株式投資のタグまとめ

株式投資」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには株式投資に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「株式投資」タグの記事(8)

  1. 40代で投資をはじめちゃうよー - 40代で投資はじめちゃうよー

    40代で投資をはじめちゃうよー

    はじめまして。40代関西に地域に住んでいる2児のパパです。最近テレビニュースやネットでも「仮想通貨」をすごく見る気がします。仮想通貨といくくとどうせ情報商材かな…と思っていたのですが、銀行や大企業も本格的に仮想通貨に対して本腰を入れている気がします。確かに株式投資やFXのような形でまじめに投資をしている人もいますが、情報商材を売っている人達もいます。仮想通貨もそうなっていくのでしょう。特にビ...

  2. 各地の個人投資家さんに聞いた投資の疑問・質問・珍問 - 木村佳子のブログ ワンダフル ツモロー 「ワンツモ」

    各地の個人投資家さんに聞いた投資の疑問・質問・珍問

    すっかり更新が遅くなってしまいました!大阪に行き、福岡に行き、また大阪に戻り・・・という具合で、静かだった9月と様変わりです。さて、各地で個人投資家さんから受けたご質問で逆にこちらが非常にびっくりというか、そういうことね、と思ったことをご紹介させていただきます。●木村さんは一株純利益をよく取り上げられますが、一株純利益は大事なものなんですか?えーーーーーー?????このご質問を受けた時はさす...

  3. 目指せ毎月配当金ゲット生活(10) - 小さな幸せにっき

    目指せ毎月配当金ゲット生活(10)

    10月に頂いた配当金は3銘柄で手取り11,000円ぐらい。2銘柄の予定だったけど、8月権利確定銘柄のうち1銘柄の配当支払いが10月中だったので、1銘柄増えた。早くもらえるとうれしいもの。11月に頂ける配当金は4銘柄で13,000円ぐらいかな。今年は4月以外は毎月配当受け取った年になりそう。毎月配当金ゲット生活までもう1歩だな。

  4. 目指せ毎月配当金ゲット生活(9) - 小さな幸せにっき

    目指せ毎月配当金ゲット生活(9)

    9月に頂いた配当金は、4銘柄で21,000円強(税引き後)。高配当銘柄JTを春に買ったのと、すかいらーく500株が効いているかな。思っていたより多かったので半分ぐらいは使っちゃった。たまにはいいだろう。こういう楽しみがあってこその株式投資だと思っているし。10月に頂ける配当金・分配金は現物1銘柄にREIT1銘柄の予定。手取りで5ケタをちょっと超えるぐらいになると思うけど、どうなるかな。

  5. 目指せ毎月配当金ゲット生活(8) - 小さな幸せにっき

    目指せ毎月配当金ゲット生活(8)

    8月は1銘柄って思っていたんだけど、5月決算銘柄ファーマライズHD(2796)以外に7月に225ETFの決算があったようで分配金がちょこっと入った。2銘柄で手取り2,500円ぐらい。わずかでもありがたい収入。9月は6月権利確定銘柄をいくつか持っているので、5ケタになる予定。とりあえず来年1月までは毎月途切れず配当金をいただける予定だけど、2月は予定なし。11月に権利確定って銘柄を持っていない...

  6. シニアの株式投資はハードルが高い - 孤独死覚悟のトーキョー漂流日記

    シニアの株式投資はハードルが高い

    ある日の母との会話。「○○が満期になったのだけど、どこに預けたらいいかな」「いくら?」「20万円」(たったそれだけかという心の声は出さない)「近くにイオン、あるよね?」「ある。買い物もする」「じゃあ、イオン株を買えばいい。最低限なら20万円以内で買えるし、半年に1回、3%のキャッシュバックがあるから」そう、配当とは別に保有株に応じてキャッシュバックされるオーナーズカードが支給されるので、NI...

  7. おすすめの副業の要素 - 納得したいがために

    おすすめの副業の要素

    近ごろサラリーマン向けの副業人気おすすめランキングにてずば抜けて評価があるのが、株式投資やFX、不動産投資のほか品物を取り次いで手数料を稼ぐせどりでございます。何故かといえば、漫画や雑誌をはじめとする古本を転売するだけですので、近くに販売する商物が割と存在しているからです。専業主婦とか本業を持っているサラリーマンだとしても、具体的には1日30~40分のちょっとした時間をネットで稼ぐことを目論...

  8. 目指せ毎月配当金ゲット生活(7) - 小さな幸せにっき

    目指せ毎月配当金ゲット生活(7)

    7月に頂いた配当金は1銘柄で税引き後1,700円弱。4月決算銘柄がそもそも少ないので、こんなものでしょう。来月も1銘柄じゃなかったかなぁ。7月、8月は配当金不毛の季節かしら?7月、8月に分配金を受け取れるようなREITが安いところで拾えれば買いたいなと思いつつ、商品選びの時間がとれていない。まぁ、ゆっくりやります。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ