東山動植物園のタグまとめ

東山動植物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東山動植物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東山動植物園」タグの記事(30)

  1. 東山動植物園 紅葉ライトアップ2017 - 愛知・名古屋を中心に活動する女性ギタリストせきともこのブログ

    東山動植物園 紅葉ライトアップ2017

    火曜日お疲れさま♪昨日夕方のテレビでやってた!東山動植物園さんの紅葉ライトアップ!いよいよ今週の金曜日からスタート!開催日は,17.18.19&23.24.25.26!!今年も楽しみだなぁ♪演奏日以外でも行けたら行きたいな☆去年は普通に紅葉を見に行ってその後スカイタワーから美しい夜景を一望してきた!その時の記事を発見!http://mikangtr.exblog.jp/26405854/あっ...

  2. 東山動植物園 - 尾張名所図会を巡る

    東山動植物園

     10月は2週連続で台風の影響があったりと、とにかく天候不順な1ヶ月だった。ここ最近やっと晴れるようになったので、コスモスでも見に行ければと思ったのだが、どうやら天候不順の影響で、どこも生育不良のようだ。 そこで今回は近場の東山動植物園の植物園へ。しかし、この時期は、どこも見頃のものが見つけにくく難しい。やはり植物園でも事情は同じで、紅葉には少し早いし、バラも春バラに比べると数も少ないし、写...

  3. 眠くなる - 動物園のど!

    眠くなる

    陽だまりが恋しくなる季節ですねぇ。★東山動植物園 カンガルー今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  4. 身を潜める - 動物園のど!

    身を潜める

    プレーリードックは、『きゅっ』って鳴くんですよ。エビぞりになって。ホント、かわいいです。しかも、『きゅっ』が連鎖していくんです。それと、臆病であることは、恥じることではないと思うな。★東山動物園 プレーリードック動物園で飼育されることが、良いか悪いかは別として、動物たちの生態に合った場所が提供されることはイイことだと思います。少しでもストレスがたまらないようにする。狭いエリアにいなくてはいけ...

  5. 鎧武者 - 動物園のど!

    鎧武者

    すごい重厚感サイは、泥浴びを行う習性があります。それは、強い日差しから皮膚を守るだけでなく、虫や寄生虫から肌を守るという効果もあります。例えば、サシバエは、吸血性のハエで、痛みやかゆみを伴います。動物の糞から発生し、動物たちを悩ませます。そいった虫から身を守るため、泥浴びは欠かせないものとなっています。★東山動植物園 サイ昔の甲冑って30kgくらいあったそうです。それ着て馬乗ったり、走ったり...

  6. 思索する - 一瞬をみつめて

    思索する

    じっと動かない寝てる?って思ったけど違うのね^^;ナニを考えてるの?なんだか思索に耽っているようにも見えてきて。もしかして生きることってなんだろうとか。。。考えてる?そうよね、動物園の檻の中で過ごす人生の意味を考えてたら答えなんて見つけられないよねって、たんになにか食べたい。。。って思ってるだけかもwいつも見てくださってありがとうございます^^

  7. お化粧 - 動物園のど!

    お化粧

    ぽふっ★東山動植物園 ゾウ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  8. 夏の終わり - 動物園のど!

    夏の終わり

    夏が終わったのう動物たちの物の見え方、特に色って、かなり違うのはなんとなくわかりますよね。猿とか、知能の高い動物は人間と同じように見えます。犬や猫などは、赤が識別できないので、色あせた感じに見えています。ヘビはサーモグラフィーみたいだし、鳥は紫外線もキャッチするので、人間とは別世界です。動物たちは、色々。どんな世界が見えているんでしょうね。★東山動植物園 カバ季節の移り変わり目ですね。急に寒...

  9. 動物を撮るときに気を付けている4つのこと - 動物園のど!

    動物を撮るときに気を付けている4つのこと

    テレビで、ケイジ君が報道され、フクロテナガザルの周りには、人垣ができていました。この環境の変化、どう思っているのかな?★東山動植物園 テナガザル動物を撮るときに気を付けていることが4つあります。1つ目は、目に光が入るようにすること。これによって、写真に命が吹き込まれるような感じになります。イキイキとした写真になります。2つ目は、柵や格子の位置。今回は、わざとですが、格子が入っています。普段は...

  10. もうすぐ21 - 動物園のど!

    もうすぐ21

    イケメンごりら シャバーニ。まだまだ若い。1996年10月20日生まれということは、もうすぐ21歳。野生のゴリラの寿命は30歳から35歳と言われています。人生の後半戦に差し掛かるとはいえ、じつに若々しい。昨年のお誕生日会には、600人以上のファンが集まったと記事にありました。すごい。★東山動植物園 ゴリラ小さな勇気のお話。私は、大勢の人前に出るのがとても苦手でした。特に、人前でスピーチしたり...

  11. 自分に合った環境 - 動物園のど!

    自分に合った環境

    身を低く、獲物の隙を狙う。★東山動植物園 ライオンランドスケープ・イマージョン。景観に浸し込む。=生息地に浸し込む。これまであったような、檻の中ではなく、最近は、生息地に似せたところに、動物を飼育する動物園が増えてきています。あたかも、アフリカやアジア、南アメリカの森や湿地などに、出かけていき、そこで野生の動物を見ているような雰囲気になります。ライオンは、いつも獲物を見つけやすいように、草原...

  12. ぐーたら×2 - 動物園のど!

    ぐーたら×2

    こっちもごろ~んダイナミックにごろ~んこういう日もあるよね。★東山動植物園 ゾウ サイ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  13. ぐーたら - 動物園のど!

    ぐーたら

    3連休のわたし?★東山動植物園 カンガルー今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  14. 暑さも峠を越えて - 動物園のど!

    暑さも峠を越えて

    すやすや★東山動植物園 ホッキョクグマ気温がだいぶ下がってきて、ホッキョクグマたちにとって、過ごしやすい季節になってきているではないでしょうか。クールビズって、5月から10月末までが主流のようですね。衣替えの季節といいつつ、ネクタイとか、まだしなくてイイって、ありがたいです。朝の身支度に時間がかからなくてねーだけど、ネクタイの結び方忘れちゃいそうです。期間が半年ですからね。今日も記事を読んで...

  15. 気になる - 動物園のど!

    気になる

    すっげー気になるおれも。★東山動植物園 コアラコアラって、ユーカリの葉を食べて過ごすのですが、栄養が少ないため、いつも寝ていることが多いです。なんか、ジャイアントパンダと似ていますね。1日のうち、18時間から20時間を寝たり休んだりして過ごすんですって!燃費悪すぎ。今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  16. 光陰矢の如し - 動物園のど!

    光陰矢の如し

    う~む。いつの間にやら10月だ。月日が経つの、早いものだのう。★東山動植物園 ワオキツネザル10月に入りましたね。4月から数えると、ちょうど半年が過ぎました。節目と感じる人もいるかと。衣替えなので、間違えて夏服着ていかないように気を付けないといけませんね。それと、上野動物園では、6月12日に誕生した赤ちゃんの名前が「香香」、シャンシャンと決まりましたね。今日は「都民の日」なので、上野動物園は...

  17. 夏バテ気味? - 動物園のど!

    夏バテ気味?

    ケイジくんの「生」鳴き声を聞いてみたかったなぁ。残念。★東山動植物園 フクロテナガザルケイジ君、少々お疲れ気味なようで、室内で休んでいることが多かったです。外出してくれるかなぁと待っていたのですが、こちらがタイムアップ。あの、「中年親父の断末魔のような」絶叫を聞けたらなぁと思ったんですけど・・・また行きますよ!今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応...

  18. だい好き♪ - 一瞬をみつめて

    だい好き♪

    ねぇ。。ん、なあに?だい好き!子どものゴリラが、ふと近寄って行って見せた仕草深い愛情のつながりが見えるようでした^^たぶん(笑)キヨマサくんと、ママのねねさんこの日のシャバーニ家族を撮った中でのいちばんのお気に入り♪(2017.9 東山動植物園にて 名古屋)いつも見てくださってありがとうございます^^

  19. 淡いゆめ - 一瞬をみつめて

    淡いゆめ

    小さな白い花が風にそよぐ淡い夢がふんわり揺れる白玉星草(しらたまほしくさ)花言葉は、純粋なこころ純粋な心って。。。なんだか懐かしい響き(笑)どこに置いて来ちゃったんだろ^^?(2017.9.10 東山動植物園にて)いつも見てくださってありがとうございます^^

  20. 木漏れ日の中で - 一瞬をみつめて

    木漏れ日の中で

    木漏れ日が降りそそぐ一家団欒♪ひとり写って無いですけど^^;何か気になる?子どもたちはパパがだ~い好き近くにいる頻度が高い^^そのパパは、やっぱりカッコイイ♪あっ、子どものお尻に白い毛、発見!旅プラスさ~ん!記事に書かれてた子どもの印の白い毛確認しました♪この白い毛の印を見つけただけでゴリラに詳しくなった気分(笑)(2017.9 東山動植物園)いつも見てくださってありがとうございます^^

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ