水彩画のタグまとめ

水彩画」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水彩画に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水彩画」タグの記事(167)

  1. 今日のウキ♪ 枯れ色アジサイのリース - 今日の小さなシアワセ

    今日のウキ♪ 枯れ色アジサイのリース

    今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡ ぽちっと応援お願いします♡

  2. 帰ってこれずに新幹線で一泊か? - グルグルつばめ食堂

    帰ってこれずに新幹線で一泊か?

    今日は疲れました。インドから成田についたのはお昼だったはずなのに、音沙汰なく。関西は夜の10時からピークになるというのに、18時発の飛行機で成田から帰ってくるのを待っているとメッセージが16時過ぎにようやく入りました。幾つか東京からの飛行機が決行になっているのに、息子が乗る遅い便は何故か変更なしのまま。キャンセルしてさっさと新幹線で帰ることがいくらでも出来たのに、予約とってる便を何時間も待っ...

  3. わくわく 56 - ほっとする時間

    わくわく 56

    青リンゴ

  4. 「柿」完成 &  台風21号接近中 - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    「柿」完成 &  台風21号接近中

    「柿」水彩画  仕上がりました。「柿」 水彩画台風21号 接近中明日は九州にも近づきます。雷注意報も出てます。それで クマキチはとても困ってます。「やだなー・・雷。」「何とかなんなりませんかねー・・」「・・・・・・」バナーのクリックよろしくお願いします。にほんブログ村

  5. 旅先の猫 - あーとわーく

    旅先の猫

    学生の頃、旅先で猫の写真を撮るのが好きでした。久しぶりにアルバムを見て描きたくなりました。かっこいい猫さんです。

  6. わくわく 55 - ほっとする時間

    わくわく 55

    あけび

  7. 水彩画指導備忘録 ~91歳の習いごと~ - 筆一本あれば人生は楽し!

    水彩画指導備忘録 ~91歳の習いごと~

    大正14年生まれのNさんは91歳。要介護1の軽度の認知症ですが、絵画指導して4年が経ちますが症状は現状維持です。水彩画を教え始めのころ比べて、お互いに要領を得てスムーズに作業が出来ています。いつも、ホームにある花を借りてモチーフにしています。こんな素敵な作品が100点以上描き溜まっています…。どこかで個展が出来ませんかね…。

  8. コガネムシ - miwa-watercolor-garden

    コガネムシ

    前回は、葡萄の水彩でしたので、ついでに葡萄にまつわる…でなくて、まとわりつく昆虫のコガネムシの絵をアップ。もう、大事な葡萄の葉っぱをカジカジカジカジ…追い払っても追い払ってもしつこいので描くことにしました?!葡萄の葉をたくさん食べて、葡萄の葉っぱの色を凝縮して輝いておりました。敵ながら、上手に葡萄の葉に足をかけて食事をしている姿はあっぱっれと思います…が、来年は集団で来ないでね。。。

  9. 標茶多和平2017.10.18 水彩画 - ナオキブログ

    標茶多和平2017.10.18 水彩画

    曇り時々晴。昨日は釧路で初雪が降った。全国の平地では一番乗りらしい。なので昨日も今日も実に寒い。一か月先の気候だ。これから半年間のブログの冒頭は「寒い」が占めると思うので、それを考えると気が重くなる。寒いと言えば北海道では野球が無い季節なのだが、これは大変に不思議な気持ちである。野球が好きでやっているので「早く野球がやりたい!」という気持ちもあれば、この時期は試合に対する緊張感から解放されて...

  10. koujiさんの絵「果物」 - greensleeves.poplar

    koujiさんの絵「果物」

    2017/09/13

  11. 「ばら」 水彩画 & アニマルセラピー - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    「ばら」 水彩画 & アニマルセラピー

    「柿」 は、 描きかけたままなので、「ばら」  水彩画です。妻は、最近ストレスを感じることが多いみたいで、「あべ としゆきさんで水彩画勉強し始めて、一年間ぜんぜん上手にならんかったんよー、鍛錬するのやめようかと思うっちゃ。」などと、弱気な発言を北九弁で語っています。元気を取り戻させるには、アニマルしかありません。家にも、クマキチやタプとチロリンもいますが、やはり、馬さんです。「オイデー」と妻...

  12. 葡萄とリンゴ ~みんな おいで~ (水彩) - miwa-watercolor-garden

    葡萄とリンゴ ~みんな おいで~ (水彩)

    冷たい雨が降って、秋ももう終わりで冬に向かってしまうのでしょうか?せめてまだ絵の中はもう少し温かく最後の葡萄を摘んだころには、家族はあまり喜ばなくなっているので、森の動物達にわけてあげたい気持ちになりました。(ここは住宅街ですが…)「黒っぽいほうが美味しいよ!」みんな、とっくに知っているよね(^^)

  13. 「柿」 描きかけ - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    「柿」 描きかけ

    「柿」描きかけてます。ココまで来てます。話は、変わりますが、金魚池のホテイアオイに、花が咲きました。4,5日前にご近所さんから頂いたばかりでした。4,5日前、わたしはと言うと、入り口のコンクリート補修をしました。一部分、ゴロゴロと崩壊が進んで来てましたので、傷の浅いうちにやっておきました。妻からは、「デコボコ」と、笑われましたが私としましては思い描いたとおり自然な感じの、いい仕上がりです。バ...

  14. わくわく 54 - ほっとする時間

    わくわく 54

    りんご、くり、はっぱ、どんぐり

  15. 愛冠岬から2017.10.11 水彩画 - ナオキブログ

    愛冠岬から2017.10.11 水彩画

    曇り一時雨。今日は特に寒かった。最高気温でも11℃とのこと。それは本当に寒いです(笑)もう少し内陸部へ行くと10℃を割り込んだところも結構あるとか。本当に寒い季節が始まったのだ。とは言ったものの、冬のはこんなものではないが…トリプルワークが終わり10日が過ぎようとしているが、やはり体力の「持ち」が違う。現在このブログを書いているのは午後10時だが、トリプルワーク中は10時と言えば絵の作業をし...

  16. 「柿」 描き始め - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    「柿」 描き始め

    柿 描き始めました。柿をちぎってきては、並べてみて、写真 撮ったり、食べたり、してました。ちなみに、ココのところ、サラダは毎日柿入りです。柿もサラダのアクセントとしては、なかなかな物だと思います。ブログランキングに参加してます。下にあります水彩画バナーをクリックして頂きますよう、お願いいたします。にほんブログ村

  17. 2017年10月 新刊タイトル 透明水彩Ⅲ 水を食む - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    2017年10月 新刊タイトル 透明水彩Ⅲ 水を食む

    永山裕子先生の作品集、透明水彩シリーズ第3弾です。珍しく人物画が多い構成です。女性の画家さんが女性を描くとこうなるのか!と感じてしまいました。絵なのに目力があるんです。じっと絵を見つめてしまいました。女性らしいやわらかい表現と力強い表現がみごとに融合した作品集です。また、永山先生の筆遣いが分かるページも少しだけあります。

  18. 色々と初の体験。 - グルグルつばめ食堂

    色々と初の体験。

    本日、息子はアルバイトで、社員の上司の人が会社を辞めるそうで、夜に「送別会」なんだとか。すごいな。高校生で、大人社会の「送別会」&夜の飲み会を体験するなんてw朝アルバイトに行く前、「やっぱりきちんとした格好した方がいいよね」ってちょっとキレイな格好に着替えて、「なにかプレゼントとか渡すべき?」とか気にしてるようで(そういうのはみんなでお金出しあったりするから、新人なんだし周囲に合わせなさいな...

  19. 落ち葉 - Miu Porcelain Painting

    落ち葉

    日中は汗ばむ位の夏のような陽気ですでも朝晩は涼しく公園に行くと落ち葉ハラハラ🍂秋を感じます拾ってきた落ち葉を水彩画で描いています街はハロウィンの飾りでオレンジ&ブラック我が家もちょっぴりハロウィンしてます🎃

  20. アトリエ蒼通信604 - 蒼々日記

    アトリエ蒼通信604

    今日は晴れて良い天気ですが暑い一日でした。今週は前半が暑くて良い天気、後半が雨で寒くなるという予報ですが、13日の金曜日にはこの秋初めてのスケッチ会を企画しているので天気が心配です。ここのところスケッチ会はずっと晴れか曇りなのでなんとか雨が降らないで欲しいです。今日は新所沢のアトリエ蒼、火曜日の教室。午前のモチーフと作品。洋梨、ザクロ、ノブドウなど。午後の生徒さんの作品。秋の花々を描いたもの...

1 - 20 / 総件数:167 件

似ているタグ