染めのタグまとめ

染め」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには染めに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「染め」タグの記事(15)

  1. それなりに - Ni Zi 工房

    それなりに

    缶のそこで粉々になっていた紅茶やハーブティーで染めましたそこそこ染まれば良いと思っていたのですが本当にそこそにDyes from teamordant:cream of tartar

  2. lemon  and rime - Ni Zi 工房

    lemon and rime

    フードカラーを使ってみてます

  3. つぶつぶブレスレット - ニット日和。

    つぶつぶブレスレット

    春色に染めたつぶつぶブレスレット。奥から生成り(染めなし)、ローズマリー、カモミール、桜で染めています。3mmの淡水パールをくるんとした形に編んでいます。ネックレスとお揃いで使っていただけます。カジュアルな装いにも、気軽に身につけていただけるブレスレットです。そろそろコートを脱いで薄着になる季節。アクセサリーを身につけて、おでかけ日和の季節がやっと来ました!

  4. 春色の雫 - ニット日和。

    春色の雫

    涙の雫をイメージしたピアス。しずくピアスを新たに改良し、春色に染めた新色が登場です。以前よりも少し改良してバージョンアップ!下記が以前のしずく型ピアス↓よく見ると、糸の隙間から金具が見え隠れしています。これがどうにも気になっていまして。。どうにか金具を見えないようにできないものかと試行錯誤。糸のひらひらを増やしてくるんでみたり、いろいろ試しました。結局、金具の部分をはじめに編み込んで金具を隠...

  5. 鉄ばいせん - Ni Zi 工房

    鉄ばいせん

    下の段の2色に近づけたかなぁ

  6. ブルー - Ni Zi 工房

    ブルー

    染色づいてますI like your blue shirt.You look very good in blue.Thank you.Blue is my favorite color.

  7. ピンクに - Ni Zi 工房

    ピンクに

    いまごろ バラの剪定をしました

  8. また 失敗 - Ni Zi 工房

    また 失敗

    ”Red Gum” という秋になると赤い実をつける植物で染めました大量の葉を煮出さないと色がつかないみたい

  9. 花びら染め - Ni Zi 工房

    花びら染め

    冷凍庫で残しておいたダリアの花で染めましたタンポポでピンク?ほんとかなぁ

  10. たぶんウール - Ni Zi 工房

    たぶんウール

    ウールだと思って 玉ねぎの皮を煮出した液で染めたのですが思う色にはなりませんでした

  11. 羊毛染めました - 手仕事 なのはな

    羊毛染めました

    羊毛チョット染めました。乾き、早いのが(´ー`)これで何作るんだ、の声聞こえそうひとり言今年の夏。気温高め・ジメジメですが、おひさまバッチリじゃないですね??みなさん、”梅の土用干し”どうしていますか??梅干し荷担で、南海の島に行かなくっちゃ!梅干し体験ツアーって良いんじゃないの?

  12. 6月の織物活動③ - イクトスマイムの手織り活動~草木染めの糸を使って~

    6月の織物活動③

    藍の生葉染めをするために、4月から藍を育ててもらっています。施設のベランダで、プランター2つに種まきしてもらいました。5月中は順調に育っていたのですが、6月に葉の部分が枯れてしまいました。原因はアブラムシがついてしまったからでした!急に暑くなるとアブラムシがつきやすいようです。除虫剤を撒いてもらったところ随分アブラムシはいなくなりましたが、黒くなってしまった葉は使えないので取り除きました。ま...

  13. 絞り染め ターコイズ色のガーゼストール (1755) - natural essence : EKO PROJECT

    絞り染め ターコイズ色のガーゼストール (1755)

    こんな風にアクセントに頭に巻いてみたり、、、。ワンピースと。ブレスレットと。レースの感じです。ガーゼの絞り染めストールです。コットンのフラワーレースで縁取りをしています。レースとガーゼは別々に染めてから、縫製しています。長さはたっぷり180cmくらいあり、色々な巻き方を楽しめて、使いやすいものです。No.1755Item:フラワーレース付ストールWork:絞り染めMaterial:綿100%...

  14. イボタガの手拭い - 蝶と

    イボタガの手拭い

    ①洋型紙をデザインカッターで切り抜くひたすら彫る。デザインカッターの刃がすぐ欠ける。もう途中から諦めて普通のカッターで彫ってた。②紗を張るカシュー+ペイント薄め液で貼りました。張る前に紗にアイロンをかけ忘れてえらいことになりました。紗張り前のアイロンがけは必須。③糊置き(?)古色の美ってところの染料を使ってみました。色を定着させるのに使う重金属とかは使わずに、全て土に還る材料でできてるんだっ...

  15. イチョウ ノースリーブ 染め サーモンピンク (1723) - natural essence : EKO PROJECT

    イチョウ ノースリーブ 染め サーモンピンク (1723)

    ペンシルスカートと。うっすらと金彩加工をしたイチョウが見えます。サンストーンのヘッドをつけて。バックスタイル。左側にイチョウの金彩加工が施されています。紅型の巻きパンツと。色を調合してサーモンピンクの地色に染めています。それから、イチョウをモチーフに絵を描いて、版画のように型を彫ります。その型に、金粉とパール粉を調合し、刷り込んで仕上げていく、金彩加工(パール加工)という技法を使っています。...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ