着物コーデのタグまとめ

着物コーデ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには着物コーデに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「着物コーデ」タグの記事(3)

  1. 巣鴨「とげぬき地蔵」と菊祭り。 - my photo diary★shining days

    巣鴨「とげぬき地蔵」と菊祭り。

    おはようございます♪お着物で巣鴨を散策しました。巣鴨という街は、江戸時代から園芸の里として市民に愛されてきたそうです。菊祭りも歴史があるみたいです。菊人形はありませんでしたが、菊でできた龍!すごかった!商店街を抜けてとげぬき地蔵の高岩寺へ。こちらも菊がたくさんでした。洗い観音さまを全身洗わせていただき・・御朱印もいただきました。地蔵通りの「ときわ食堂」さんでランチ。名物の大きなエビフライもい...

  2. 菊の久留米とニューヨークの黄昏 - Take it easy !

    菊の久留米とニューヨークの黄昏

    月イチ着物、なんとか続けています。こちらにアップしてないこともありますが。先週末の東京は自分で縫った久留米と友禅で描いた帯で出かけました。写真を撮りそびれちゃったけど半襟も友禅の作品、宝尽くしです。たまにしか着ないと体感の記憶も鈍りますね。10月の着物は暑いとわかってたから襦袢を単衣にしたけどそれでも暑かった。来年10月に着るときは襦袢を夏物かウソ付きにしよう、と覚書。

  3. 横森美奈子さんのキモノ - キモノとリメイク

    横森美奈子さんのキモノ

    『きもの YOKOMORI流スタイル』を読んでから、横森美奈子さんの着物姿が大好き遠慮がちになってしまう明るい色の着物を普通に着こなしてられたりビビットな帯締めの刺し色で遊んでられたり「着物を洋服の様に着こなしたい」と夢見ている私には正にお手本の様な方先日たまたまTVで着物の特集を見かけたのですがゲストは横森美奈子さん!別の用事をしている途中だったにも関わらずほったらかしてTVの前に座り込み...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ