村岡ダブルフルのタグまとめ

村岡ダブルフル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには村岡ダブルフルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「村岡ダブルフル」タグの記事(23)

  1. かみランナー - 村岡で勇者になった記録

    かみランナー

    香住ジオパークフルマラソンみかた残酷マラソン村岡ダブルフルウルトラランニング3つ完走したのでかみランナー認定してもらいました!これで念願のかみ勇者の称号を得た!三大会とも来年も出たいな!そうそう、香住ジオパークフルマラソンは先行募集が始まってますよ!豪華すぎるお土産とゴールした後のカニ雑炊が最高です。

  2. 勇者の道 120km データ等 - 村岡で勇者になった記録

    勇者の道 120km データ等

    ガーミン935で取ったデータです。10年後?20年後?はたまた5年後?次回の記念大会特別コースの参考にしてください。登り3000mって公式はうたってますがガーミンではこうなります。気圧高度計のないガーミンではもっと増えます。坂は友達!怖くないさ!よく走りました!去年の100kmは11時間15分で完走して61位勇者の道120kmは12時間53分で完走して51位100km通過タイムは10時間24...

  3. [寄稿]スピンオフ・Rくんの村岡66キロ完走記 - 村岡で勇者になった記録

    [寄稿]スピンオフ・Rくんの村岡66キロ完走記

    ブログ村岡勇者への道をご愛読の皆様、はじめまして。Rです。勇者の「冒険の書」を読まれた後には退屈でしょうが、一般人もここまで行けた!というのを文字に残します。勇者となった彼(私は局長と呼んでます。スキー仲間。)が120キロ挑戦を決めた日から勇者には仲間が必要!一緒に村岡走ろう!パーティーを組んでくれ!と誘われ煽られ絆され騙され?て、半ば強引に仲間に引き入れられ66キロにエントリーしました。ス...

  4. 村岡ダブルフルウルトラランニング  勇者の道120km完走記 - 村岡で勇者になった記録

    村岡ダブルフルウルトラランニング  勇者の道120km完走記

    スタートまであと40分ほどです。今日、二度見にすることになるゴールゲートの前で完走を誓いました。ここで去年の戦友Tさんと合流。お互いにペーサーになってキロ5分半で巡航する! はずでした、、スタート位置はほぼ前列に位置どりました。うまく写真に入らないほどスタートゲートの近く。とうとうこの時がやってきた!一年やってきた練習の成果を出し尽くす!!不安材料は”大”の方が 出し尽くす!!どころか全く出...

  5. 村岡ダブルフルウルトラランニング 勇者の道120km スタートまで - 村岡で勇者になるまでの記録

    村岡ダブルフルウルトラランニング 勇者の道120km ...

    昼頃現地に到着しました。 去年は金欠で買えなかったので今年はターサージールを安く買うことができました。受付会場ではオレンジのビブをまとった村岡高校の皆さんが真剣な顔でミーティング中でした。今年もお世話になります。前日受付を済ませ、去年同様ドライブステーション日本海で大盛りの生姜焼き定食をいただく。これ、ダブルフルの勝負飯にします。来年参加される方はぜひ、前日の勝負飯を食べに行ってください。受...

  6. 2017年 村岡ダブルフルウルトラランニング 勇者の道 - マラソン 生涯100レース(とちょっと)を目指す

    2017年 村岡ダブルフルウルトラランニング 勇者の道

    2017年9月24日今回は村岡20回記念大会そして20回目を記念して勇者の道が新しく作られた100kと同じ制限時間(14時間)で120kを走らないといけない無理難題なコースしかも、100kまでは通常コースでそこから折り返して一二峠を上り返し最終関門の保育園の先1kで折り返すというなんとも過酷極まりないコース当然、私には無理だとわかっていながらも大会から招待状(過去5年で100kを完走した人に...

  7. 勇者になれました - 村岡で勇者になるまでの記録

    勇者になれました

    完走しました。とりあえず報告だけ。

  8. 本番の装備 - 村岡で勇者になるまでの記録

    本番の装備

    もう逃げも隠れも練習もできません!そうびランニングキャップ首日焼けガードいちばん軽い半袖シャツアームカバーランパンニューハレのテーピングザムストのゲイタータビオ五本指ソックススカイセンサージャパンどうぐアミノバイタルプロ 5本ショッツ 2本小さいペットボトルガーミン935iPhoneSE出来る限り身軽で走りたいためバッグ、ポーチ類は持ちません。66kmスタート地点、SPドリエイド、ドロッ...

  9. ラスト調整ジョグ - 村岡で勇者になるまでの記録

    ラスト調整ジョグ

    このペースでいきます!アップダウンでラップは変わるやろうけどアクセル開度はこのくらい。平地ではいちばんフリーで楽なペースが現状5分10秒/km程度。抑えて押さえて5分半で行こう。ややオーバーペース気味やろうけどケツカッチンになったら余計にパフォーマンス落ちるやろしこれでいいやろ。

  10. スペシャルドリンク - 村岡で勇者になるまでの記録

    スペシャルドリンク

    こんなの用意しました。モンスター2本にショッツとBCAA。無しなのか?ありなのか?あと1週間!ランナーにとってのいい天気だといいな。

  11. いちばんの心配事 - 村岡で勇者になるまでの記録

    いちばんの心配事

    完走の可否は自分の実力ですけどね。天気ばっかりは。丹後ウルトラマラソンを走る方々の心中察します。スキーシーズンに毎日にらめっこする10日天気図です。今のところ村岡の日は穏やかそうです。でも、スーパーコンピュータでも正確に予想できない気候。お願いします!走らせてください!贅沢言うと暑いのも勘弁してください。スパコンの予報を裏切って台風が北上続けることをいのります。

  12. 練習記録 9月前半 - 村岡で勇者になるまでの記録

    練習記録 9月前半

    最後の練習記録!ロング走と休足と交互に。もうロング走は出来ないので自分のやってきた練習を信じて調整するのみ! と言っても不安でいっぱい!ほんまに持つんやろか???あと11日!

  13. 本番用シューズ! - 村岡で勇者になるまでの記録

    本番用シューズ!

    本番用シューズ。あれこれ悩みましたがやっぱり去年と同じスカイセンサージャパンにしました!去年のはアウトソールが減ってしまったので思い切って新調!しかし、このシューズ、、減るのがはやい。去年のは本番の前の55キロ走と本番の100キロ、そしてこの前20キロ走っただけで一部ミッドソールが見えてた。まだ使えるのかもしれないが120キロなんでねぇ。練習で使ってるライトレーサーTSなんて、3足使い回して...

  14. ウルトラマラソンに初挑戦する勇気あるあなたへ。 - 村岡で勇者になるまでの記録

    ウルトラマラソンに初挑戦する勇気あるあなたへ。

    秋のウルトラマラソンシーズンに入り、このブログにアクセスして頂く方が数倍になってます。 やはり、村岡ダブルフルに出られる方がおおいんですかね? 自分がウルトラマラソン走ったのは去年の村岡ダブルフル100km、たった一回です。そんな若輩者ですが思ったことを書いてみます。100kmは長くない!怖くない!練習で50kmや60km走をしてみて顔面蒼白になってませんか?去年の自分はなりました。これの...

  15. 参加案内到着! - 村岡で勇者になるまでの記録

    参加案内到着!

    来ました!出来る事はした。残すはベストコンディションでのぞむ!一年の練習距離は3500kmほどです。フルパワーでゴール目指す。

  16. 本日の練習 六甲山 - 村岡で勇者になるまでの記録

    本日の練習 六甲山

    宝塚よりロードで六甲山頂へ。村岡66kmに挑戦する友人と。ペースはゆっくりでもしっかり走れてました。武庫川一文字も全ての形がみえます。ロングはもうおしまいかな。真の六甲山頂

  17. 練習記録 8月〆 - 村岡で勇者になるまでの記録

    練習記録 8月〆

    暑かったのか?そうでもなかったのか??よー走りました。疲れ溜まってるのかガーミンのトレーニングステータスは非生産的のまま。vo2maxも56まで格下げされました。いよいよ9月!コンディショニングしていこう!オラ!ワクワクしてきたぞ!

  18. 本日の練習 一二峠?! - 村岡で勇者になるまでの記録

    本日の練習 一二峠?!

    勇者の道120kmで最後にそびえ立つ三連一二峠。のような練習しました。傾斜、高低差は本物の一二峠よりきついです。登りはもちろん降りも走るのが困難な坂道だけど練習やから歩かずに走り通しました。ピンピンした状態でもこんなタイム。結構頑張ってこれ。90キロ走ったダシガラのような身体では下手すりゃ倍時間掛かるかも。90キロまでいかに脚のこしつつ、飛ばしていくか。本物の一二峠行けるかなぁ。

  19. コース高低図 - 村岡で勇者になるまでの記録

    コース高低図

    発表されました。改めて見るともう笑うしか無い!ガツンと登る蘇武岳は補給区間と考え、歩き通す。前半やし、しゃべくりながら行くとそんなに厳しくはない。下り下手の自分には蘇武の下りから和佐父の登り、そして激下りが鬼門。去年はそこから下りが苦痛になった。そして勇者の道のメインイベントかつ、ラストダンジョンである一二峠3連発。去年は単発だったから気合と根性と全身の全ての動く筋肉を動員し乗り越えれた。あ...

  20. 本日の練習 生駒ボルダー アゲイン - 村岡で勇者になるまでの記録

    本日の練習 生駒ボルダー アゲイン

    生駒ボルダー、前回で道は覚えた。せっかく時間が取れたので2往復してやろう。と画策するも、、、撃沈しました。終点までの14、5キロの往復で29キロ、7キロ地点までの往復14キロを足して計、43キロ プラス1キロで44キロスタート地点兼マイエイドを灯篭ゲートではなく駐車場のマイカーにしたからおまけで1キロ位あるはずですガーミン先生の厳しさは相変わらずです。本番を意識して、うんこも休憩も補給も時計...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ