波のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには波に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「波」タグの記事(23)

  1. 第809回  The horizon - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第809回 The horizon

    水平線までの距離をご存じだろうか実は意外と短くて4.5km程度だ水平線の彼方なんて言うけどそれほど彼方ではなかったりするf16 1/1400 iso200 52mm湘南群青はブログランキングに参加しています応援のクリックお願いします↓ にほんブログ村

  2. 第808回  Kugenuma Waving - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第808回 Kugenuma Waving

    眩しい海f16 1/5000 iso200 124mm湘南群青はブログランキングに参加しています応援のクリックお願いします↓ にほんブログ村

  3. 第806回  Kugenuma Waving - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第806回 Kugenuma Waving

    今日は風が強かった海に出ると飛んでくる砂で目が開けられないくらいだ沖の方まで白波が立っていて日の光が反射してとてもきれいだったそして身体中 砂だらけになった・・お風呂に入って髪を洗ったらざくざく砂が流れ出て来たwそういえば、海岸で犬を散歩させている人を数人見かけたがあれは犬がかわいそうだと思う・・目とか耳とか絶対砂だらけになる・・人だって目を開けてられないのに低い位置の犬はなおさらだと思うの...

  4. 刺し子ふきん『青海波』 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    刺し子ふきん『青海波』

    『せいがいは』、と読むらしい(;^_^Aなんて読むの?と、首を傾げてしまった(笑)そんな今度の刺し子ふきんはこれです。漢字のように、青い糸で刺していこうかと思ったけど、カラフルにしてみました。イメージは鯉のぼり♪シルクロードを経て日本へ来たらしく、雅楽の舞に由来するそうです。縁起のいい柄らしいですよ(*´ω`*)

  5. 第802回  引き波の砂 - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第802回 引き波の砂

    撮った事も忘れていた様な1枚だが後でみるとなんとなく味があって良いなぁと思ったので載せてみた波が引く時の砂が意外と美しかったりするのだ鵠沼海岸にて f8 1/25 iso1600 50mm湘南群青はブログランキングに参加しています応援のクリックお願いします↓ にほんブログ村

  6. 第789回  波模様 - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第789回 波模様

    波の写真が好きだなかなか思う様には撮れないが…私の中では癒されるモノのNo1はやはり波だなぁ湘南群青はブログランキングに参加しています応援のクリックお願いします↓ にほんブログ村にほんブログ村

  7. 波 - Arte Garecchi

  8. 第785回  茅ヶ崎夜明け前 - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第785回 茅ヶ崎夜明け前

    久しぶりに夜明けの海に出かけてみた今日は茅ヶ崎ヘッドランドのあたりから見るとちょうど江の島の上から日が昇るはずだったが残念ながら曇り空で日の出を拝む事は出来なかったせっかく早起きしたのになぁと思いつつシャッターを切るでも湘南群青らしい写真が撮れたからまぁいいかいつまでも蒼くてごめんねって感じで湘南群青はブログランキングに参加しています応援のクリックお願いします↓ にほんブログ村にほんブログ村

  9. 直撃 - 雲空海

    直撃

    見てくださってありがとうございます。

  10. 雨はやんだけれど・・・ - 三宅島風景

    雨はやんだけれど・・・

    「昨日の風はすごかったね」「吹いたな~」という会話があちこちでありましたが、坪田地区で最大瞬間風速が47.3メートルを記録したほど。三宅島は台風21号の影響で大荒れでした。今日は雨はあがっていますが、強い風はおさまらず、海もかなり荒れています。^^:波が、ごらんのとおり。それでも、自然がつくり上げるグラデーション。^^場所によっては、濁っているようにも見えました。久しぶりに大きな台風で、公共...

  11. 台風接近中21 - 雲空海

    台風接近中21

    見てくださってありがとうございます。

  12. お手を拝借 - THANKS

    お手を拝借

    光が波であることを初めて提唱した人をググってみた。ホイヘンスさんが出てきた。ほっホイヘンスさんでしたか!こんばんは~!おっおお元気でしたか~!!ホイヘンスさんの経歴についてwikiよりまとめ1629年  0歳 オランダに生まれる1655年 26歳 土星の衛星 タイタンを発見1656年 27歳 振り子時計を初めて実際に製作1673年 44歳 初めての機械式時計を製作1675年 46歳 火薬を...

  13. 1173 - 雲空海

    1173

    見てくださってありがとうございます。

  14. 波 - 三宅島風景

    今日は空ではありません・・・。ほんの数分ですが、波を見ていました。孤独なのか?!というと、そんなことはありません。(笑)同じ場所を観察することの、面白さ。あちこち見ることの、面白さなど、あれこれ感じています。ときどき目線を変えること、必要と思います。空ばかり見ず、海を見る、そして山を仰ぐ。^^上手くいってるかどうかは別として、そういう感じでしょうか。昨夜、家族で『この頃アカコッコの鳴き声を聞...

  15. 海、うねり、波 - 三宅島風景

    海、うねり、波

    今日は快晴、風は残っていたものの気持ちのいい休日になりました。午前中は坪田地区で開催された「島市」で、お買い物。いろんな人たちにも会えて、楽しいですよ。海を眺めに・・・。うねりが残ってる場所もありました。^^:寄せては返すという言葉がありますが、本当にその通り。        ランキングに参加しています応援、宜しくお願いします ♪

  16. 台風縦断b - 雲空海

    台風縦断b

    見てくださってありがとうございます。

  17. 波と遊ぶb - 雲空海

    波と遊ぶb

    見てくださってありがとうございます。

  18. 突然のスウェル - 雲空海

    突然のスウェル

    見てくださってありがとうございます。

  19. 第778回  夕波色 ~湘南エリアについて~ - 湘南群青 -The sunset  blue -

    第778回 夕波色 ~湘南エリアについて~

    湘南のエリアについてたまに話題になったりするどこからどこまでが湘南なの?私の個人的な見解では東は逗子葉山 西は大磯まで ただし国道1号より南側である子供の頃からやっぱり自転車で海まで行ける地域が湘南でなぜか国道1号を超えると湘南じゃないと勝手に思っていたよって今の私の住まいは自分の中では湘南ではないのである名前は湘南ライフタウンになっているけど(笑)湘南群青はブログランキングに参加しています...

  20. 波を読む - フォトな日々

    波を読む

    浜辺に座り 海をじっと見つめている人がいたサーファーだなるほど・・・ 徐々に高くなってきた波を読んで 海へ入っていくタイミングを待っていたのだろうしばらくしたら サーフボードを抱えて海へと向かっていった夏の賑わいが終わり 雨の気配が漂う中 海はサーファーたちのものとなった・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ