東京都のタグまとめ

東京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東京都」タグの記事(182)

  1. 33年ぶりの味 - くろとかげの思い出 

    33年ぶりの味

    お上りさん、その日のお昼は銀座8丁目 長崎センタービル B1にある「銀座𠮷宗」で。昔々、長崎の本店で「蒸し寿司と茶碗蒸し」をいただいた。あれから・・・そう33年。「昔と同じ味だ。」なんていう感想は言えない。だって、自分の舌がそんなにすごいとは思っていないもの。今回は「皿うどんと茶碗蒸しのセット」をいただいた。「あ~、お出汁の味がすごいな、美味しい。 あの時、きっとこの味に感動...

  2. 天鴻餃子房 → 天喜代 → 東京バナナ新作カステラ - おでかけごはん

    天鴻餃子房 → 天喜代 → 東京バナナ新作カステラ

    こないだ開通した京奈和道・御所南-五條北間、その後の交通量が出てきました。5割増えているそうです。そりゃね、難所の風の森峠を通らずに行けるんだから、途中に用事無い人は乗りますよね、無料だし。papinもこないだ仕事で利用したんですが、橿原高田IC→岩出根来ICまで45分で行けました。おそらく15分くらい短縮できてるんじゃないかなー。岩出根来ICからは有料になので、和歌山市内まで340円の高速...

  3. 塚田農場  - おでかけごはん

    塚田農場 

    さて読売新聞の社説に高校野球でのタイブレーク導入の事が。社説で言うってのは、他の記事とはちと違いますな。読売新聞社として「物申す!」って感じですかね。さわりの部分を言うと、「タイブレークは、効果無いで」って言うてます。導入の目的:高校生の体を守る by高野連高校生の体を守るために、タイブレーク導入。どうだ、文句ないだろ?どや顔の高野連。しかし、読売新聞はその意義を即座に打ち消す。高野連:タイ...

  4. 富岡八幡宮の骨董市 -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    富岡八幡宮の骨董市

    新井薬師の骨董市へ行った次の週末は、江東区門前仲町(略してモンナカ)の富岡八幡宮の骨董市へ行きました。姉の家からは、丁度東京の反対側になりますが、電車の乗り換えは一回だけなので、行くのはそんなに大変ではありません。今回は、誰も付き合ってくれないのでボッチです。ただし、可哀想な義兄は休日出勤だった為、地下鉄で途中まで一緒に行きました。前回訪れた時は、一月中の未だ初詣の時期だったから、骨董市の客...

  5. クラクラ PART II - 夢幻泡影

    クラクラ PART II

    新宿ゴールデン街にてFUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/8/5撮影

  6. 2017年3月のこと。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年3月のこと。

    2017年3月は茨城県水戸市へお出かけしましたよ。渋いステンドグラスの扉の「茨城県立歴史館」でアイヌの手仕事「イカラカラ展」を見て、偕楽園で梅を見て、水戸芸術館で「藤森照信展」を見て、車を停めた歴史館の駐車場への帰り道を路上観察観察をしながらぶらり散歩。懐かし、ボンネットバスにも出会いましたよ。

  7. 2017年2月のこと。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年2月のこと。

    2017年2月は、街歩きが多かったですね。ここで、手作り材料を仕入れたり、こちらで器を眺めたり、ここで、美味しいケーキも食べましたね。黄色やピンクの花を見て、春の気配も感じていました。

  8. 2017年1月のこと - 空想旅行社 海月の骨

    2017年1月のこと

    2017年 初歩きは、大山街道歩きで幕開けしました。緑区最高峰高尾山から馬の背~長津田~つくし野 あたりまで。富士山が良く見えてお散歩日和でした。1月14日(土)は、人形の家で「江戸糸あやつり人形」を観ました。糸で操れているのに、人形が意思をもって動いているみたいに素晴らしい動きでした。この「江戸糸あやつり人形」というのを知ったのは、遊絲舎さんで作られている人形たちを見たのがきっかけでした。...

  9. あゝ、荒野 - 夢幻泡影

    あゝ、荒野

    新宿ゴールデン街にてFUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/8/5撮影という、寺山修司の長編小説を実写化した映画があるそうな...今年の秋公開で、主演は「鬼ちゃん」こと菅田将暉。ちょっと観てみたい気もする。

  10. お上りさん - くろとかげの思い出 

    お上りさん

    東京都下に住む私が銀座へお出かけ。お上りさん !!伊東屋でちょこっと買い物。それから六丁目へ。平日だったので人も少なめ、ゆったりと見て回れた。もちろん、贅沢は出来ないので見るだけ、見るだけ~。自身の土産は、「中村藤吉本店」の生茶ゼリィと「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」のバケット。以前の夏の京都、今夏の金沢、浴衣姿の観光客が多かった。ここ銀座でも数人だが着物の人を見かけた。もちろん観光客で...

  11. 国立ランチと国立おやつ -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    国立ランチと国立おやつ

    5月のとある土曜日、お友達キチ吉ちゃんの旦那様キチ助ちゃん(クニコロさん)の経営するコーヒー豆屋さん「国立コーヒーロースター」で、「コーヒーとドーナツ」と言う一日だけの特別イベントがありました。普段は基本的に店内で飲食はありませんが、この日だけは、KWEEBUU(クェーブー)さんのドーナツの出張販売で、コーヒーと一緒にお店で味わえると言うイベントです。勿論キチ吉ちゃんもお店を手伝う予定ですが...

  12. いつかギラギラする日 - Part.9 - - 夢幻泡影

    いつかギラギラする日 - Part.9 -

    西池袋1丁目FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/7/22撮影

  13. いつかギラギラする日 - Part.8 - - 夢幻泡影

    いつかギラギラする日 - Part.8 -

    新宿3丁目FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/8/5撮影本日、北海道より戻りました。今年はギラギラどころか、なんかスカッとしない夏でした。

  14. 2017年8月17日 - 行旅死亡人 : 今日もどこかで誰かが亡くなっています。

    2017年8月17日

    本籍・住所・氏名不詳。身長155cm~165cmくらい、体格中肉。年齢40歳から50歳位の女性。黒色短髪、右目上部米粒大の黒子。上記の者は、平成28年12月9日東京都足立区扇二丁目37番都営二丁目アパート11号棟敷地内にて発見。同日死亡確認。身元不詳のため遺体を火葬に付し、遺骨を当区で保管。心当たりの方は当区福祉部福祉管理課まで。平成29年8月17日東京都 足立区長 近藤弥生

  15. 2017年8月17日 - 行旅死亡人 : 今日もどこかで誰かが亡くなっています。

    2017年8月17日

    本籍・住所・氏名不詳。身長161cm、体格痩せ型。年齢65歳から75歳位の男性。白髪混じりの短髪、上下入れ歯。赤色ジャンパー、黒色ズボン、黒色スニーカー着用。上記の者は、平成29年6月24日東京都足立区足立二丁目1番荒川左岸にて発見。死亡日時は平成29年6月23日ころ。身元不詳のため遺体を火葬に付し、遺骨を当区で保管。心当たりの方は当区福祉部福祉管理課まで。平成29年8月17日東京都 足立区...

  16. きのこ女子 - くろとかげの思い出 

    きのこ女子

    公園で赤いキノコ発見。タマゴタケ鮮やかな赤なので、毒キノコっぽく見えるけれどこれは食べられる。当然、公園内は採取禁止。撮るだけ~。赤い笠に白いぽつぽつがあれば毒キノコだからね。間違えないように。

  17. 2017年8月15日  うさおの旅立ち - 愛野緑の撮影記録

    2017年8月15日 うさおの旅立ち

    2007年3月にうちへ来てから10年5ヶ月、7年が寿命といううさぎにしては長生きしてくれたのだろうけれど、とうとうこの日がきた。玄関脇からずっと家族の出入りを見守ってくれたうさお、ありがとう。合掌

  18. 進撃の巨塔!東京スカイツリー -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    進撃の巨塔!東京スカイツリー

    前回の三年前に帰国した時は、既に完成していたスカイツリーが大人気でしたが、非常に混んで待ち時間が長い為、行こうとは全く思い付きませんでした。そのうち、お気に入りの町ブライトンに、「BAi360度」と言う173mの展望タワーが完成しました。しかし、入場料が非常に高いくせに、しょっちゅう故障して止まる為、それならスカイツリーのほうがずっとマシだ、今度帰国する際に行ったるわい、と思うようになりまし...

  19. 絶品の親子丼「たまひで いちの」 -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    絶品の親子丼「たまひで いちの」

    スカイツリーの展望台は有料ですが、低層階は誰でも入れる「東京ソラマチ」と言う巨大ショッピング・モールになっています。勿論、飲食店も豊富。展望台を楽しんだ後は、東京ソラマチで夕食をとることにしました。選んだのは、軍鶏料理の老舗で、親子丼発祥の店として知られる「たまひで」の姉妹店「いちの」。かなり遅い時間だったので、並ばずに座れました。内部は、ジャズの流れるカウンター席です。姉と義兄は、当然目玉...

  20. キルターの憧れの店「カントリーキルトマーケット」 -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    キルターの憧れの店「カントリーキルトマーケット」

    実は、今回西荻に来た一番の目的は、この布地&手芸用品店「カントリーキルトマーケット」本店を訪れる為でした。吉祥寺の「コットン・フィールド」も布地の取り扱いがなくなり、ユザヤワも店舗規模が大幅に縮小され(それでもイギリスに比べたら十分充実しているが)、パッチワーク用の素敵なカット生地が、東京でさえ手に入りにくくなってしまいました。アイテムにも寄りますが、特に質感やプリント具合が大事な布なんかだ...

161 - 180 / 総件数:182 件

似ているタグ