東武のタグまとめ

東武」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東武に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東武」タグの記事(5)

  1. GMコアレスモータ動力長軸距を鉄コレ東武6000系に組み込み - 新湘南電鐵 横濱工廠2

    GMコアレスモータ動力長軸距を鉄コレ東武6000系に組み込み

    先日入廠したGMコアレスモーター動力ユニット20m級長軸距、とりあえず台車だけ東武6000系に組み込んでみました。この6000系は通常タイプのGMコアレスモータ20m級動力ユニットを組み込んでありますが、軸距が14mmと短いので台車は似ているFS345のレリーフを取り付けていました長軸距と通常タイプの動力は台車だけが異なるので、簡単に台車を交換できます。こんな感じになります。この角度では違和...

  2. 170910 山手・東横 - コロの鉄日和newver

    170910 山手・東横

  3. 170821 東上線 - コロの鉄日和newver

    170821 東上線

  4. どうしてこうなった?東武祭り - 新湘南電鐵 横濱工廠2

    どうしてこうなった?東武祭り

    キハ55系を走行させていてふと思い付きました。キハ55系と言えば準急日光で運用されましたよね。それなら東武電車との並びもあったはず。というわけで、時代的なことはちゃんと調べていませんが、まあ雰囲気で(^^)TOMIXキハ55系と鉄コレ東武1700系の並びです。先代の特急用5700系も出してきました。昭和30年代に乗客獲得競争を繰り広げた日光観光用の看板列車ですね。この当時は両者が手を結んでス...

  5. 170522 DE10-1099+14系試運転 - コロの鉄日和newver

    170522 DE10-1099+14系試運転

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ