柿のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには柿に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「柿」タグの記事(56)

  1. 「柿」完成 &  台風21号接近中 - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    「柿」完成 &  台風21号接近中

    「柿」水彩画  仕上がりました。「柿」 水彩画台風21号 接近中明日は九州にも近づきます。雷注意報も出てます。それで クマキチはとても困ってます。「やだなー・・雷。」「何とかなんなりませんかねー・・」「・・・・・・」バナーのクリックよろしくお願いします。にほんブログ村

  2. 冷蔵庫で作る干し柿(仕込み編) - ブリキの箱

    冷蔵庫で作る干し柿(仕込み編)

    今年は、去年は作らなかった冷蔵庫版干し柿を仕込んでみた。ボールにあるのは焼酎。 後日、スライスしたものでも作ってみようかと思う。

  3. 今年はたくさん - 晴れ時々そよ風

    今年はたくさん

    今年は庭の柿がたくさん実を付けました例年の様に落ちる実が殆ど無く色付いてきたのは良いのですが一つ一つの実が小さくてチョット寂しい気がします一つ食べてみましたが美味しかったです。知り合いの人にも食べて頂こうと思います。

  4. ひさしぶりの良い天気 (撮影日:2017/10/18) - toshiさんのお気楽ブログ

    ひさしぶりの良い天気 (撮影日:2017/10/18)

    わが家の庭先にある柿の木もだいぶ葉っぱを落とし、赤い実が目立つようになりました。栗や菊以上に秋を感じさせる生り物です。これば渋柿。赤い実が久々の青空によく似合います。こちらは甘柿。隣家の柿の木と榛名山をバックに入れて撮ってみました。今年もたくさん実をつけてくれました。もう少し経てば食べごろです。家の東隅にある山茶花、こちらは早くもいくつもうすいピンクの花を付けてました。家の前にあるもう一本の...

  5. シブ柿・背筋伸バシテ - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    シブ柿・背筋伸バシテ

    背筋伸バシテ嫌ヒナモノハ 嫌ヒト云フ秋ノ風ガ 心地ヨイ今日の午前中は久しぶりの青空でした。夕方は散歩しようと思っていたら、また雨模様になってしまいました。やれやれ午後は、老人施設での絵手紙ボランティア。いつもはAが一人で行っているのですが、事情があって僕も一緒に行ってきました。柿など季節の果物やお花をご一緒に描きました。最近の老人施設は、カラオケはもちろんのことパチンコなどゲームコーナーもあ...

  6. 柿の収穫 - ブリキの箱

    柿の収穫

    毎年たくさん採れて、少々始末に困るので、今年の冬には少し枝を切ったりしたのだが、収穫数はかえって少し増えた。へんなのが採れたw。こんなの初めて。

  7. 台湾の柿 - 南国・台湾の暮らしから

    台湾の柿

    ここのところ朝夕は少し涼しくて、夜も冷房なしで寝ることが出来ています。やっと、長い夏も終わりに近づいていることを感じる10月の半ば。フルーツ屋さんの店頭にも、秋らしい果物が並ぶ頃です。柿。この写真は、ちょうど3年前の今日(10月18日)撮ったもの。また今日あたりフルーツ屋さんに行けば、このように陳列されているかもしれません。台湾の柿の産地で有名なのは、台中の「摩天嶺」というところ。ここで栽培...

  8. 種なし柿 - bonco、、、

    種なし柿

    今日の田舎は午前中はやや晴れ午後からあっという間に曇ってきたけど、3日分の洗濯物がやっと干せました。おやつに柿種なし、柿の種は有りだと思うけど、種のまわりに付いてる半透明なゼリーっぽいのが取れた時、スカッとするんだけどね。

  9. そぞろ寒 - 写心食堂

    そぞろ寒

    柿の美味しい季節ですが・・・コロ姫地方は、朝晩めっきり寒くなってきました。寒いのが大好きな毛皮族のコロ姫。表情が物語ってますね。ふふふ!早乙女主水之介を気取る姫。三日月型の「天下御免の向こう傷」あれっ?落葉型の向う傷じゃないですか。ハハハ!寒くて頭が回らず支離滅裂に・・・・・今宵は熱燗で一杯やりながら、楽天vsソフトバンク戦を楽しみます。 人気ブログランキングへ

  10. 里山一人ドライブ - 今が一番

    里山一人ドライブ

    カメラをもって一人ドライブ。柿  茅葺見っけ!向こうに見えるのはダム湖です。ジュン君 今日は去勢手術の日。ガンバ ジュン君!

  11. 紅葉 - 冬青窯八ヶ岳便り

    紅葉

     山の紅葉・黄葉はまだまだですが、庭にある若い柿と桜の紅葉が見頃です。 窯の解体をほぼ終えて、次の窯のベースを設置しました。 狭い屋根の下で、レンガの山も雨を避けています。 解体で上がる土煙には雨が効果あり!でした。 耐火モルタルが届いたら壁積みから始めます。 アーチを設けるかどうか、思案のしどころです。 アーチは膨らみのできる分だけ大きくなりがちなのが難です。

  12. 秋の実り - きずなの家

    秋の実り

    裏山に柿ノ木を撮りに行きましたが今年は不作のようでどの木も実が生っておらずやっと二本見つけました。この二本の木は別々のところにありますがどちらも似たような柿の実でした。

  13.  “ローマ秋の味覚、あれこれ♪” - 「ROMA」旅写ライターKasumi@在ローマがつづる、最新!ローマあれこれ♪

    “ローマ秋の味覚、あれこれ♪”

    路地裏からです♪観光客でごった返す表通りとは打って変わって、の~んびり静か。地元ローマの住民気取りで、さんぽが楽しめるよ^0^アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪Grazie mille^0^❤ さて、野菜や果物売り場、ここにも秋が訪れてます。白い色をしたお芋は「アメリカ芋」で日本のサツマイモより水っぽくはあるんですが、輪切りにしてオーブンで焼いて焼いもにして食べる、私の密か~な楽し...

  14. 白菜  「豚バラ買って鍋にしよう」 - ムッチャンの絵手紙日記

    白菜 「豚バラ買って鍋にしよう」

    肌寒くなりましたが、今日は古川ではっぴぃでした。白菜といえば、鍋よね。他にもモチーフが豊富。柿、栗、白菜、唐辛子、どんぐり、柿の葉、ホトトギス、りんご、メロン。ほおずき、エリンギ、午後は、蓮根にキャベツメンチも!。食べて喋って楽しい秋でした。

  15. 秋組お誕生日会は - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    秋組お誕生日会は

    季節ごとに行っている秋組のお誕生日会に、うちからすぐのケーオーホテルに行きました。中庭が綺麗でいい雰囲気です。あっちもこっちもハロウィーンムード。魔女たちも箒に乗って忙しい季節ね。和食のプレートだからハロウィーンぽくないかも、、、と思ったら、、、あっ、お椀の中にお化けがいた!デザートのパンプキンアイスクリームにも~。くじ引きをしたら全員ハズレ。9人だったのに一人も当たりナシとは確率が低すぎじ...

  16. 秋が来た...05 - 好日晴天.ほんじつはせいてん

    秋が来た...05

    Micro Nikkor 105mm/2.8fNikkor70-300mm/4.5-5.6fMicro Nikkor 60mm/2.8fiphone 7 28mm1.8f/57mm2.8f先日まで日中は夏日のように暑いかと思えば昨日辺りから夜間はグーッと冷え込んできましたが、この処晴天の日は少なく連日曇り時々雨の日が続いています。我が家の草木も秋の深まりを感じさせてきています。

  17. 秋が来た...05 - 好日晴天.ほんじつはせいてん

    秋が来た...05

    Micro Nikkor 105mm/2.8fNikkor70-300mm/4.5-5.6fMicro Nikkor 60mm/2.8fiphone 7 28mm1.8f/57mm2.8f先日まで日中は夏日のように暑いかと思えば昨日辺りから夜間はグーッと冷え込んできましたが、この処晴天の日は少なく連日曇り時々雨の日が続いています。我が家の草木も秋の深まりを感じさせてきています。

  18. 「柿」 描きかけ - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    「柿」 描きかけ

    「柿」描きかけてます。ココまで来てます。話は、変わりますが、金魚池のホテイアオイに、花が咲きました。4,5日前にご近所さんから頂いたばかりでした。4,5日前、わたしはと言うと、入り口のコンクリート補修をしました。一部分、ゴロゴロと崩壊が進んで来てましたので、傷の浅いうちにやっておきました。妻からは、「デコボコ」と、笑われましたが私としましては思い描いたとおり自然な感じの、いい仕上がりです。バ...

  19. 実りの秋【和歌山紀ノ川筋にて】 - 日本全国くるま旅

    実りの秋【和歌山紀ノ川筋にて】

    2017年10月1日(日曜日)晴れここしばらく遠出もしなく日々変化のない平凡な暮らしが続いています。天気も良く昼前に家を出て四郷に最近出来た道の駅へ行って見る事にし京奈和道を和歌山方面へ向かいました。沿線の里山風景に黄色い実が見えます。ミカンや柿が色付いていました。インターを出てたわわに実る柿山の写真を撮ります。柿の生産高は和歌山県が1位の様ですが出始めの柿は平種無柿(合わせ柿)この柿は渋を...

  20. 大根と柿のサラダ - 岸和田市春木の個室(イタリアン)レストラン

    大根と柿のサラダ

1 - 20 / 総件数:56 件

似ているタグ