田澤功美子のタグまとめ

田澤功美子」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには田澤功美子に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「田澤功美子」タグの記事(70)

  1. ★のーんびり - 羽根をつけて

    ★のーんびり

    昨日は、検査も何もなく。帰ってからスキャンして色をつける絵も、描きすぎるくらい描いてしまい(^^;アイディアは浮かぶんですが、未計画なまま、下絵を描いていたので、背景の季節のイメージが浮かばなく、昨日はクロスワードで遊んでました。私はテレビ、朝のzipと、昼食後のヒルナンデスくらいしか見ないので、テレビを見て時間を潰すのが出来ないです。だから家にいたときは、寝てしまってからやってる健康番組を...

  2. ★自信を持つんだよ - 羽根をつけて

    ★自信を持つんだよ

    手術から10日。日曜日に退院が決まりました。過ぎてみればあっという間でした。手術までの1週間は、検査検査で、毎日人間ドッグをやっているかのようでしたよ(^^; でも、体を全部調べて、どこも異常が無かったこと、何よりです。食上げも進み、点滴もいらなくなり、体が自由になったので、ラジオ体操でもしようかと、やってみたらお腹の傷が痛いの⬅馬鹿(笑)手術で、約4キロ痩せてしまったので、元に戻すのに、で...

  3. ★諦めない - 羽根をつけて

    ★諦めない

    「人生諦めたら、神様からも友達からも見捨てられちゃうよ」って思ってます。「もう、いいかな」って思ったことも何度もありますが。それは自己中心的なことであって、まわりに迷惑をかけてしまう最悪の行為だから、それにきづいたから、私は命も人生も、もう諦めません。こう思えるまでに、どれだけの人が私を助けてくれたでしょうか、涙を流してくれたでしょうか。一人一人にはお礼を言うにはまだ未熟者で言えないですが、...

  4. ★好きに生きていいよ - 羽根をつけて

    ★好きに生きていいよ

    PHPの本をいくつか読んでいます。何冊か読み直していると、「人はもっと好きに生きていい」って書いてありました。私自身、好きに生きさせてもらっています。まわりはそうしてくれているのに、「自分の規則」を作ってしまい、自分に縛られていることに気付きました。もし、それが、自分でなく、他の人だったらどうでしょう。きっと私は「何やってんのよ、いいじゃん、もう!」って言ってるんじゃないかな(笑)みなさんは...

  5. ★素晴らしい病院 - 羽根をつけて

    ★素晴らしい病院

    私は、入院して、ドクターたちにはもちろん、看護師さんたちには頭が下がります。動けなかった頃、自分のパソコンをベッド脇に持ってきてくれて、私のちょっとした容態の変化にも対応してくださったり、痛いと言えば、何とかして痛みを和らげてくれようとしたり、体を拭いてくれたり、寝たまま髪を洗ってくれたり、「ありがとう」だけしかお礼は出来ないけど本当に感謝しています。今は自分で歩いたりシャワーを浴びたりでき...

  6. ★乗り越えられない壁はない - 羽根をつけて

    ★乗り越えられない壁はない

    競泳の池江選手が白血病を公表したことで…18歳の彼女は、病気と、まっすぐ闘ってます。彼女の頑張りを知っている水泳選手が言ってました。「僕がいいレースをして見せてあげること」って。頑張れ、じゃなく、支えてあげてる。もう、彼女は十分に頑張ってる。私も「良くなったよ」の声が聞けるのを待とうと思う。--------------------------------------------★イラスト、筆...

  7. ★どんな励ましよりも - 羽根をつけて

    ★どんな励ましよりも

    昨日の朝に姉が「元気かい?」ってLINEをくれました。どんな「頑張れ」の言葉より嬉しかったです。仕事で忙しいだろうと、日曜までLINEは待とうと思っていたけど、なんか、一気に元気になりました。ありがとう!今日は、検査のち、水が飲めるかも?うまく進むと良いなあー!「こんなはずじゃなかった」って思う人生も、考え方を変えれば、もうけもの。★design and illustration『isao』...

  8. ★少しお休みしますね - 羽根をつけて

    ★少しお休みしますね

    私は今まで自分を中心に生きてきたかもしれません。隣のベッドで「痛くない痛くない」と呟いてるお婆ちゃん、向かいのベッドで「痛いわ」と看護師さんに言ってるおばさん、斜め向かいで、歩けるようになって「家に帰りてえ」と言ってるお婆ちゃん、みんな自分と闘ってます。まわりが見えるようになりました。私は、今日から、元気になるための旅に行ってきますね!ありがたいなぁ、治るための場所なんだなぁ、って思っていま...

  9. ★今日はトイレとお友達(^^; - 羽根をつけて

    ★今日はトイレとお友達(^^;

    いつも、夕飯食べたらすぐ寝ちゃうから、病院では3時頃には目がぱっちり。今まで20時頃に起きていたんだから仕方ないか。でも結構順応出来ましたよ。HCUには、画材は持っていけないから(当たり前か)トランクに詰めました。今日はまだ絵が描けるから、筆ペンと紙だけは出てますけどね。また、術後、座って描けるようになったら頭に浮かんだ言葉を描きたいです。今日は下剤を飲むからトイレとお友達ですね(^^;スト...

  10. ★雪 - 羽根をつけて

    ★雪

    冬将軍が降りてきたそうで…最高気温が茨城で2℃(゜ロ゜)病室は27℃ですから、冬と夏ですね。でも、外の気温が低いと、中もひんやりしてるんですよ。母が朝、実家の庭の写真とりんちゃんの写真を送ってくれましたよ。今日は先生から、手術についての説明があります。麻酔科の先生から、麻酔については、金曜夕方に話がありました。やっぱり喉に管を入れるのか~。全身麻酔って、ドラマとかで見ると、一瞬で眠っちゃうけ...

  11. ★今日はゆっくりしよう - 羽根をつけて

    ★今日はゆっくりしよう

    昨日で、手術前の検査は、一通り終わりました。忙しい一週間でした。大好きなお煎餅「味しらべ」が、節分パッケージになっていて、鬼の色の意味が書いてありました。緑の鬼を追い払うと、健康運がやってくるらしいですよ。健康は財産ですからね。追い払いましょう!りんちゃん、待っててねー!-------------------------------------------------------------...

  12. ★最後の検査 - 羽根をつけて

    ★最後の検査

    昨日は胃カメラ。入院患者は、外来の人のあとなので、終わったのが13時過ぎでした。部屋に帰ってきたら、母がちょうど来てくれて、お握りを買ってきてくれました。ありがたい!喉の麻酔も取れたので(あんまり麻酔が聞いてなかった気もするけど)、お握りとインスタント味噌汁飲みましたよー。外は暖かいのに、食べてなかったから、寒いの(*_*)食べたらぽかぽかになりましたよー。明日も16時から検査なので、食べら...

  13. ★今日は暖かくなるみたい - 羽根をつけて

    ★今日は暖かくなるみたい

    昨日は雨が降っていたらしいですね。お部屋は27℃に設定してあるから、暑いんです(;_;)昨日は暇だっので、午前中、朝ごはん食べてから眠ってました。一昨日、一日検査だらけだったので、お疲れちゃんでしたよ。あと2つ検査をして、12日に手術が決まりました。もう、なんでも来い!って思ってますp(^-^)q------------------------------------------------...

  14. ★昨日はお腹すいた~ - 羽根をつけて

    ★昨日はお腹すいた~

    今日はお天気悪くなるのかな?立春の日のように暖かいと嬉しいですね。昨日は一日検査で、朝も昼も食べられなくて、お腹スキスキでした(*_*)でも、お腹の空かなかった頃を考えると、お腹が空くって、ありがたいことです。治してくれた先生、協力してくれた家族、応援してくれた友達に感謝です。ありがとうありがとう!-----------------------------------------------...

  15. ★暑いくらい - 羽根をつけて

    ★暑いくらい

    昨日は、寒いと思って、むくむくのパジャマや電気毛布を持っていったら、お部屋は27℃に設定してあって、暑くて腕まくりしてましたよー。今週は検査して、手術は、来週じゃなく、延びるかも。ここまで来たんだ、いつでもやっておくれ(*^^*)------------------------------------------------------------------------------★イラス...

  16. ★あなたが大切だから - 羽根をつけて

    ★あなたが大切だから

    この広告は、公共広告機構の、全国キャンペーンの広告です。見たことがある方もいらっしゃると思いますが、本当ですね。「生きろ!」って言われるよりも「あなたが大切だ」って言ってもらえたら、きっと人は、生き抜こうと思うと思うんですよ。私にはそう言ってくれる家族もいますし、友達も、何人もいます。それは私の財産です。元気になったら財産集めに行きますよー!待っていてくださいね(*^-^*)では、行っ...

  17. ★柚子マフィン~柚子って健康にいいらしいですよ~ - 羽根をつけて

    ★柚子マフィン~柚子って健康にいいらしいですよ~

    昨日の朝は、親戚のおじさんの手作りの柚子ジャムを、ダイソーの「マフィンミックス粉」に混ぜて、柚子マフィンを作りましたよ(*^-^*)「マフィンミックス粉」に卵1個、牛乳大さじ1~2、バター適量。柚子ジャム100cc位を混ぜて、180度のオーブンで40分焼きました。もっと出来上がりに柚子の香りがするかなぁと思っていたのですが、あまり柚子を感じなかったです。柚子には、疲労回復・整腸作用・血糖...

  18. ★2月は雪の始まりでした - 羽根をつけて

    ★2月は雪の始まりでした

    昨日の朝は、夜中降ったのでしょう、雪が積もっていました。と言っても数センチですが。雪国の人に笑われてしまいますね(笑)私と父で撮った写真をスライドショーにしました。日が昇ってきたら、屋根に積もっていた雪が、「ドーン!」と大きな音を立てて落ちたので、びっくりしました。外の景色を見ると、太陽に雪が照らされてとても綺麗です。庭に出てみたら、リビングストンデージーの苗が大きくなっていました。植物は強...

  19. ★2月は誕生日の友達がいっぱい(ついでに私も) - 羽根をつけて

    ★2月は誕生日の友達がいっぱい(ついでに私も)

    今日から2月ですね。1月末から2月上旬が一番寒いとか、天気予報で言っていましたよ。2月は誕生日の友達がたくさんいます。今日は、私の「笑いの神様」のお誕生日、友達のお店からお任せでプレゼントをお願いしました。喜んでくれるといいなぁ(^^)友達の誕生日が続きます。2日、4日、12日、13日、14日、23日、24日、26日。そして私の27日~…42歳になります…20代の頃は、「30歳なんてまだまだ...

  20. ★茨城のイチゴも美味しいよー - 羽根をつけて

    ★茨城のイチゴも美味しいよー

    イチゴが店頭に並ぶようになってきましたね。昔は、学校から帰ってきたら、イチゴに牛乳と砂糖をかけて、イチゴをつぶして(イチゴをつぶす専用のスプーン、知ってます?)食べていたなぁ。今はこんなスプーン、売っていませんが、なぜなくなったか調べてみました。なぜかというと、昔のイチゴは今よりも酸味が強かったので、イチゴに練乳をかけたり、牛乳と砂糖をかけてつぶしたりするのが主流になったそうです。ピンクの牛...

総件数:70 件

似ているタグ