朝顔のタグまとめ

朝顔」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには朝顔に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「朝顔」タグの記事(162)

  1. プロ根性 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    プロ根性

    今年の雑草にはさすがに根負けしそうでした〜😦それでもこうして花が咲いてくれるーーっ。パッションフルーツです!ほぼ諦めてましたが、寒くなって咲き始めるという想定外のシチュエーション。これらの朝顔も、冷たい朝に頑張ります。そしてスパイクも負けずに暗い早朝から活動!みんなそれぞれ頑張ってます!彼らレベルに近くべく、我々もプロ根性を絞り出して元気に出勤、出勤🏃&#12...

  2. 今日の西洋朝顔タネ収穫 - 幾星霜Ⅱ

    今日の西洋朝顔タネ収穫

    今朝の朝顔のタネ収穫です。こちらは ルー タネができていますが、採取しません。厳寒にも強く 繁殖力旺盛。まだまだ盛んな朝顔の株。萎むと 赤紫になって、それはそれで彩りになりますね。☕️今日は、黒エプロンさんが2人もいました。私のコンパナを作ってくれています。ヨガの後のイッパイです。今日のポーズは、身体の欲しいところに沁みわたりました。(๑´∀`๑)

  3. つんつん朝顔と栗きんとん - 幾星霜Ⅱ

    つんつん朝顔と栗きんとん

    💠凄い形、もりもり尖ってます。花後の朝顔の実です。つまり種の入ったサヤ。“キッツイ感じ” たしか双葉で出てきたときも そう思ったのでした。つんつん‼︎膨らんで、色変わり始めた物もあります。いくつか枯れて 種の採取に成功しました。o(^-^)o これは、一番最初に咲き始めた朝顔で、まだ今月になってから咲き出した株は、、、まだまだ咲いています。 (๑´∀`๑) 種が実るまでの期間...

  4. 20170039 - 欅の木

    20170039

  5. 奥手の朝顔 - 美は観る者の眼の中にある

    奥手の朝顔

    遅咲きの朝顔 ^^; 雨匂いがしますね ほなぁ〜

  6. 『10月、秋なのに・・まだ暑い日もあるけどね〜』 - NabeQuest(nabe探求)

    『10月、秋なのに・・まだ暑い日もあるけどね〜』

    西洋朝顔が一斉に咲くようになりました。昨日の朝の京都の最低気温は「13度」、これで元気良く咲くということは「朝顔は涼しいほうが好き」ということかな?

  7. 今日の一輪とターキーそぼろ丼 - 幾星霜Ⅱ

    今日の一輪とターキーそぼろ丼

    ポートレート機能が楽しいです。 (๑´∀`๑) ↓こちらは 普通に撮って、加工しました。iPhone7の加工機能、使い方がよく分からず めちゃくちゃ弄っています。そのうち 諦めて手書き加工に戻ると思います。(⌒-⌒; )🍽お目苦しいですが、美味しかったので。本日の夕食いわゆるソボロ丼盛り付けが なんとも田舎盛り。昔から、食べ物を盛るセンスが 低いです。食べる方に意識が行ってし...

  8. 咲く数が減ってきた。 - 無為的日子。ムイ、ナ日々。

    咲く数が減ってきた。

    朝7時の光(上)と6時の光(下)。一日に咲く数が、三つか四つに減ってきた。今朝は二つ。そのかわり、種が収穫時になってきた。はじけて飛んでしまわないように、注意深く観察して早めに採っている。昨日の雨以降は、気温が下がるという予報通り、今朝は13度。最高気温は25度くらい。

  9. 今朝の一輪とHQ - 幾星霜Ⅱ

    今朝の一輪とHQ

    今朝の一輪(またもiPhone7のポートレート機能です。)背景のボケ方が もっとでないかな〜〜朝顔の蔓も途中でボケ切れてるし。😅福ちゃんも一緒です。(๑・̑◡・̑๑) 📖👩🏻‍💻📝先日、EQ というものについて書きました。したらば、なんとCQ、PQ (HQ) なるものもあると耳にし、興味本位に調べ...

  10. 朝顔日記)まだ頑張ってます - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    朝顔日記)まだ頑張ってます

    朝顔のつるも葉っぱも干からびて色あせて、もう終わりだなぁと思っていたけど、咲いてますヾ(≧∇≦)花も小さいけど頑張ってます♪毎朝、咲くつぼみはないなぁ、なんて確認してたけど、あったのね(^-^;気付くと咲いてる。まだまだ、水やりしようかな。

  11. 彼岸過ぎても。 - 無為的日子。ムイ、ナ日々。

    彼岸過ぎても。

    写真は、今朝のアサガオと昨日のアサガオ。まだ一日に数〜十数は咲いている。斑の入り方が全て違っていて、見飽きることがない。種も大きくなり始めたので、はじけてしまう前にうまく収穫したい。この夏は毎朝、アサガオの観察を楽しんだ。起きてすぐに日の光を浴びると、体内スイッチが入って、一日のリズムがつくりやすいという。つまり、夜更かしせずに早起きする習慣がつく。毎朝、起きてすぐにベランダで数分過ごせたの...

  12. 田舎散歩 - 今が一番

    田舎散歩

    線路脇に車を止めて 名残りの朝顔撮ってみました。横姿も可愛らしい姉弟朝顔。電車が走ってきました。車をそこに置いたまま カメラをもって散歩。田舎道。前から思ってた不思議な家。。。この古いお宅  三階建てなんです。ミラーに写してみました。いつ頃の家なんだろう。。。そして、、、 この写真は今年4月の桜の咲く頃撮った写真。土壁が風情ある,この小屋。 私の好きな場所。毎年きて 写真を撮らせてもらってい...

  13. 台風が去って - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    台風が去って

    倒れてる朝顔の鉢!強風でこうなってしまいました(-ω-;)根っこが絡んだ硬い土だったおかげ?で、まあ、きれいにすっぽり鉢から飛び出てます。このあと、土ごと鉢に戻しました(*^^*)

  14. 『本日はひと休みです・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『本日はひと休みです・・』

    本日は画廊がお休みです。展覧会の後半は、明日の火曜19日から日曜24日までの会期です。<お願い>来られる方は手ぶらでおいでください。それは心苦しいという方、会場には絵葉書セット500円もございます。京都においてはまったくお騒がせだった台風、土曜の京都は雨だったものの、昨日の日曜は夜の9時まで雨さえ降らず曇りの天気だった。関東から来たという飛び込みのお客さまは「新幹線が空いててよかった」との感...

  15. おだやかな朝… - 侘助つれづれ

    おだやかな朝…

    秋の朝顔秋空色の小さな朝の顔**おだやかに微笑む***涼しくなり始めたおうち庭で…胡瓜やトマトに絡みつきながらツルを伸ばし続けています自由奔放なやんちゃぶりです…こんがらがった糸をほぐすの得意だったんだけど…少し落ち着いてゆっくりじっくり優しく根気よくおだやかに

  16. 喉が痛い~ - 日々是絵手紙

    喉が痛い~

    孫が風邪を引いてしまい どうもうつったようで喉も頭も痛い。初期症状から少しずつパワーアップしてるような・・・うつるの分かっているんだから、来なければいいのに。と言っても 親子そろって来るんだなぁたまらず今日は出入り禁止を宣言したのですが、遅かりし朝顔 描こう描こうと思っているうち気が付いたらしぼんじゃって 機会を逃していましたがやっと描くことができました。正平さんの朝顔だそうで 今年も咲いてるよ~

  17. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    「朝顔」は秋の季語だったりします。初秋の花でありまして今年もたくさん楽しませてもらいました。仲秋に入ってめっきり少なくなった花ではありますがもう少し楽しめるかなと。 本日の暦であります。9月10日 日曜日 (旧暦 七月二十日) 庚子(かのえ ね) 三碧二十八宿:虚(きょ) 学問吉 積極的行動は凶中段:たいら(平) この日は平の意で、物事の平等分配を図るので、地固め、種まき、結婚、祝い事吉。 ...

  18. 夏の名残り。 - 無為的日子。ムイ、ナ日々。

    夏の名残り。

    よく咲くマルバアサガオ。昨日はとお、今日はひとつ。まだまだ咲きそう。うしろから撮ると日が透けてきれい。

  19. 朝顔日記)これはもしや? - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    朝顔日記)これはもしや?

    花が落ちたら種ができるんだっけかなぁ?でもどうやって?そんなことさえも遠い記憶です(笑)でも、忘れてても朝顔は自然に種を作ってるようで。なんか、ちっちゃな玉ねぎみたいなものが見えてきました。これはもしや、朝顔の種?こんな風に出来るんだっけ。もしそうだったら、これから大量の種が出来るのか…?来年は、この種から朝顔が咲くのかなぁ、なんて考えてみました♪(´ε` )

  20. 雨が上がって・・・ - 晴れ時々そよ風

    雨が上がって・・・

    今朝は青空が少し覗き、朝顔の花に清々しさを感じます。まだ しっかりと咲いています。

1 - 20 / 総件数:162 件

似ているタグ