渓谷のタグまとめ

渓谷」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには渓谷に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「渓谷」タグの記事(12)

  1. 選挙 - 撃沈 Photo Diary

    選挙

    今日は衆議院選挙の期日前投票に行って来ました。前回までとは選挙区も変わって立候補者もよくわかりません。投票したい人もいないけど、一応義務的な感じで・・・まぁ誰が当選しても何ら変わらないだろうけど、いっそどっかの高校の生徒会あたりに委ねたほうがよっぽどいい国になりそうな気がします。写真は奈良県の天の川渓谷。名前が素敵です。

  2. 本日の撮影報告 - カメラ撮影報告

    本日の撮影報告

    本日は愛知県新城市の乳岩峡と阿寺七滝に行ってきました。乳岩峡の乳岩まで3K程登ってきました。乳岩峡1/5 秒。 f/22 24 mm1/5 秒。 f/22 50 mm1/5 秒。 f/22 40 mm乳岩1/25 秒。 f/20 24 mm1/25 秒。 f/20 24 mm阿寺七滝13/10 秒。 f/20 34 mm

  3. 本日の撮影報告 - カメラ撮影報告

    本日の撮影報告

    本日は愛知県岡崎市のくらがり渓谷に行ってきました。到着が遅れ山頂まで行けませんでしたので紅葉時期に行きたいと思います。不動の滝1/8 秒。 f/22 44 mm渓谷1/10 秒。 f/2.8 29 mm1/6 秒。 f/22 24 mm1/5 秒。 f/22 27 mm1/5 秒。 f/22 24 mm

  4. 崖下の神秘 - GreenLife

    崖下の神秘

    『樽前ガロー』ガローとは、切り立った崖という意味らしいここを撮りたいがために直前に購入した「野鳥の会」の長靴めっちゃ役立ったwでも、2人で兼用だから、もう1人はこうなる↑もう一足買い足そうw

  5. 高千穂峡 - 写真巡礼「日本の風景」

    高千穂峡

    高千穂峡は不思議な風景だなと昔から思っていました。いくら侵食によるものとしても、こんなクレバスみたいな異様な風景がよく出来たものだと感心していました。実際に行ってみると、見ている間にも霧が立ちこめたりしてとても荘厳な景色で、まさに神話の地にふさわしい絶景と思います。

  6. 前鬼川裏行場を探る  前鬼川本谷 - 峰さんの山あるき

    前鬼川裏行場を探る  前鬼川本谷

    サファイヤブルーの美しき谷  前鬼川本谷大峰の修行と四国の野宿遍路をしている古くからの山仲間の修さんが、前鬼川の三重の滝の不動滝に修行道があったようだというので、梯子などの痕跡を見ようという事になり前鬼川に入りました。約束の時間より早く着きましたが、駐車地には修さんが昨夜から泊まっていてテントを張っていました。星空がきれいだったようです。6時半から前鬼川の遡行を始めましましたが、水は少なくて...

  7. 高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町)・3 - 今日は何処まで

    高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町)・3

    高千穂峡・1高千穂峡・2遊歩道。上りの石段が続いています。あの橋のところまで行けます。とても年季の入った橋に見えますね〜。「とり塚」?先ほど、廃墟っぽい、とか言ってしまった建物・・・ちゃんとお店として営業されています。(ごめんなさーい)ここまで遊歩道を歩いてきた後に、ホッと一息つけるというのはいいですね。この日は閉店間際の時間帯だったので、そのまま通り過ぎました。あららぎ乃茶屋、との看板。擬...

  8. 高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町)・2 - 今日は何処まで

    高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町)・2

    高千穂峡・1本当に心底暑く、ありとあらゆるところから汗が出ている感じだったのですが、戻ろうとは全く思えない。身体の不快感など消し去ってしまうくらいのパワーがあります。遊歩道から見える杉の木々も圧巻。ところどころに大きな穴があります。それぞれに名称があるようですが、確認不足です。これが自然にできるなんて。上の方に橋が見えます。行くことが出来るようです。その向こう側にもまだずっと遊歩道が繋がって...

  9. 高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町)・1 - 今日は何処まで

    高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町)・1

    2017年7月29日。ずっと行きたかった憧れの高千穂峡に、とうとう行くことができました。この時期はライトアップが行われていて、今年は夕方18時半~22時までの間、高千穂峡でも有名スポットである真名井の滝周辺がLEDライトで照らされているそうです。それも目的のひとつだったのですが、何より明るいときに景観を見てみたかったので、早めに向かいました。車を降りた途端、ものすごい迫力の崖が目の前に迫って...

  10. 大歩危峡を船で楽しむ - たんぶーらんの戯言

    大歩危峡を船で楽しむ

    かずら橋からバスで20数分のところにある「大歩危峡まんなか」というレストラン、ホテル、土産物店等が一体となった観光施設から大歩危峡の観光遊覧船が出ています。 船着き場は川のすぐ側。建物の入口すぐそばの階段をどんどん降り、川沿いに少し歩いて船乗場の到着。 いよいよ遊覧船が出発。 徳島県の景勝地であり、天然記念物でもある 「大歩危峡」は砂岩が水蝕 されて奇岩・怪岩の地層を創り上げ、それらが波状に...

  11. 山中渓谷(八女市黒木町) - 今日は何処まで

    山中渓谷(八女市黒木町)

    八女市黒木町の総合施設、グリーンピア八女の敷地内にある、山中渓谷。そこに町指定天然記念物の「重箱岩」があります。散策路ではなく、車道沿いにどーんと立っているのでわかりやすいのですが、最初はうっかり通り過ぎてしまいそうになりました。ちなみにグリーンピアとは・・・<年金福祉事業団が施設を整備した、日本の大規模年金保養施設であった。公的リゾートホテルとしての性格を持っていた。グリーンピアは、日本列...

  12. 群馬 六合村 チャツボミゴケ公園 後半 - 日本あちこち撮り歩記

    群馬 六合村 チャツボミゴケ公園 後半

    撮影日 平成29年6月23日さて、公園内はそれほどの観光客もいないので遊歩道の上からでも三脚立ててゆっくりと撮影出来ます。遊歩道は一応行き違いが出来る程度の広さはありますが。これでレンゲツツジ満開ならばもっと大勢の人で賑わったのでしょうが・・・・この角度はツツジの紅い花が綺麗に渓流とコントラストを見せるのですが・・・穴地獄と呼ばれる中央付近、このあたりは特にコケの状態が悪いですね〜まあ比較的...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ