目黒雅叙園のタグまとめ

目黒雅叙園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには目黒雅叙園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「目黒雅叙園」タグの記事(13)

  1. いけばな百段階段 - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    いけばな百段階段

    目黒雅叙園いけばな百段階段先ずは草月流のお家元の作品お師匠様の作品草月の先生方の作品他流派の作品

  2. 目黒雅叙園へ行く! - お料理王国6

    目黒雅叙園へ行く!

    そう、目黒駅って品川区にあるんですよね。それで品川駅は港区にあるし、なんでこんないい加減なんでしょうか東京の駅名と立地。そして肝心の目黒雅叙園は…ちゃんと目黒区にあります。この日はもうすでに目黒雅叙園に至るまでに7キロくらい歩いているので運動量は申し分なかったのですが3月なので寒かったですね。(筋肉の話)ちょっとブログの季節感が南半球になってきたので急いで現在に到達したいところです。目黒雅叙...

  3. 戸越銀座から目黒への旅 - お料理王国6

    戸越銀座から目黒への旅

    ただいま筋肉痛と戦いながらキーボード打っています。そう筋肉痛…。今デザイン部で流行ってるんですよ、筋トレが。昨日ちょっと本格的にやりすぎたため、本日ずっとちょっとの動きがサビついたロボット調でおおくりしています。でも昨日やって今日だなんて筋肉痛めずらしく早くないかい。それはさて置き、戸越銀座楽しかったっす!!お好み焼きもおいしかった〜〜。。。なんかいい街だったな。触れるノラ猫もけっこういまし...

  4. 目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~おまけ - 今日もカメラを手に・・・♪

    目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~おまけ

    ここまで来たら忘れちゃいけない場所禁断の(笑)女子トイレですあちこちが素敵誰もいなかったのでぐるっと撮るオジサン、見てるかな~トイレを出たところで会ったオジサン「女子トイレを見学したいのだけどダメだよね~」って私も同じ気持ちで~す覗いてみたい男子トイレ見ていただいてありがとうございます

  5. 楽しい休日♪ - ちぃーのお部屋

    楽しい休日♪

    この日は、お世話になっている方が誘ってくださったある割烹料亭でお琴を楽しみながらランチをいただく会おいしい❤お料理はどれも季節の物鱧に、鮎に、鰻~❤贅沢です!!そしてトウモロコシご飯と茆のお吸い物~♪あ、写真撮り忘れた(笑)最高の休日はここから始まりました♪ご一緒させていただき、その後に目黒に向かいます~お目当てはこちら~たくさんの着物の方で溢れています!!もうお分かりでしょうか??゚迫力満...

  6. 目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~⑤ - 今日もカメラを手に・・・♪

    目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~⑤

    最上階の部屋は覗いて「わぁ~♪」と口が開いたブルーが美しい東京都指定有形文化財である「百段階段」で行われるこのイベント今年も堪能できました長々とお付き合いありがとうございます「昭和の竜宮城」と呼ばれた装飾の素晴らしいこの建物一度でいいから何も飾ってない状態で見てみたいな~と強く思っています見ていただいてありがとうございます

  7. 目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~④ - 今日もカメラを手に・・・♪

    目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~④

    アクリルライト楽しそうなものが色々と・・・寄る寄る次の部屋は上出長右衛門窯 上出惠悟「笛吹電影樂團」度々 邪魔が入り思い通りにはならない様子がプロジェクションマッピングで映し出されます笛の音色が心地良く♪畳だったのでホッと一息(笑)座って何度も眺めましたあぁ~(*_*)次回は最上階となりますもう少しお付き合いください見ていただいてありがとうございます

  8. 目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~③ - 今日もカメラを手に・・・♪

    目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~③

    次の部屋もステキな雰囲気天井には様々な絵が描かれていますそして・・・コレが”和のあかり”可愛らしさに思わず笑みが定番のほおずきにグイッと寄る(笑)やわらかな光に照らされて♪見ていただいてありがとうございます

  9. 目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~② - 今日もカメラを手に・・・♪

    目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~②

    おぉ~!!重みのある『和』の空間にビックリ迫力のある鬼瓦、カッコイイです怖い?・・・でもねこんな可愛い隠れキャラひとつ上の部屋には今年もねぶたが・・・この部屋は天井、壁とどこを見てもお見事です入口にいないな~と思っていた金魚は無料エリアにいました♪次の部屋は何かな・・・見ていただいてありがとうございます

  10. 目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~① - 今日もカメラを手に・・・♪

    目黒雅叙園~和のあかり×百段階段展2017~①

    去年、感動したので今年も行ってきました♪エレベーターを降りるとやさしい音色が迎えてくれます水槽には金魚が今年はアクアリウムも行きたいから練習しよ(笑)そうか、金魚は動く・・・^^;そして・・・今年は階段にこけしがいますそれはもう、さまざまで怖めから可愛いのまでおかげで階段で屈みこむことになるちゃんとお布団かけて寝ている子も見上げると窓があったりワクワクしますね~次回はお部屋に・・・見ていただ...

  11. 灯り・・・百段階段 - aya's photo

    灯り・・・百段階段

    「和のあかり 百段階段」昨年も心惹かれてしまった ほおづきのあかり♡今年はなんと虫かごの中^^; いやいや、もしかしたら鳥かご? もっとしっかり観察してくればよかったです(苦笑これは ニゲラの種・・・花もとても美しいですが、種もとっても芸術的♡これは枯葉でライトを囲って・・・ちょっとした工夫でこんな素敵なルームライトが。。。こんな素敵なあかりたちがあれば、素敵な夜を過ごせそうな気がします♡作...

  12. まぁるいあかり - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    まぁるいあかり

    今日は都内で仕事だったので目黒雅叙園の百段階段に行ってきました。とても素敵でしたが特に気に入ったのはコチラ。蓮の果托でつくられたライト。畳の部屋でこんなライト照らしてみたいものです。

  13. アートイルミネーション「和のあかり×百段階段」2017 - my photo diary★shining days

    アートイルミネーション「和のあかり×百段階段」2017

    こんばんは♪今年も行ってきました。ホテル雅叙園東京の「和のあかり」展です。会場は東京都指定有形文化財の「百段階段」です。和風ステンドグラスや、天井一面の風鈴が美しくて癒やされました。やっぱり「和」っていいなぁ。着物コーディネート。伊香保の竹久夢二記念館で購入した反物を浴衣に仕立てました。京都で買った金魚の帯をしたくて、襟と白足袋で夏着物風に。たくさんの金魚の前で記念撮影しましたが、帯の金魚、...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ