磐越西線のタグまとめ

磐越西線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには磐越西線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「磐越西線」タグの記事(27)

  1. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    11/11 撮影    現地に着くと「誰も」おりませんでした。    駅レンタカーのおっさん曰く「明日は天気    が回復するようなので、明日くれば良かっ    たのに~」と脳天気なことを言ってました    が、来ちゃったもんはしょうがないからね。    こんな天気なんで、さすがに出撃を見合わ    てるんでしょうか。しばらくはお一人様で    した。    色づいている木があったので、ここ...

  2. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    11/11 撮影    ほとんど撮影したことのない場所、昨年、元会社の先輩    とご一緒した時に1回だけ撮影したところです。    ま~有名撮影ポイントが近くには多数あるから、こんな    場所では撮影しませんよね。    雨なので蒸気があがりバックのうるさい設置物(広告の    看板とか電柱とか)隠れてくれました。    馬下先のカーブ。ズームレンズを引きながら連続的パチリ。    12...

  3. SLばんえつ物語号 - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号

    11/11 撮影    雨でかなり気温が低くなっている日は    接近戦でも・・・とズームリングを70㎜    に引っ張ってパチリ。    デフの向こう側に柿の木が・・・。    なんの変哲もない写真ですな。    馬下先のカーブは快晴の時は撮影できま    せんので、こういう日はねらい目ですね。    まだ紅葉は早かったようで今週末あたり    が真黄色に色づくのでは?    豪快に通過し...

  4. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    11/11 撮影    紅葉まっさかりの磐越西線です。    来週はもう茶葉になっているでしょうかね。    でもまだまだねらい目の木は残っているので    来週も行こうかな?    この定番のポイントもやはり雨の日がいいで    すね。今年は柿のあたり年のようでどこも一    杯実をつけた木が見られます。    白煙をたなびかせマニアの眼下を通過していき    ました。    荻野駅の手前...

  5. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    11/11 撮影    行って来ました磐越西線。今年は月1ペースでしか訪問    できませんでしたが、まぁ東京からそうそう出撃できる    距離じゃないからね。       予報だと関東地方は快晴の秋晴れなのに新潟は雨、風の    強烈なお天気。雨具をしっかり持参してカメラも・・・    今回のおカメラはデジカメ1台ポッキリでの撮影です。    いつもは「通過」するこの道路端にカメラマンが群...

  6. 下りもゲット~^^ - Today's action

    下りもゲット~^^

    この日、只見線を朝7時代の上下線2本を写真にしてから昨日の記事の磐越西線のSLをゲット^^それが昼の12時頃^^そして再び只見線をゲットしに戻り^^↓のこのポイントから只見線をげっと~~~^^・・の予定が~¥¥寝るつもりは無かったのに・・目を閉じてしまったのが間違いだった¥¥意識を取り戻した時にはすでにその待っていた列車は過ぎ去った後¥¥あちゃ~¥¥・・ってな失態もたまにはする私¥¥あは仕方...

  7. なんでかな~¥¥ - Today's action

    なんでかな~¥¥

    せっかく来たのに¥¥↓5日の朝・・昨日の記事の只見線をゲットして・・次の撮影ポイントがこちら@@↑・・っで タイトルの《なんでかな~》の意味は川の流れが風の影響で穏やかでな~い¥¥穏やかであったなら↓のこの様な水鏡でこんなすっげ~写真になったのに~@@↑のこの場面にSLを写したかった@@・・けど川面の映り込みは諦めて川面抜きの構図で↓これじゃ~@@ また撮りに来いってことなのねと@@毎日su...

  8. SLハローウイン号 - new 汽車の風景

    SLハローウイン号

    10/28 撮影    紅葉が今週末がピークでしょうか。    今年はあまり葉っぱの色づきが良くないですが    それでもいろいろ楽しませてくれます。    ここも紅葉が始まりました。晴れている時は    暗がりになりますので、雨か曇りの日がいい    ですね。    定番の荻野駅手前の踏み切りです。名所だけあって    大勢の方がスタンバイされておりました。    脚立に手持ちでパチリ。

  9. SLばんえつ物語号 - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号

    10/28 撮影    この日はこの撮影場所は後方にたくさん撮影者    がおり、ここには2人しかいませんでした。    だからなのか駅を発車してしばらくはスカに近い    状態で・・・。    眼前を通過する前になってやっと蒸気機関車らしい    風貌に。いや~よかった!(^^どうなるかと思ったぜ。

  10. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    10/28 撮影    まだ柿の木は葉っぱが紅葉してませんでした。    一部は紅葉してたかな?    しかし、今年の夏が猛暑だったのか沿線の紅葉    はイマイチでしたね。これから綺麗になるのか    どうか?いずれにしても楽しみですね。    首にストラップがグルグル巻きになってもう1台    のカメラでショット!    2台のカメラのストラップを首と指に絡めたまま    前かがみで車に...

  11. SLばんえつ物語号 - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号

    10/28 撮影    久しぶりの磐越西線です。    しかし、またまた台風が接近しておりかなりの強風で    雨こそ降りませんでしたが、秋らしい青空は望めません    でした。    今年は柿がたわわになっているようで、この名所に来て    みました。    すでに多くの方がスタンバイされており、お邪魔にならな    いアングルで列車を待ちます。       今回はハローウイン列車なのでこ...

  12. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    9/30 撮影   今日から新潟入りです。   なかなかお天気に恵まれませんでしたが、   この週末はどうでしょうか?   峠をゆっくりと登攀してきます。   じょじょに近づいてきて、あっという間に   過ぎ去っていきます。   ここは定番地なんですが、草がもうぼうぼうで・・・。   もちろんケムシに蛾、ゲジゲジさんもわんさか。   なので・・・先客の方1名のほか誰もおりませんでした。

  13. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    9/30 撮影   近づいてくるSLを標準ズームでパチリ。   遠征時はだいたいカメラ2台ですね。   望遠ズームと標準ズーム。使いかってが   いいですからこのパターンです。

  14. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    9/30 撮影   最近、ヤフオクでSLのナンバープレートが出品されることが多く   なりましたが、あれって本物なんでしょうか?   ずっと以前にオークションを覗いたところ、D51の本物っぽいの   が80万円で落札されてましたが、「磁石はくっつきますか?」   とか「重さはどうですか?」とか、中には「裏返した写真はあり   ますか?」「裏側は黒っぽくて石炭のススの臭いがしますか?」   と...

  15. SLばんえつ物語号 - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号

    9/30 撮影   もう稲刈りは完全に終了ですね。   もっと、たくさん、多く、大量に撮影しておけばいかったなぁ~。   土日ぐらいはゆっくり朝寝坊していたい、という季節になりました   が、この季節は撮影日よりなんですよね。   来年は!と去年も確か決意していたような・・・こうやって歳こいて   いくんでしょうな。   この日はなかなかいい煙でした。   この稲の品種はなんだろう?   自...

  16. SLばんえつ物語号 - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号

    9/30 撮影   この新潟色のDCもそろそろ、でしょうか。   見れなくなると寂しくなりますね。   秋の空にこのDCは似合いますね。   どういう訳か300㎜f2.8にテレコン×1.4を   装着して400㎜として撮影すると像がブレて   しまうことが多いです。   ×1.7や×2で撮影した方が焦点距離は長くな   るのですが像はブレてません。   なんでだろう?

  17. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    9/30 撮影   今年の初夏から夏にかけて相当な暑さだったので   秋に咲く花はダメージを受けたのでしょうかね。   どこもあまり開花がよくないようです。      いつもはこの時期賑わっているこの踏み切りも   閑散としておりました。   鉄橋の手前側は風の通り道なのでいつも煙が流れて   しまいます。   オッサンの髪の毛みたいに「ただでさえ少ない」   のに「風が吹くと・・・」

  18. SLばんえつ物語号 - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号

    9/30 撮影   なにげなくSLが線路から「顔を出す」瞬間が   いいですね。   煙がなくても・・・いや、やっぱりあった方が   いいです!(^^   しかし、この道床は廃線跡のようですな。

  19. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    9/30 撮影   ここ数年このSL列車のヘッドマークが変わりませんね。   毎月変わっていたのですが、予算難なのかどうかわかり   ませんが同じ看板で走ってます。   そういえばいつの間にか12月運行のクリトレもヘッド   マークは電飾フリースから印刷に安っぽくなっちまいま   したね。   黄金の田んぼの向こう側を最後の峠目指して力走です。   

  20. SLばんえつ物語号  - new 汽車の風景

    SLばんえつ物語号 

    9/30 撮影   早いものでもう10月も中旬ですね。   一雨ごとに寒くなってきますな。   先週なんか水曜日までは半そでの真夏日   だったのに翌日からは長袖に上着が必要   なまで気温が下がって、体調管理をしっ   りやらないと三途の川を渡ってしまいよ   うです。   発車時にはいい感じだったのですが・・・   オッサンの髪の毛と同じようにじょじょ   に薄くなってきて・・・   最...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ