消防のタグまとめ

消防」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには消防に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「消防」タグの記事(50)

  1. 2017自衛消防審査会 結果発表と表彰式 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 結果発表と表彰式

    結果発表はドキドキでした。そして表彰式。まずは男子隊・混成隊 優勝の(株)一如社男子隊。準優勝の陸上自衛隊東立川駐屯地 男子隊。第3位のららぽーと立川立飛。続いて女子隊です。優勝は立川市役所 女子隊。準優勝は真如苑 女子隊。第3位は国立市役所。みなさん頑張りました! 立川市役所も国立市役所も、行政が中心となって安心安全な街づくりに励んでいただきたいと思います。そういう意味では、両方の隊が入賞...

  2. 2017自衛消防審査会 陸自東駐屯地 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 陸自東駐屯地

    2017年自衛消防審査会の様子です。事前取材不可の自衛隊については、こちらから写真だけですがご覧ください。女子隊です。

  3. 2017自衛消防審査会 動画 立川市役所 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 立川市役所

    2017年度自衛消防審査会の様子です。ついにやりました!立川市役所女子隊!優勝です。男子も頑張りました。惜しくもの6位。悔しいと顔に書いてありました。昨年が準優勝でしたから、今年は優勝をと期待していましたが、そうは問屋が卸さない。ここがこの立川・国立管区の怖いところです。では、優勝した女子隊から、どうぞ。そして、男子隊。

  4. 2017自衛消防審査会 動画 真如苑 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 真如苑

    2017年度自衛消防審査会の様子です。女子隊準優勝、男子隊惜しくも5位の真如苑。いやいや悔しい男子隊。見ている方は、すばらしいなあと思って見ていたのですが…。では女子隊です。そして男子隊。

  5. 2017自衛消防審査会 動画 ららぽーと立川立飛 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 ららぽーと立川立飛

    2017年度自衛消防審査会の様子です。3位に入賞したららぽーと立川立飛隊。でも、こちらもうれしくないんですよね。優勝目指してましたから。昨年も3位で、審査会後の写真撮影は拒否されてしまったくらい悔しかった。今年も3位で笑顔がでませんでした。じゃ、動画いきます。

  6. 2017自衛消防審査会 動画 立飛ホールディングス - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 立飛ホールディングス

    2017年度自衛消防審査会の様子です。惜しくも今年は入賞を逃してしまった立飛ホールディングス。それでも僅差の4位です。って、言われてもうれしくないですよね。はい。じゃ、動画に行きますか。

  7. 2017自衛消防審査会 動画 立川グランドホテル - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 立川グランドホテル

    2017年度自衛消防審査会の様子です。審査会に毎年出場するグランドホテルさん。すばらしいです。ホテルこそ、自衛消防が必要な場所。来年は立川市内にある他のホテルさんにも出場してほしいですね!初期消火の知識や操法が身についているって大事なことです。今年はホースが一度に落ちてしまって、そこに足がからまってしまいました。残念でしたが、こういうこともあるんですよね。

  8. 2017自衛消防審査会 動画 災害医療センター - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 災害医療センター

    2017年度自衛消防審査会の様子です。災害医療センターは、事務方だけでなく放射線科の先生や薬剤師さんが隊員です。事前取材も応援メッセージもお願いまではしたのですが、なかなかこちらもお忙しくて、取材できずに終わってしまいました。来年こそは!

  9. 2017自衛消防審査会 動画 立川運転区 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 立川運転区

    2017年度自衛消防審査会の様子です。昨年もすばらしかったJR立川運転区。中央線の運転手さんたち。今年もきっとすごい人たちが来るだろうなと思っていたので、事前取材を何回も何回もお願いしていました。が、時間が合わず取材できなかったのがとても残念。審査会もすばらしかったです。

  10. 2017自衛消防審査会 動画 エキュート立川 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 エキュート立川

    2017年度自衛消防審査会の様子です。応援メッセージも、事前練習風景も取材に応じてくださったエキュートさん。かなりいい出来に仕上がっていたのですが、なんせ、立川・国立管内はレベルが高いのです。強豪ぞろいの地区ですから、ちょっとやそっとでは優勝できない。でも、がんばりましたよ!

  11. 2017自衛消防審査会 動画 砂川園 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 砂川園

    2017年度自衛消防審査会の様子です。砂川園さんは、応援もすばらしい!老人ホームの利用者さんたちが車いすでいらしてらして、職員さんたちの頑張りを見守っていました。なんとなく温かい風景ですよね!指揮者はかわいらしさの残る新人さん。でも、大きな通る声で頑張ってました。

  12. 2017自衛消防審査会 動画 グランデュオ立川 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 グランデュオ立川

    2017自衛消防審査会の様子です。グランデュオ立川さんは混成チーム。女性がふたりで男性がひとりのチームですが、男子隊のタイムで競います、ちょっとハンデありますよね。それでも、16チーム中10位という成績!いつもは物静かな2番員が、結構頑張って大きな声を出していました。それだけでもすばらしい!と思っちゃったのは、事前取材をしていたからかな?動画の途中で途切れてしまったので、2つアップします。

  13. 2017自衛消防審査会 動画 東京ガス - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 東京ガス

    2017年度自衛消防審査会の様子です。東京ガスさんは事前取材におうかがいすることができなかったチームです。応援メッセージも、とうとう時間切れで間に合いませんでした。が、当日の応援団も多く、力の入った操法でした。

  14. 2017自衛消防審査会 動画 ルミネ立川店 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 ルミネ立川店

    2017年度自衛消防審査会の様子です。ルミネさん、とうとう事前練習風景の撮影におじゃますることができませんでした。でも応援メッセージはしっかりいただきました。

  15. 2017自衛消防審査会 動画 ビックカメラ - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会 動画 ビックカメラ

    2017年自衛消防審査会の様子です。ビックカメラさん、事前練習も取材させていただいていました。が!審査会当日になってみたら、なんと、メンバーが3人のうち2人も違うじゃないですか!え~、どうなったの?とうかがってみると、人事異動で…ということでした。でもじゃあ、いったいいつから練習してるの?とさらに突っ込んでうかがうと、なんと1週間くらいしかできなかったのだそうです。それでもしっかり形になって...

  16. 2017自衛消防審査会動画 国立市役所 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会動画 国立市役所

    2017年度自衛消防審査会の様子です。国立市役所さん、事前の練習風景取材は拒否でしたが、なんのなんの、やってみたら3位です!みんな今年4月に入庁した新人さん。うれしくて泣いてました~~。

  17. 2017自衛消防審査会動画 一如社 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会動画 一如社

    2017自衛消防審査会の様子です。一如社の女子隊はこちら。優勝した男子隊はこちらです。

  18. 2017自衛消防審査会の動画 伊勢丹立川店 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会の動画 伊勢丹立川店

    2017自衛消防審査会の様子です。伊勢丹立川店、かわいくがんばりました!

  19. 2017自衛消防審査会動画 立川駅 - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017自衛消防審査会動画 立川駅

    2017年度自衛消防審査会の様子です。JR立川駅女子隊の動画こちらは男子隊です。

  20. 2017年度自衛消防審査会 優勝チーム! - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    2017年度自衛消防審査会 優勝チーム!

    2017年度自衛消防審査会が開催されました優勝チームは男子隊 株式会社一如社なんと、2年連勝の一如社女子隊に続き、今年は男子隊が優勝です!準優勝の陸上自衛隊東立川駐屯地男子隊とは同点でした。が、火を消すまでのタイムが一如社の方が速かったので、そこで優勝になりました。すごいですね~~。8月に消防署で初めての訓練を受けた時は、失礼ですが、並ぶことさえできなかった…。すばらしいです。人って変われる...

1 - 20 / 総件数:50 件

似ているタグ