水族館のタグまとめ

水族館」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水族館に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水族館」タグの記事(88)

  1. 思い出♪ - *ハルイロ*

    思い出♪

    11月24日 大分マリーンパレス水族館にてこの日は私たちの33回目の結婚記念日でもありました(^_^)

  2. 沼津港深海水族館 また行ってきた その4 - ブリキの箱

    沼津港深海水族館 また行ってきた その4

    深海魚が友達で、時々話すことがあったらと想像してみる。誰よ?あたしがアンコウ体型だなんて、言ってるのは!深海にいるからって聞こえてないとでも思ってるの! ゆーるれいーひー※ほりけんみたいに、いつも分けわかんない奴お、俺は2度目の登場だな。私の名前は高橋です。いや、ほんと。うそつけー。たかあしだろが。申し訳ありませんでした。

  3. 沼津港深海水族館 また行ってきた その3 - ブリキの箱

    沼津港深海水族館 また行ってきた その3

    マツカサウオ全身が装甲に覆われてて、古代魚のよう。食べると美味しいらしい。 モンハナシャコこのシャコ君のパンチは強烈で水槽のガラスを割ってしまうほど。ココの水槽が半球状に出っ張っていたんだけど、特に面白くはない。何をしたいのかわからん。たこを吸い付かせるとか、くらげを見せるとかして欲しいな。

  4. 京都水族館・クラゲ - 猪こっと猛進

    京都水族館・クラゲ

    ゆらゆらゆらふわふわふわいくら見てても飽きないよ。*   *   *今朝は屋根や山が白くなっていました。とても寒い1日でした。先日は雪山を歩きました。テンション上がりっぱなしで寒さは感じませんでした。仕事だと寒いのはいやだけど遊びなら平気だなんて勝手なものです(笑nyao

  5. 沼津港深海水族館 また行ってきた その2 - ブリキの箱

    沼津港深海水族館 また行ってきた その2

    子供が泣いちゃいそうな迫力

  6. 京都水族館・チンアナゴ - 猪こっと猛進

    京都水族館・チンアナゴ

    何週間か前にNHKの「ダーウィンが来た」でチンアナゴの生態が紹介されていました。求愛行動や雌を巡ってのケンカも紹介されていてとても興味深かったんだけどニシキアナゴさて、これが覚えていないんだよなぁ。たしか胴体を交差させていたような・・う、う~ん。どうやら、私、ドリーみたいです(汗nyao

  7. 京都水族館・ニモとドリー - 猪こっと猛進

    京都水族館・ニモとドリー

    ママ~、ニモがいるよ。ほんとだぁ~。かわいいねぇ。左のちっちゃい青いお魚がドリーです。ちっちゃすぎた・・。ママ~、ドリーがいるよ。ああ、ドリー。ドリーはね、ちょっと物忘れがひどくてボケてるからねぇ。ママ~、そんなこと言わないでぇ。子どもは、ニモもドリーもどっちも好きなんだから。nyao

  8. 沼津港深海水族館 また行ってきた その1 - ブリキの箱

    沼津港深海水族館 また行ってきた その1

    めんだこが入荷wとTVで放送されてましたので、行ってみました。2011年から6年ぶりです。しかし、めんだこは撮影禁止!(以前もそうだった)なのでめんだこ画像は今回もありません。見ましたけどね。2匹。砂場にべちゃっとしてました。

  9. 可愛い奴と見憎い奴 - 花々の記憶    happy_momo 

    可愛い奴と見憎い奴

    暑さも苦手で、寒さも苦手 そんな私に寒い12月が始まる今朝も冷えたな~~~~ブルブル何日ぶりかで、日差しを見たような気がする寒そうだが?・・紅葉でも探しに今日は田舎町を・・徘徊して来ましょう・・弱いクマノミだって‥サ生きるために必死に 逃げるんだよふわ~~と ゆら~~と自分勝手でいいんだよ今のご時世それで丁度いい怒り狂ったような この表情で繰り返した 愛想笑い何度も 逃げられる、むなしさ...

  10. 気になる生物④《アシカの格好》 - 絵本作家 井川ゆり子 と その夫の日々

    気になる生物④《アシカの格好》

    つい先日、初めて鴨川シーワールドに行って、シャチのショーの迫力に感激。けれど気になったのはシャチではなく、アシカ。ショーの時間じゃないので、寝そべってくつろいでいるアシカが多い中、一匹おもいっきり顔を上にあげている。鼻にボールを乗せているのでもなく、鳴いているのでもなくただ、ただ上を向いてじっとしている。しばらく見ていてもずうっとそのままだ・・・・・。よく見ると目をつぶっている・・。と、いう...

  11. 楽しい秋の温泉プチ旅行♪最後はアクアマリンふくしまへ。 - パルシステムのある生活♪

    楽しい秋の温泉プチ旅行♪最後はアクアマリンふくしまへ。

    11月はじめの旅行の記録です。ららミュウ内の回転寿司やさん「魚々楽寿し」で美味しいお寿司を食べて落ち着いた後は、お隣のアクアマリンふくしまで泳いでる魚を楽しみましょう♪魚は観るのも食べるのも好き(笑)(ダンナさんは釣るのも好きだよね)お天気も良いし、散歩してるだけでも楽しい。お久しぶりのアクアマリンふくしま。前回は、震災のずっと前でした。震災でかなりひどい被害だったと聞いています。館内には、...

  12. なんと人語を話すシロイルカがいる話。 - rodolfoの決戦=血栓な日々

    なんと人語を話すシロイルカがいる話。

    いや、すごい話を聞きました。人の言葉を話すイルカがいるというのです。それは鴨川シーワールドにいるそうです。私も動画を見て驚愕しました。イルカは確かに言語、というものを認識し、ヒトとコミュニケーションすることを望んでいるのですね。これはやばいですね。。。。では動画をどうぞ。いかがでしたか?なんでも名前はNUC君と言うんだそうです。他にもいっぱい動画が挙げられています。このシロイルカというイルカ...

  13. No.3805 食いしん坊の誰かにぴったりだ( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・ - Talk To Oneself~マウスのひとりごと~

    No.3805 食いしん坊の誰かにぴったりだ( ̄ー ̄)...

    水族館でアジやイワシなどを見ると「美味しそう~( ̄ー ̄)ニヤリッ 」となる管理人にぴったりなサイトを見つけた!「タコは25000円」水族館の魚、料理人に値段を聞いてみた 2017.8.15タカアシガニは実際に食べた事があるので値段は知っていたがまさかのウツボが ¥6000/kg とはね。

  14. 小樽水族館のショータイム♪ - 気ままな食いしん坊日記2

    小樽水族館のショータイム♪

    小樽水族館のショーは、殆ど外になるので 寒いですが屋内も見たし、ショーも始まるので・・・雨の様子を見乍ら外へとイルカショーは外に出てからイルカスタジアムへオタリアショー私は殆ど、子供や孫を連れて行く時には平日なので空いているのだけどこの日、土曜日は満席で驚きました。プールの中の様子は地下の階段を降りて。テーブルや椅子もあり休憩の穴場。イルカショー雨が止んだのでお外へと・・・海獣公園へセイウチ...

  15. さわってEzone(えーぞーん) - 気ままな食いしん坊日記2

    さわってEzone(えーぞーん)

    ナマコや水タコ、ヒトデなど触れるタッチエリア。さわってEzone(えーぞーん)「オレも触りたい」と孫次男外へのドアに近い場所なので寒いストーブもついています。その間に、パパさんと交代で座って軽く休憩を・・フウセンウオこの中に1番最初に入って見せたのはジーコでした♪つづく・・・

  16. 油壺マリンパークから - 動物園に嵌り中

    油壺マリンパークから

    油壺マリンパークはペットも入れる水族館です。犬と入場するときは、犬鑑札、狂犬病予防注射済票の現物提示が必要です。これは大変良いことだと思います。狂犬病予防法は罰側付きの法律ですし、いつどこから侵入してくるか分からない人畜共通感染症です。発症するとほぼ100%の致死率。狂犬病と言う名のために、犬だけが注視されていますが、哺乳類は全て感染します。コンテナに紛れ込んでいるかもしれないコウモリや海を...

  17. カワウソ・小樽水族館 - 気ままな食いしん坊日記2

    カワウソ・小樽水族館

    小樽水族館でも カワウソ君は大人気子供達はもちろんのこと 大人もキャーキャー♪喜んでました。コツメカワウソ「あー!上に行った♪」「あー!水のなか!」「あー!下にいる」砂とカレイドリーといえば・・^^二モ♪熱帯魚はパパさんが嵌って 長いこと見てました♪つづく・・・~~~~~~札幌市内の紅葉、バスの中から1周間前の画像現在は 殆ど茶色に^^;

  18. 寒くても・小樽水族館 - 気ままな食いしん坊日記2

    寒くても・小樽水族館

    すっかり寒くなった北海道だけど、ジーコ(夫)私、孫君2人を連れて小樽水族館に行ってきました雨が降ったりやんだり・・・駐車場の料金は600円。 水族館へ行く階段の近くに止めようと思ったら、駐車場の人に誘導されて、随分と遠くに案内されたわぁ^^;急な階段を、息を切らしながら登り、チビちゃん2人は階段の上から「ばーちゃーん!早く―!」とお決まりの所で写メをして仕事中のママとパパにもメールをして^^...

  19. 海遊館 11月2日 - お散歩ふぉと

    海遊館 11月2日

    今年2度目の関西遠征に行ってまいりました。初日は大阪入りが夕方で、どこの動物園も当然閉まってましたので海遊館に行ってみることに。午後8時まで、入館は7時半まで。新大阪の駅から大阪港まで30分くらいでした。ぎりぎりセーフ。みなさん こんばんはこんばんは…大変よくおやすみで。そらそうだね、もう夜は眠いよね。このトンネルも誰一人いないという、素晴らしいシチュエーションですがとにかく暗くて人がいない...

  20. 気になる生物③《重なるオオサンショウウオ》 - 絵本作家 井川ゆり子 と その夫の日々

    気になる生物③《重なるオオサンショウウオ》

    京都水族館と言えば、なんといってもオオサンショウウオ!国の特別天然記念物みたいだが、ここにはいるわいるわ、いっぱいいる!そしてどういうわけか重なっている・・・。一番下の彼は苦しくないのだろうか?その光景は私の中で、きもかわいさベスト3に入るだろう。(今のところ)京都水族館のお土産屋さんでは、ぬいぐるみのオオサンショウウオが重なっている!ついついつい買ってしまった・・・・。息子も妙に気に入っている。

1 - 20 / 総件数:88 件

似ているタグ