柿渋のタグまとめ

柿渋」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには柿渋に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「柿渋」タグの記事(25)

  1. ながよオレンジマルシェ出店のお知らせ - mackeyの手作り小物

    ながよオレンジマルシェ出店のお知らせ

     ながよオレンジマルシェ出店のお知らせ場所:長与町海洋スポーツ交流会館前   長崎県西彼杵群長与町斉藤郷841-5日時:平成29年11月4日(土曜日).5日(日曜日)   4日(土曜日)10:00~16:00     5日(日曜日)10:00~15:00荒天中止の場合は、「ながよオレンジマルシェ」のFacebookで、お知らせします。         

  2. 2017年10月催事のお知らせ - mackeyの手作り小物

    2017年10月催事のお知らせ

       催事のお知らせをします。2017年10月19日(木曜日)から24日(火曜日)まで長崎西友道ノ尾店様にて催事を行います。場所:1階正面玄関くさの書店様の前時間:10時から18時お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

  3. のぼりリメイクバッグ - mackeyの手作り小物

    のぼりリメイクバッグ

  4. 染めに夢中 - いねのかみ ~すべては「おかげさま」~

    染めに夢中

    最近、布を染めたくて染めたくて仕方がありません。子どもと一緒に、道路わきのガードレールのところに生えているヨウシュヤマゴボウを取ってきて、それで染めたり、本格的に柿渋で染めたりしています。(ヨウシュヤマゴボウのほうは、みょうばんなども使いましたが、ほとんど色が付きませんでした(笑)柿渋染めが楽しいです。(始めてから一週間ちょっとで、染液を2L使いきってしまいました)布の厚さ、もともとの布の色...

  5. フクロウ柄のバッグ - mackeyの手作り小物

    フクロウ柄のバッグ

  6. 写楽の絵柄バッグ - mackeyの手作り小物

    写楽の絵柄バッグ

  7. 猫柄バッグ&小物 - mackeyの手作り小物

    猫柄バッグ&小物

  8. 和柄バッグなど3点 - mackeyの手作り小物

    和柄バッグなど3点

  9. 猫柄のバッグ - mackeyの手作り小物

    猫柄のバッグ

  10. だるま柄のバッグ - mackeyの手作り小物

    だるま柄のバッグ

  11. 軍艦島柄のバッグ - mackeyの手作り小物

    軍艦島柄のバッグ

  12. ■本金継ぎと一閑張り■ - ちょこっと陶芸

    ■本金継ぎと一閑張り■

    13年前に信楽土で透明釉薬還元で作った御本手の出てる大好きなお茶碗です。これからも大事に使っていきたいです。最近、老眼がひどくて細い線が描けません。。。柿渋塗る前に写真をパチリこのままの方が好きかも柿渋塗りたて色具合をみて二度塗りするか10日後ぐらいに決めようと思ってます。取っ手紐を作るのも苦手なところなので仕上がりはいつになるやら。。。このままスリッパ入れにするのもいいかも^^)/■ ■ ■

  13. ゴジラ柄のバッグ - mackeyの手作り小物

    ゴジラ柄のバッグ

    [#IMAGE|c0312002_

  14. クラフトカゴバック - 美容室Feliz

    クラフトカゴバック

    またまた、フェリースです‼️今日は、楽しみにしていたカゴバックがやっと届きました(^。^)お客様のご紹介で、尾道の御調の方にオーダーしてたんですけど、忙しかったのかなぁ〜〜少し時間はかかりましたが、とても良いのが届きました。これは、クラフトバックに柿渋で染めてもらっています。軽い上にしっかりしてる。以前、1つ持っていたのですが手元になくなったのでお客様のカゴバックを見て教えて頂きました(〃ω...

  15. 花柄バッグ - mackeyの手作り小物

    花柄バッグ

  16. 杉の本棚 - woodworks 季の木  日々を愉しむ無垢の家具と小物

    杉の本棚

    お客様からオーダーいただいた本棚を製作しました。部屋の窓枠の下に納まるように細かくサイズを計っていただき、高さや奥行きも相談の上製作したので納品先の和室には、ピッタリ納める事が出来ました。画像は工房展示室のものです背板も杉の無垢材杉の本棚サイズ:W167×D15×H46cm材 料:杉塗 装:柿渋+植物性オイル価 格:¥60,000+税お問合わせご注文は下記までー日々を愉しむ無垢の家具と小物ー...

  17. フジとナミ ショルダーバッグ  - mackeyの手作り小物

    フジとナミ ショルダーバッグ 

  18. 柿渋ワークショップ ‐滴生舎‐ - omotonomoto

    柿渋ワークショップ ‐滴生舎‐

    前回のブログから随分とたってしまいました。何度か書こうと思って開いた時に限ってシステムメンテナンスだったりして。。何てタイミングの悪い。オホーツク市も無事に終え、やっぱり北海道は面白いなぁと再確認。また、訪れたい場所が増えました。そして、今回もイベントのお知らせですみません!去年から漆関係のお仕事があって岩手の浄法寺の方にも家を借りて夏をメインに年に数回通っているのですが今回はじめてのイベン...

  19. 催事延長のお知らせ - mackeyの手作り小物

    催事延長のお知らせ

          催事のお知らせ2017年7月13日(木曜日)~25日(火曜日)場所:長崎西友道ノ尾店様   1階正面玄関くさの書店様の前時間:10時から18時お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

  20. 催事のお知らせ - mackeyの手作り小物

    催事のお知らせ

           催事のお知らせ2017年7月13日(木曜日)~18日(火曜日)場所:長崎西友道ノ尾店様   1階正面玄関くさの書店様の前時間:10時から18時お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ