出合い頭に思い切り車に水跳ねをされたのである。よく雨水で池になっているのだ。ズゴゴゴ、ドバー!!弧を描いて向かってきた雨水の塊りは、容赦なくオレの全身にぶち当たったのである。長靴でビニールの簡易防水パンツ、カッパを着ていて良かった。...

  14. ついに隣家のトイプードルに切れる - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    ついに隣家のトイプードルに切れる

    隣の家で飼っているトイプードルは頭が狂っているようで、毎日毎日吠えまくっているのだが、ついに彼女は切れてしまった。ベランダの窓が開いているにも関わらず、「うるせーーーー!!!」と怒声を発したとの事。すると、「カラカラカラカラ」と雨戸が閉められ、「キャンキャンキャンキャンキャン・・・」と犬の声が遠ざかって行ったというのだ。地下室にでも閉じ込められたか?そういう近隣トラブルを招くような事は控えた...

  15. 志木の投票所氷川神社、台風接近につき土砂降り - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    志木の投票所氷川神社、台風接近につき土砂降り

    志木市に移住して選挙へ直接投票日に出向いたのは初である。ついでに神社に願を掛けてきた。正当な結果が出ますようにと。民主主義は、ただそれだけなのだ。

  16. 冬が訪れる、そして今年もあっという間に終わる - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    冬が訪れる、そして今年もあっという間に終わる

    10月も下旬に差し掛かっている。今年もあっという間に過ぎ去ろうとしている。なんだか毎日坦々と過ごしているが、早い。昨日は久々の晴れで、本日は雨。これからしばらくの間天気が悪いようだ。いよいよ寒さも増してきて、ストーブもそろそろだろうか。去年は11月の初旬にはつけたようだが。台所に去年の今頃はなかったエアコンが付いているので、最近は、本当に寒い時はこの暖房をつけている。すぐに温風が出てかなり暖...

  17. !!いつも使っている使い捨てコンタクトに自主回収 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    !!いつも使っている使い捨てコンタクトに自主回収

    ニアピンだった・・・

  18. 昨日酔っ払って味噌ラーメンを作ったのだが - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    昨日酔っ払って味噌ラーメンを作ったのだが

    スープを入れ忘れてしまった(笑)父親作の刻みタマネギは沢山入れたのに・・・(笑)きれいにもやし(市販)とタマネギを盛り付けたのに、スープを後入れして少し茹で直したのでグッチャグチャになってしまった。食べ物って見た目が重要だと改めて思った。。

  19. 買い物袋はヘルメット - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    買い物袋はヘルメット

    先ほど近所のイナゲヤへ行って来たのだが、これで二円得するのだ。買い物袋は不要ですとレジで伝えると、お会計から二円引き!ヘルメットって役立つね~

  20. 【飲酒記憶喪失】朝のしかめ面から前日の行動を予測する - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    【飲酒記憶喪失】朝のしかめ面から前日の行動を予測する

    池袋で飲んでいて帰りに最寄の志木駅を一駅通り越し、柳瀬川駅で下りてしまったのだが、無事にうちには帰った先日なのである。しかし、それからの記憶が無かった。風呂に入ったのか?いや、少々頭がかゆかったので、入ってないのだろうと思った。自身の作業部屋に服が脱ぎっぱなしになっていたので、帰るなり布団に倒れたのだろうか。帰宅後に食べると言っていた遅い夕飯も、おそらく食べていなかった。朝から腹が減っていた...

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ