生きもののタグまとめ

生きもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには生きものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「生きもの」タグの記事(35)

  1. ゾウの足並 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    ゾウの足並

    見ている限り グループ行動なんだなって思えるゾウせーの!で入って せーの!で出るのね私にとっては寒い日でした後ろ足が なんだか可愛らしかった~

  2. ツシマヤマネコ ⅱ - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    ツシマヤマネコ ⅱ

    生まれたのも知らず こんなに育ってたのも知りませんでした ウリ坊みたいな模様をしているのね~箱の中を 一方のネコがしきりに意識しているこの日アダプターをつけ忘れたレンズを持ってきてしまい望遠ものがなく 金網がボケないわ狩猟本能を失えば野生には帰れなくなっちゃうね飼うのと返すのでは 過ごさせ方が変わるんだろな

  3. 園舎のツシマヤマネコ - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    園舎のツシマヤマネコ

    京都市動物園にツシマヤマネコ舎があり「ミヤコ」という大人しいヤマネコちゃんがいるのだが 繁殖施設にて誕生したコドモが期間限定でお披露目されてるというので 久しぶりにこの動物園へ来た通常「ミヤコ」がいた舎に2頭がいました ミヤコは別の場所にいる様だお披露目期間が延長されるようでしたのに どちらも食欲不振など不調になっているそうで お休みになってるのを人から聞きました写真は2頭のうちの1頭になる...

  4. キツネじゃなくて - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    キツネじゃなくて

    タヌキとキツネの区別って、つきにくいんだなと思った キツネ舎とタヌキ舎の中間くらいに「ホンドキツネ」の看板があったからだろうキツネの前に もう少しやせ細ったタヌキを見たのなら、私もそう思っていたかもしれません でも「可愛いキツネ~」って可愛い声を上げてる人に『タヌキだから』と 声なき声でつっ込んでいました 寄り添えばゴージャスな毛量であったかそうだよね~

  5. あたたかな手 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    あたたかな手

    年間を通してみると 何回かマンドリルの子育てを見ているように思います また子育て中でしたね~むれ~ ね~むれ~あたたかなママさんの手に包まれて

  6. 色づく動物園 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    色づく動物園

    京都市動物園もわりかし色づいています 黄葉もありますしもしかしたらお尻が赤くなってるかもしれないアカゲザルも寒さでぴったりとお互いで温め合っていました 仲良しだね桜の樹もあるのでそれが赤くなり 散っている最中でした岡崎公園付近はどちらかというと早めに色づいてきますね京都市美術館は大工事が始まりそうな気配がしていました

  7. ズーラシア おまけ - 野の花日和 ★ PHOTO DIARY

    ズーラシア おまけ

    先日ズーラシアへ行った時に、連れて帰ってきた"オカピグッズ"たちです!本当に可愛くてかなり気にいってしまい、並べて記念写真を撮りました(б∀б)♡しかし…オシャレな写真は撮れない私です(^^;;センスのある人が羨ましい!キリンさんの写真は、不慣れな現像アプリを使い、露光量をあげてみたバージョン。撮影で適切な露光をするのが良いのだろうけれど、まだまだいろいろ難しいです。明日は、久しぶりにツアー...

  8. 池のほとり - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    池のほとり

    風邪を引いてしまい大人しめに過ごしています 午前中録画して溜めていたTVを見てた ほとんどを録画で見るので ハードディスクの残量がすぐに少なくなる ドキュメンタリー以外は倍速で見る箇所が多いのですねそこまで言って委員会、トット、マツコ、綾瀬はるかのドラマ、Dr.X等々…最近のドラマは全放送回数が減ってるせいか70分とか延長された回があり苦痛! そんなにじっと座って見てられる訳もなく3倍速、4...

  9. ハッピーハロウィン♪ - 野の花日和 ★ PHOTO DIARY

    ハッピーハロウィン♪

    今日は爽やかな晴天。秋薔薇を愛でに、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。毎年、この時期のイングリッシュガーデン内ではハロウィンの装飾が見られます!貸出用のハロウィン衣装に着替えて、園内を散策しました。私は魔女になりましたo(^▽^)o大きなとんがり帽子を被りました♡「魔法で今日は上手に撮れるといいなぁ」なんてね!秋薔薇は、春に比べると色が深くなるそうなのですが、やはりお花は小ぶりです...

  10. 昨日 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    昨日

    休みの日の前夜か当日に To Do リストを書いて その日の買い物も加筆したのを持って 外出することが多いのですね大事でないことも記し 書くだけ書いて忘れたいっていうか昨日の朝飼い犬の目の様子が ただならぬ様子に見えたので診てもらいに行った 片方の眼が 2,3㎜しか開いてないのね眼に傷はついてないけれど充血があり 目薬を貰って帰った時間と共にクリアな目になってました 老いて片方しか見えてな...

  11. アゲハようちえん2017越冬組とおまけの存在 - 春巻雑記帳

    アゲハようちえん2017越冬組とおまけの存在

    今年のアゲハは夏ミカンの鉢から回収したのが遅くて、5匹育てたうちの2匹がおなくなりになり、3匹ほどが越冬中です。夏ミカンの鉢に幼虫がいるのを確認してから数日ほど油断していると、姿が消えてるんだけど、鳥が食べてるのかな。目ざといな。さて、庭の鉢植えから回収したガチャピンが蛹になったんですけどね、なんか様子がおかしい。以前、アオムシコバチに寄生された蛹について観察した結果を報告しました。この時、...

  12. 仲良しコツメカワウソ - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    仲良しコツメカワウソ

    どこのコツメカワウソを見ても いつも仲良しまったり ❤ (*´ω`) ❤仲が良すぎて こちらが照れる

  13. ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋) - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)

    革堂のフジバカマのところに来ていました 10㎝近くまで蝶に近づいているのに逃げない 独特の裾模様まで目に留まります幼虫の時に模様の気配が顕われてる蝶は多いようですがドギツク見えてしまい相当幼虫は苦手な感じになります

  14. 藤袴アベニュー散歩 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    藤袴アベニュー散歩

    御池から寺町通沿いを北へ歩くと藤袴の鉢が並んでいました 昨年辺りからそういうの知りましたので立ち止まりつつもこちらを目指し歩いてまいりましたらいます、います アサギマダラなどの蝶たちマーキングされてるのでどこから来たのか知りたく画像検索したけれど引っかかってきませんでしたヮ10日程前は どちらを翔んでいたの?

  15. 蝶とダリア - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    蝶とダリア

    ダリアも意外に (と私は思った) 蝶などに人気の花なのね花に用なのか 異性に用なのか ・・・一生懸命にチュ~ッと離れませんねこの花の蜜は どんな味のハチミツになるのかしらね

  16. 秋の京都府立植物園 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    秋の京都府立植物園

    毎年今ぐらいの時期になると 園内にアートが展示されています いつもない物があると同じところを歩いても面白い暑さが戻ったかと思えば空気が入れ替わって私には寒いなぁ…っていう季節の気配がする私は音楽を持ち歩かないのでこういう園内のほんの一角でいいから音が流れる場所があるといいななんて思う 置かれたオブジェからのぞき込んだり耳を傾けると聞こえるとかね蝶の模様もいろいろなんだなぁ蓼だ タデ食う虫も好...

  17. 藤袴と和の花展 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    藤袴と和の花展

    儚いが甘い香りがする藤袴 花より葉の方が香りが強いと管理されてる方に教えて貰った乾燥させたものになると思うが ハーブティーのような香りがする 花から離れないアサギマダラあまり翔ばないで 蜜を堪能してるみたい秋の日暮れは早く 夜が来ようとしていますもっと深い夜には 君たちも眠っているかなこちらはメス? 羽根の感じが違ってる和の花展、とあったのに 結局アサギマダラと藤袴を見ることに 集中しており...

  18. アサギマダラと藤袴 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    アサギマダラと藤袴

    梅小路公園の朱雀の庭 久しぶりに入りました日曜は気温が上がって そういう日アサギマダラは見れないかなと思っていました だんだん陽が傾いてきて日陰が多くなったから?どこからともなく現れだしたアサギマダラたち

  19. 鹿の親子 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    鹿の親子

    夏、奈良公園の鹿苑に行った時の 母鹿・子鹿ですこの三連休に角切りをしているとTVで見ましたので行ってみたくはありますが、混んでるんだろうと尻込み

  20. 衣替え - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    衣替え

    夏に行った時 胴体の毛を短くカットされていたのでイメージと違い細身過ぎ もふもふしてないアルパカ 今頃はもうもふもふしてるんだろうな 夏から秋へ本年の衣替え 例年より早く長袖に切り替えました

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ