水生植物のタグまとめ

水生植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水生植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水生植物」タグの記事(5)

  1. 今日は 雨 ・・ - on the garden

    今日は 雨 ・・

    秋が 深まって ・・ 何となく 寂しくなる ガガブタ池 ・・それでも ・・ ヒメダカの親子は ここで 元気に 過ごしています 雨の日は 嫌いじゃないけど ・・ ちょっこし 退屈なんだよねー (笑)     < おまけ >  先日 旦那の同級生が 持って来た   しかも ・・ 作者も同級生 らしい ・・   かなり 詳しく 書かれているようで ・・   面白そうです   ちょっと 興味深々 ^...

  2. こんな時季に ・・ - on the garden

    こんな時季に ・・

    放置状態の ホテイアオイのプラ池で ・・ 今朝 ポツリと咲いていました いつもと変わらぬ 爽やかなブルーの花だけど ・・ さすがに この時季では 涼しげ ・・ って言うのも どうか ? ・・ と思う (笑)      < おまけ >  早々に 旦那の「還暦祝い」が届いた   左は 12年寝かせた フランスワイン ・・  右は スペインで修行した日本人が   師匠の「頑固おやじ」から 名前を付...

  3. メダカの赤ちゃん ・・ - on the garden

    メダカの赤ちゃん ・・

    今日 ・・ 何気に ガガブタ池を 覗いていると ・・ 孵化して間もない ちっちゃい メダカの稚魚を 発見 ! 稚魚が 居る ・・ って事は ・・ もちろん 親魚も 居ます ただ すばしっこ過ぎて 写真には 撮れない (笑)ヤゴに 食べられずに 生息していた ・・ という事に ちょっと 感動 ♡ 

  4. ホテイアオイの花 - 「今日の一枚」

    ホテイアオイの花

    我が庭の池のホテイアオイに花が咲きました。いつも思うんですが妖艶な感じがする花です。このホテイアオイ寒さに弱く毎年冬になると枯れてしまい、翌年また購入するというのを繰り返していたんですが、3年前から数株水槽に入れて室内に取り込み越冬させています。根が沢山張り水を浄化させてくれる植物でもあり、我が庭の池にはなくてはならないしぃ置く物です。2017.9.3撮影

  5. ~アサザ(浅沙)~ - My  Photo  Life

    ~アサザ(浅沙)~

                    蒸し暑さの中で、不安定なお天気続き・・・                 カラッとした晴天が、待ち遠しいです。               曇り空で、午後からは荒天の予報でしたが              埼玉の加須市(かぞし)まで出掛けてみました。                 思いがけなくアサザが見られました。                   ヒメシ...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ