桜のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜」タグの記事(76)

  1. 珍客、ウソが来ていた。他ツグミなど (11月17日) - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    珍客、ウソが来ていた。他ツグミなど (11月17日)

    散歩中に、鳥友さんがを何か撮っていたので聞いてみると、ウソが数羽いるとのこと、私は見るのは初めてだったような気がします。桜の木の高い所に飛ぶ姿を見つけ、撮ってみました。高い所なので見上げていると首が痛くなる!(笑)やがて、飛び去ってしまいました。近くにツグミがいました。今季初お目見えでした。桜の林の中でちらほらと咲いていた桜です。10月桜でしょうか?楓の紅葉は日毎に赤くなってきました朝晩の冷...

  2. 伊豆多賀:2017年11月 - スマホの写真であそぼっ! ~ 山とサクラと富士山、そして海、時々カフェ ~

    伊豆多賀:2017年11月

  3. ひと足先に - ☆気ままに Photo Life☆

    ひと足先に

    日に日に寒くなってくるこの頃今日と明日にかけて師走並みの寒さになるそうですね早咲きの十月桜をみてすでに暖かい春が恋しくなっています今日はすずゼミ2期生の仲間と5期生 修了展1期・2期・3期生のOB展4期生のOB展 「エール!」の展示を見に行ってきます!そして夜は5期生をお祝いするパーティーです!楽しみなこと満載な一日です!

  4. やはり 桜咲いてましたよ ♪ - 写愛館

    やはり 桜咲いてましたよ ♪

    おはようございます (*^_^*) ♪= 昨日の記事 つづき =昨日の記事内で記した ”あそこ” 行ってきました!やはり 桜開花してましたよ。 花数は少なかったですがね (^_-) - ☆♪(全画像17日 神奈川県三浦市で)開花してたのは、早咲きの「伊豆 土肥桜」 鮮やかな濃いピンク色撮影してると地元の女性が声をかけてきた!「咲いてるんですか?」咲いている場所を教えてあげると、毎日この場所を...

  5. 秋の桜 - 写愛館

    秋の桜

    おはようございます (*^_^*) ♪お墓参りで昨日、横浜市へお墓参り後、墓地近くでこの時季に咲く桜パチリ!(全画像16日撮影)10月頃から咲き始める「ジュウガツザクラ」4月頃にもう一度咲くんですよね ♪花は小ぶりですが、一気に咲かず少しずつ開花していくので長い期間楽しめる。この場所で毎年撮影してるが、今年は花数も多く、美しく開花してた。ここがこんだけ咲いてると言うことは‥‥あそこの早咲きの...

  6. 満開の桜 - *花音の調べ*

    満開の桜

    お天気のいい日に家にいると「もったいないお化けが出るぞ~」と写友さんに言われ(笑)目的もなく出かけてみたと・・・こんな満開の桜に会えました秋なのに桜♪11月だけど『十月桜』去年は12月頃咲いてたような。。。春の桜と違って小さな小さな花が咲く十月桜紅葉と桜のコラボ♪家にいるとただただ時間が過ぎるばかりだけどとりあえず外に出ると何か出会いがあるものですね♪明日から少しお出かけします(^^♪お土産...

  7. 艷さくら - 私的な時間。

    艷さくら

    ー俳句ー秋に咲く 憂いを帯びた 艷すがたよかったらポチってくださーい♪   ↓にほんブログ村

  8. 紅葉2017 桜山公園 - WEEKEND EXTENDED LIFE-STYLE

    紅葉2017 桜山公園

    群馬県藤岡市三波川 桜山公園紅葉と冬桜の競演  紅葉もマニアの領域へ続く  

  9. 長谷寺の十月桜が見事 - 奈良らん

    長谷寺の十月桜が見事

    冬に咲く桜を「姥桜(うばざくら)」やと思いこんでいました。はたまた「狂い咲き」やと・・・^^;『十月桜』という桜だそうでした。思い込み=邪念やった・・・(2017年11月12日 奈良 長谷寺)花のない季節に春の花が咲いてくれるってココロも和みます。カメラ抱えている時は、必死になって撮ってるから和むことも忘れてるんやけどもね(反省)

  10. 哲学の道の桜(2013年4月) - ノラくんの世界Ⅱ

    哲学の道の桜(2013年4月)

    平安神宮からバスで銀閣寺へ、ここから哲学の道の桜を堪能。両側の道は沢山の人が。 途中の橋の上から。 歩き疲れたところに茶屋が、花よりだんご。 哲学の道の途中で真如堂に。 真如堂からはバスで京都駅へ、渋滞で駅までなんと1時間。バスは途中で満員。途中から駅まで急行状態になった。紅葉同様桜の時の人出もすごい。無理もない、こんなに綺麗だから。京都の桜(2013年4月)へ

  11. 平安神宮の桜(2013年4月) - ノラくんの世界Ⅱ

    平安神宮の桜(2013年4月)

    最後の日、快晴です。軽い足取りで平安神宮へ。京都市美術館の庭の桜から大鳥居を。 平安神宮! 神苑入口の門をくぐると枝垂れ桜が。 この枝垂れ桜、見事な高さと広がり。 進むとまた枝垂れ桜が まるで藤棚のよう。どう写真に撮ったら良いか分からない。 東神苑泰平閣 栖鳳池(セイホウイケ) ぼかした京都らしい背景で京都の桜(2013年4月)へ

  12. 祇園白川宵桜ライトアップ(2013年4月) - ノラくんの世界Ⅱ

    祇園白川宵桜ライトアップ(2013年4月)

    少し寒いが「これを見なければ」と出かけた。やはり沢山の人が。白川に写った光も綺麗。 中から見たライトアップは綺麗だろうな。 桜と水面に写った光の共演。京都の桜(2013年4月)へ

  13. 醍醐寺の桜(2013年4月) - ノラくんの世界Ⅱ

    醍醐寺の桜(2013年4月)

    4月3日天気予報は雨だったが起きたら曇り、急いで醍醐寺へ。三宝院の大きな枝垂れ桜。 花びらで覆われた地面、時々花吹雪が。 色々な桜が入り混じって。 霊宝館の大きな桜。逆光で残念。 順光から。 五重塔 背景の枝垂れ桜をぼかして京都らしい背景をぼかして京都の桜(2013年4月)へ

  14. 平野神社の桜(2013年4月) - ノラくんの世界Ⅱ

    平野神社の桜(2013年4月)

    京都駅について、まず地下鉄、嵐電で平野神社へ曇り時々小雨真っ赤な鳥居と。 人が途切れた一瞬。実に沢山の観光客 。桜と提灯の共演。 提灯の先は見事な枝垂れ桜。 眺めも素晴らしい。 枝垂れ桜といっしょに。京都の桜(2013年4月)へ

  15. 京都の桜(2013年4月) - ノラくんの世界Ⅱ

    京都の桜(2013年4月)

    4月2日~4日、お花見に京都まで、心配した天候も何とかもってくれた。京都の桜、どこに行っても見事であった。この見事さを写真に収めるのは難しいが、まずは撮ってみたが。平野神社   醍醐寺 祇園白川宵桜ライトアップ 平安神宮   哲学の道祇園白川宵桜ライトアップ

  16. 赤い桜と黄色い銀杏 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    赤い桜と黄色い銀杏

    街路樹のある街の風景や公園の風景を見る度に一段と秋の深まりが感じられる様になった。気温の低下と共に木々の色づきが増して華やかさが広がっている。春には日本全国で人々が待ちこがれた花を咲かす桜の木、開花後ずーっと緑色で茂り続けて来た葉っぱも、この時期に成って橙色から赤色の綺麗な色に染まっている。もう一つ、黄色の葉と言えばあの銀杏の葉。この木の黄葉も早くから今の時期まで種類や場所によって差があるが...

  17. 十月桜 - おはけねこ

    十月桜

    月は11月ですが・・ 十月桜がきれいに咲いています。こちら、東京中央区明石町 聖路加大学の構内です~花びらが小さく可愛いので、遠目にはめだたないのですが満開ですねー初冬を迎える木々の中で、ひっそりと慎ましく~~                      ※こちらはかのスカイツリーのお膝元、錦糸公園──春の桜、ソメイヨシノの紅葉です。人懐っこい鳩やまさんたちが、よちよちと・・・平和をもたらして...

  18. 佐川町からの帰り道に - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    佐川町からの帰り道に

    高知への往復では紅葉を楽しみながらのドライブでした。道の駅「木の香」の川向こうの風景です。たった三日前に見た時よりも紅葉が進んでいます。次に車を止めたここはもっと赤く色づいています。「田んぼコンサート」の時にはまだだったけど、今年の十月桜は少し遅かったようで丁度見ることができました。いつも「田んぼコンサート」の帰りに立ち寄るのを楽しみにしているのです。とっても小さくて愛らしい。バックの赤との...

  19. 熱海:2017年11月 - スマホの写真であそぼっ! ~ 山とサクラと富士山、そして海、時々カフェ ~

    熱海:2017年11月

  20. 熱海:2017年11月 - スマホの写真であそぼっ! ~ 山とサクラと富士山、そして海、時々カフェ ~

    熱海:2017年11月

1 - 20 / 総件数:76 件

似ているタグ