東京都のタグまとめ

東京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東京都」タグの記事(193)

  1. 【台東区】マザーハウスさんとビックイシュー - 大和雅子の日々、日常のあれこれ

    【台東区】マザーハウスさんとビックイシュー

    ビックイシューという雑誌に台東区のマザーハウスさんが載っていました。知らない視点を取り入れるには、ビックイシューもいい雑誌です。

  2. はつね タンメン - 拉麺BLUES

    はつね タンメン

    はつねはJR西荻窪駅近くにある歴史あるラーメン屋で長蛇ではないが昔から行列の出来る店だ。私はかつてこの西荻窪に住んでいて二度ほどはつねに訪れたことがある。しかし当時の私の好みは豚骨ラーメンであり、この店のあっさり味にそのよさを感じる部分はなく行列に釣られて入ったものの肩透かしを味わった記憶がある。今の私はあっさり味寄りになってきたので挑んでみた。この店の調理時間は丁寧ゆえに長い。野菜(キャベ...

  3. 在王子賞繡球花 - 一天一天

    在王子賞繡球花

    6月25日星期日,我去東京新宿考了中國語交流能力水準檢定考試。考試的結果還沒寄來。考試結束的時候時間還早。真好繡球花盛開的季節,隔了好久特地來到東京,我去王子看看以繡球花聞名的地方了。王子是JR京濱東北線的車站。以前也有介紹過的地方。附近就有以櫻花聞名的飛鳥山公園。這裡也是以繡球花聞名的地方。我以前在東京有工作過,當時非常喜歡看從去上班時的車窗看得見的好美的繡球花來著。這次我第一次靠近這裡賞...

  4. Some Girls - Part.10 - - 夢幻泡影

    Some Girls - Part.10 -

    JR渋谷駅ハチ公口FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/7/22撮影

  5. ラーメン二郎 目黒店 ラーメン小 - 拉麺BLUES

    ラーメン二郎 目黒店 ラーメン小

    初二郎である。しかもテレビなどでもお馴染みの目黒店。おやじさんが何とも味がある。これも二郎の味のひとつ。ここは大と小があり結構小を選ぶ客が多い。私も小をニンニク少しで頼んだ。それでも麺の量は200gはある。キャベツやモヤシもたっぷりだ。これで500円だからすごく良心的。麺はお馴染みのよれた太麺で関西の二郎インスパイア店もほぼこのスタイルを踏襲しており初めて来たのに食べなれた感がある。スープだ...

  6. ソラノイロNIPPON 朝ベジソバ - 拉麺BLUES

    ソラノイロNIPPON 朝ベジソバ

    東京遠征の初日は朝ラーメンで。東京ラーメンストリートの「ソラノイロNIPPON」鶏ガララーメンもあるが今回はベジソバに挑んだ。野菜100パーセントのラーメンはかなり異質だ。全体的にラーメン特有のしょっぱさがなく物足りない感じ。それでも色とりどりの野菜の具材は楽しませてくれる。野菜スープが濃厚でつけ麺の感覚にも似ている。ラーメンという概念を捨てて食べてみるといいかもしれない。

  7. いつかギラギラする日 - Part.4 - - 夢幻泡影

    いつかギラギラする日 - Part.4 -

    渋谷区神宮前1丁目FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/7/22撮影

  8. 年単位の時間、1000億単位のお金の無駄、そして解消し得ない風評被害をまき散らす都知事 - 見たこと聞いたこと 予備3

    年単位の時間、1000億単位のお金の無駄、そして解消し...

    yahoo:「小池都知事、豊洲市場「無害化」方針撤回」東京都の市場移転問題で、都は豊洲市場移転の前提としていた土壌汚染を環境基準以下にする「無害化」の方針を撤回しました。 「私はかねてより害が無であるというのは、なかなか難しいということをお伝えしてきたかと思います」(小池百合子 都知事) 市場移転問題をめぐって、東京都は会議を開き、これまで移転の前提としていた豊洲市場の土壌汚染の「無害化」方...

  9. いつかギラギラする日 - Part.3 - - 夢幻泡影

    いつかギラギラする日 - Part.3 -

    渋谷区神宮前1丁目FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/7/22撮影

  10. 2017足立の花火大会 - 風景写真家 鐘ヶ江道彦のフォトブログ

    2017足立の花火大会

    東京の花火大会の先陣をきって開催されました 鐘ヶ江道彦オフィシャルHP撮影機材 Canon EOS5D MarkⅡ レンズ EF24-70mm F2.8L II USM ソフト:Adobe photoshopCS5クリックして下さいランキング応援票

  11. 知らない視点を取り入れる。 - 大和雅子の日々、日常のあれこれ

    知らない視点を取り入れる。

    年に数回、京都からSwingingが届きます。今回、気になった言葉は肥大化する「視覚」「身体性」のある言葉です。鷲田清和さんの何かの文章を思い出します。吉祥寺にマジョルカというセレクトショップがあるそうなので、時間があるときに覗いてみたいと思いました。

  12. カガミの中で - 和む由もがな

    カガミの中で

    東京の表参道を少しだけ散策してきました。なんと多くの人が歩いていることかもうビックリ。それにあちらこちらで行列がいっぱい。日本人って並ぶのが好きだなぁ。写真は不思議な鏡の中で現実はどれだ~って思わず探してみました。ここを撮るのは二度目ですが夜の方が楽しいですけど。東京都渋谷区東急プラザ表参道原宿

  13. いつかギラギラする日 - Part.2 - - 夢幻泡影

    いつかギラギラする日 - Part.2 -

    JR渋谷駅高架下FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/7/22撮影本当は出掛けたくないんだ。だって、熱いから...(;゚∀゚)

181 - 193 / 総件数:193 件

似ているタグ