毛糸のタグまとめ

毛糸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには毛糸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「毛糸」タグの記事(12)

  1. ほこほこ、あみもの、 - Mai-Art-Box

    ほこほこ、あみもの、

    すき、な、もの、あみかけ、の、あみもの、は、いと、の、はしつこ、が、ぴよぴよ、て、でていて、かわいい、よ、けいと、を、さわる、と、ふゆ、が、くる、たくさん、の、いろ、を、たのしみ、ながら、いと、を、つむぐ、と、またあした、が、たのしみ、なる、よ、ひつじさん、け、を、くれて、ありがとうね、まいちやん、は、たのしい、よ、みんな、にも、あったたたかい、が、あります、よおに、

  2. 毛糸の時間4 かぎ針 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    毛糸の時間4 かぎ針

    つ、疲れた…(-ω-;)かぎ針の持ち方が悪いのかなぁ、中指の第一関節の皮膚が痛い~(ToT)いつもこんな持ち方で編んでます。夕飯作るときも菜箸が当たって痛い(泣)そんなこんなで、膝掛け2段目完成♪(縦に撮ってますが、本当は横2段目です。)なんだろう…、カラフル(笑)まあ、いいか。冬は暗めの色が多いから♪(´ε` )

  3. 毛糸の時間3 膝掛け作り、やっと一段目できた - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    毛糸の時間3 膝掛け作り、やっと一段目できた

    約8㎝のモチーフを13枚編み繋ぎました。やっとの一段目(笑)(;^_^Aミシンと違って一気に進まないけど、これが編み物の楽しい時間のような。色とりどりの毛糸が模様になって、なんだかうれしくて、気持ちもほんわか(笑)この調子で編み編みしていこう(*´ω`*)

  4. 毛糸の時間2 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    毛糸の時間2

    結局、本を買いました(^-^;四角いモチーフに変更してはみたものの、やっぱりこれでいいのかなぁと手が止まり、本屋へ。見本がないとなんか不安で編めません(;^_^Aあれこれ本を見てたら、この膝掛けが載っていて即購入(笑)その他にも色々素敵なものが載っていて冬場は物作りが楽しくなりそうです。ここで使われている毛糸は、ハマナカメアリー。そして、一つのモチーフは縦横10㎝の正方形で56枚を編みつない...

  5. 毛糸の時間 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    毛糸の時間

    膝掛け作りを再開して数日が経過。前はこんな風に出来てました。今、こんな感じに進行中。そう、丸から四角いモチーフになってます。要は、作り直しです(笑)丸いモチーフはかわいいんですが、つながってない部分はピロピロ遊んでるしスカスカしてるところも多くて、気になってはいたんです。なので、最初から作り直すことにしました。本を見ながらとは言え、一からの編み直し。先は長いな~(-ω-;)

  6. 次の作品を、、、 - 毛糸のしっぽ

    次の作品を、、、

    本日台風であります「天災は忘れた頃にやってくる」のごとく私のブログもそんな更新でありますしかし 台風など 最近は自然災害も多く北海道から九州まで友達がいるので 心配ばかりですわたくし 地域の「おむつフィッター」の集まりに参加させてもらってます先日 聴覚障害者の方のお誘いでセミナーを開く事になり私もお手伝いしてきましたフィッターのメンバーは私よりもベテランで情熱もありこんな私でもいいのかぁ...

  7. 茶系の毛糸巻き花のコサージュ -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    茶系の毛糸巻き花のコサージュ

    ブローチ・ピンが付いていないので、「コサージュ」とは呼べないのですが、ちょっと変わった仕様の造花です。フリーマーケットで売られていた、古い裁縫箱の中から見付けたので、昔の誰かの手作りだと思います。今まで見たことのない手法で作られ、ベルベットのような光沢のあります。良く観察すると、細い銅線を直径2mm程度のコイル状に巻き、これを主線になる枠として花びらや葉として形作り、毛糸をコイルに引っ掛けて...

  8. 新しい毛糸 - 今日も、こはるびより。

    新しい毛糸

    いつもドイツ製の毛糸(ソックヤーン)Opalを使っていますが初めて同じくドイツ製の毛糸LANA GROSSAを買ってみました雰囲気も糸の感じもOpalに似てますとりあえず、このままだと編みにくいのでこれで毛糸を巻き直します↓巻き直したものがコチラ↓これでいつでも編めます♪😊しかし、この毛糸内側の糸端がなかなか見つからず...やっと見つけて巻きなおそうとすると絡まる絡まる&#1...

  9. ひつじ、の、けいと、 - Mai-Art-Box

    ひつじ、の、けいと、

    ひつじ、の、け、を、つむぐ、の、だあいすき、いろんな、いろ、を、え、みたい、に、まぜるん、だよ、いろんないろんな、いろ、が、できる、よ、しわわせ、だよ、いろ、を、みている、だあいすき、いろ、は、きれい、

  10. Tissageって知ってる? - ブリュッセルで洋裁・手芸教室を検討奮闘中

    Tissageって知ってる?

    フランス語でtissageとは織りのことらしいです。つまり縦糸と横糸を交互に通し、生地をつくることであります。それを毛糸やら原毛やら麻紐ならで作ってみました。フランスが本場なのか色々アーティストがいらっしゃるみたいで、参考に作ってみました。色々糸を選ぶのも楽しい。近くの森で拾って来た枝がまだあるので、色々試したい。にほんブログ村

  11. アクリルたわし - ガーデンのものづくり日記

    アクリルたわし

    大学生の時に人から手作りのアクリルたわしをもらったことがあり汚れが良くとれるし長持ちするので以来ずっと使うのはアクリル毛糸のたわし今回お風呂洗い用のを新しく作りましたそんなに頻繁に作るものではないので毎回どうだったっけ…とyoutubeとにらめっこしながら作ってます便利な世の中になったもんだ。。

  12. ☆またまたワクワクする色のが出来ましたよ☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆またまたワクワクする色のが出来ましたよ☆

    毛糸で作る飾りホーキ真ん中のが新しい1点。かわいい瓶に挿してあるのがオシャレでしょ?モワモワしてますが切りそろえてすっきり、出来上がり。先日、カード遊びでお見せした新入りさんの毛糸を求めた時に、あ、ホーキ作ろうと思ったのでした。枝と毛糸で作るこのホーキ、じわじわ増えていきます。そのうち色々なのが出来たら商品にしましょうね。こんなお遊びグッズは何分かですが・・・・作る為の時間を探すのが難しい毎...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ