球磨川のタグまとめ

球磨川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには球磨川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「球磨川」タグの記事(7)

  1. 球磨川散歩 - はまあやのくらし

    球磨川散歩

    思い立って出掛けるのが我が家というか、旦那さん定番です。 私も言われたらすぐに仕度できるようになりました笑笑 私も好きです、そういうの。清流 球磨川。この川の形、鮎釣り人の風景、好きです。球磨川と言えば球磨川ラーメン。?人吉ラーメンですかね。好来です。600円也。これのみの店です。むー。大盛り+焦がしマー油+キクラゲたっぷり。去年も全く同じような事をしてたね、と好来のラーメンを汗だくでず...

  2. 球磨川沿いの駅(瀬戸石駅)。 - 青い海と空を追いかけて。

    球磨川沿いの駅(瀬戸石駅)。

    JR肥薩線瀬戸石駅。球磨川のすぐ横にある駅。平成24年まで渡し舟があったそうです。乗ってみたかった・・・。上流すぐのところに、瀬戸石ダムがあります。瀬戸石駅をどう切り取るか・・・悩む時間が楽しい。2017.7月撮影@熊本球磨。EOS KISS X3

  3. SL人吉(白石駅)(2)。 - 青い海と空を追いかけて。

    SL人吉(白石駅)(2)。

    台風、気になります。九州に向かってきてますね。しかも、西側に回り込みそうなコース(涙)。ところで、昨日の(1)に引き続き、SL人吉。後ろ姿もなかなかです。もくもく煙をはきながら、力強く進んでいきます。去った後は、寂しさをおぼえます。木造の駅舎。明治41年開業時そのままなのだそうです。当時のこのあたりの様子を覗いてみたい。2017.7月撮影@熊本球磨。EOS KISS X3

  4. SL人吉(白石駅)(1)。 - 青い海と空を追いかけて。

    SL人吉(白石駅)(1)。

    SL人吉@白石駅。出発の合図は乗務員さんの鳴らす鐘です。鐘を鳴らし終え、急いで列車に戻っていきます。いよいよ出発。すごい音がします。この音がいいですね~。2017.7月撮影@熊本球磨。EOS KISS X3

  5. 球磨川ラフティング。 - 青い海と空を追いかけて。

    球磨川ラフティング。

    今日も暑かったですね。日本三大急流といわれる球磨川。ラフティング、気持ちよさそう。もう少し、急流な感じが出せるようになりたい。まだまだ修行が足りませぬなぁ~。なお、→こちらの文字の上をクリックいただくと、別ウインドウが開き、昨年8月に撮影した球磨川下りの写真をご覧いただけます。長い竿で、鮎でしょうか。今頃、釣った鮎で一杯されているのでしょうね。よだれが出ます(笑)。2017.7.30撮影@熊...

  6. SL人吉@海路駅(2)。 - 青い海と空を追いかけて。

    SL人吉@海路駅(2)。

    海路駅を後に。煙をはきながら、球磨川沿いをひた走りに走ります。小さな駅。こんな山奥で海路という地名。由来を調べてみようかと思います。鹿でしょうか。動物飛び出し注意の鉄道バージョンです。2017.7月撮影@熊本球磨。EOS KISS X3

  7. SL人吉@海路駅(1)。 - 青い海と空を追いかけて。

    SL人吉@海路駅(1)。

    肥薩線の海路駅。SL人吉上りがやってきました(左下隅っこ)。煙をもくもく力強い姿。海路駅。2017.7月撮影@熊本県球磨。EOS KISS X3

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ