渡邉陽子のタグまとめ

渡邉陽子」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには渡邉陽子に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「渡邉陽子」タグの記事(24)

  1. 明日搬入です☆彡 - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    明日搬入です☆彡

    現在、地下ウィンドウにて予告展示中の作品(DM掲載作品)の中のひとつ「金彩貼花文透蓋物」のアップです。蓋を開けると海。個展期間中にはプロ野球のCSが・・・。地元で観戦できないのが残念ですが、東京からエールを送りたいと思います。そして、選挙も・・・。先ほど期日前投票を済ませてきました。準備万端で東京へ向かいたいと思います。________________________ 渡邉陽子 陶展 「おり...

  2. 地下ウィンドウでの予告展示、始まっています。 - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    地下ウィンドウでの予告展示、始まっています。

    昨日より、日本橋三越本店新館側 地下ウィンドウ(半蔵門線の三越出口の付近)にて、DM掲載作品を展示していただいています。早速、東京在住のお友達が立ち寄ってくれて画像を送ってくれました☆彡多くの方に、ご覧いただければ幸いです。________________________ 渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」 2017年10月18日(水)~24日(火)日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア ...

  3. 箱書き祭り♪ - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    箱書き祭り♪

    ぐい吞みの箱は個展前に用意しています。桐箱が届いたので、早速箱書き祭りです♪________________________ 渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」 2017年10月18日(水)~24日(火)日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京) ________________________

  4. 地下ウィンドウでの予告展示 - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    地下ウィンドウでの予告展示

    DM掲の茶碗「月光」の別アングル。DM掲載作品を、会期1週間前から日本橋三越本店地下ウィンドウにて予告展示いていただけるそうです☆彡________________________ 渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」 2017年10月18日(水)~24日(火)日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京) ________________________

  5. とりさんたちも東京へ - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    とりさんたちも東京へ

    東京での個展にはとりさんたちも登場します。________________________ 渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」 2017年10月18日(水)~24日(火)日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京) ________________________

  6. SAKURAのぐいのみ - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    SAKURAのぐいのみ

    SAKURAのぐいのみ。今の気分はこんなサクラ。最近のお気に入りの色合わせのひとつ。東広島の最上のお酒と合わせたら、素敵だろうな~。今週末は西条の酒まつりが開催されるそうですよ。

  7. 「渡邉陽子陶展 おりおりのいろ」あと2週間で始まります。 - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    「渡邉陽子陶展 おりおりのいろ」あと2週間で始まります。

    いよいよ個展まであと2週間ほどです。会期中はすべての日程で在廊を予定しております。そして、10月21日(土)・22日(日)の午後1時~3時に貼花技法の実演を行う予定です。なんと初の実演です。出先での作業ですので、貼りつけの作業を垣間見る程度になると思いますが、作品ができるまでの工程の一部をご覧いただけます。 今回DMは関東地方にお住まいの方を中心にお送りしております。DMをご希望の方は画面右...

  8. サロン帰りのふーちゃん。 - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    サロン帰りのふーちゃん。

    サロン帰りのふーちゃん。ずいぶん気温も下がってきたので、毛はいつもより長めに。なんだか凛々しい表情をしています。

  9. 窯出し終了! - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    窯出し終了!

    本焼きの窯出しが終わりました。前回とはうって変わって成功率がわりと高かったので一安心。さあ、これから金彩&色絵の作業に突入です!

  10. プロフィール写真 - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    プロフィール写真

    このたび、いつも夫婦でお世話になっているヘアサロン「impact hair」の片山さんにプロフィール写真を撮っていただきました!ヘアカットやメイクはもちろんのことですが、カメラにも精通しておられて、もう尊敬しかありません。撮られることに不慣れすぎてカチコチになってしまったことが反省点です。10月の個展会場用にと思っていましたが、せっかく撮っていただいたのでブログやSNSのプロフィール画像も変...

  11. 日本橋三越での個展DMが出来上がりました! - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    日本橋三越での個展DMが出来上がりました!

    個展DMが出来上がりました!さて、発送準備を進めなくては~。

  12. 日本橋三越での個展DMが出来上がりました! - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    日本橋三越での個展DMが出来上がりました!

    個展DMが出来上がりました!さて、発送準備を進めなくては~。

  13. 日本橋三越での個展DMのデザイン - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    日本橋三越での個展DMのデザイン

    10月18日から始まるの個展DMのデザインが出来上がっています。トルコ釉の流れを活かしたインパクトのあるデザインは、いつもお世話になっている「野村デザイン制作室」の野村さんによるものです。わくわくするような素敵なデザインになっていて、出来上がりがとても楽しみです!初めての東京での個展、DMも二つ折りになっています。春から準備を進めてきて、ついにゴールが見えてきました。作品を通じての出会いを楽...

  14. タマネギだらけ - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    タマネギだらけ

    タマネギだらけ。全部で4人おります。釉薬をかけ分け中のタマネギガール。お花部分は左がグリーン、右はホワイトになる予定。まだまだ続くよ釉掛け作業。がんばるぞ!

  15. 不機嫌なわんこの群れ - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    不機嫌なわんこの群れ

    不機嫌なわんこの群れ。これから器をしょいます。そうです、干支ぐい吞みです!来年はお犬様の年ですね❤「迎春・干支特集」 2017年11月15日(水)~ 2018年1月末まで 三越銀座店 7階  ジャパンコレクション

  16. 花とともに - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    花とともに

    色の組み合わせが気に入って、何度か繰り返し作っている蓋物”花とともに”個展まであと1か月。追い込み中です。________________________ 渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」 2017年10月18日(水)~24日(火)日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京) ________________________

  17. タマネギガール、双子コーデ? - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    タマネギガール、双子コーデ?

    目は口ほどに物言うタマネギガールズ。

  18. 振出できました - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    振出できました

    ある展覧会で、「せんせ、振出作ってみはったらよいんとちゃいますか」とご提案いただいて早数年。やっとこさ、形になりました。スゲ蓋を売っているところが近くないようなので、昨年から乾かしておいたトウモロコシの皮をついに出動させて、スゲ蓋1号が完成です。帽子をかぶったみたいで可愛らしい。次はもっと上手に作れるはず!何色の金平糖が似合うかな。

  19. 波際-namigiwa- - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    波際-namigiwa-

    波際-namigiwa-。南の島へ行きたい願望かしら?

  20. 真夏の窯出し - 陶芸家・渡邉陽子の日々のこと

    真夏の窯出し

    真夏の窯出しはサウナに入っているようで、汗が流れ落ちております。まだホカホカの作品たち。貫入の入る音が聞こえてきます。さて、次は金彩作業です。ピッチを上げて作業しなくては・・・。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ