木彫のタグまとめ

木彫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには木彫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「木彫」タグの記事(6)

  1. 『 佐々木紀政 木彫展 』のご案内 - くわみつの和み時間

    『 佐々木紀政 木彫展 』のご案内

    『 佐々木紀政 木彫展』2017年10月12日『木』~10月22日(日)10:00~18:00 会期中無休気の塊にむかいお、黙々と彫刻刀を動かし生まれる作品。この秋、躍動感のある動物たちのユーモラスな世界をお楽しみ下さい。

  2. スコッチエッグと温泉まんじゅう - ひろぽんのつぶやき

    スコッチエッグと温泉まんじゅう

    朝ドラ「ひよっこ」で新しいメニュー作りを任されたヒデさんが完成させたのは、スコッチエッグ(玉子を挽肉で包み衣をつけて油で揚げたもの)ナイフを入れると中から黄身がとろ~り。おいしそう!「卵、3分茹でて、その後3分冷まして、・・・」とか言ってたので作れそうな気が・・・結果、Mサイズの卵、3分じゃ殻がむけません。中身があまりに柔らかすぎ外側の白身が耐えられず崩れるので、挽肉で包める状態になりません...

  3. 剣士の肖像 -  彫刻屋 近正

    剣士の肖像

    10月の出店予定をホームページにアップしました!今回の注文制作はレリーフ(半立体)というかたちレリーフの難しさは立体そのままでつくるのではなく少ない凹凸で立体感を出すところだと思います。遠近法とも少し違う感じでちょっと苦戦しましたが、試行錯誤の結果、依頼者さまの気に入って頂ける形に仕上がりました。注文制作のお問い合わせはこちら★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★...

  4. インドネシア ティモール島 木彫人物像 - MANOFAR マノファー

    インドネシア ティモール島 木彫人物像

    凛々しい人物像。服を着ています。約26.5cm自立しません。台は付きません。¥15000

  5. 南米 木彫 - MANOFAR マノファー

    南米 木彫

    棒の先に彫られた像。顔の彫りの精密さに驚かせられます。呪術的なものに使われていたのではないかと思われます。

  6. 前川秀樹 WORK SHOP 展 木偶の棒EXPO Vol.2 - 製作所的日常  かねこ建築製作所作業日誌

    前川秀樹 WORK SHOP 展 木偶の棒EXPO V...

    DEE'S HALLへ前川さんのワークショップ10周年を記念したイベントを見に行ってきました。前川さんと生徒さんの作品が沢山で本当に見ごたえがありました。皆楽しそう。木彫を通してつながった仲間、ちょっぴり羨ましかったです。自分も参加したいと思った夕暮れでした。その後並木橋の夜ノ森でアワアワを一杯。----

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ